--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_10
02
(Thu)16:33

青山・表参道お散歩

IMG_2894_SP0000.jpg
「ミレイ展」の翌日もゆうすげさんと青山、表参道へお出かけしました。
渋谷でランチのあと”オルネドフォイユ”へ...
少し前に「アンティークレース展」のときもお出かけしたのですが、その時買ったものがピュターのペンです。黒いインクとセットになった小ぶりのペンです。
春にANANOさんのイベントに伺ったときから気になっていたのですが、その後SOLD になっていてなかなかご縁がありませんでした。
秋はちょっとクラシックにペンでお手紙でも書いてみたい気持ちになりますね。
P1060995_SP0000.jpg
渋谷でのランチは”CRYSTAL BEE HOUSE”実はこちらも2度目です。
こちら、このボリュームでリーズナブル!お味もなかなかです。
メインを1つ選んで、あとはビュッフェですきなものをチョイス~、お中いっぱいになります。
P1060999_SP0000.jpg
オルネの後は、「レース手帖」の本で気になっていた”トゥ テボー”へ、思っていたより少し遠かったのですが、何とかたどりつきました。
インターフォンを押して3階へ...
IMG_2908_SP0000.jpg
沢山のリバーレースを見せていただきました。どれも素敵で全部ほしくなりましたが、買ったのはこちらの2つです。
P1070003_SP0000.jpg
その後、インテリアショップにも立ち寄って、”ザ レースセンター原宿”へ。。。
赤い外壁が目印ですぐわかりました。
プリンセスレースや素敵なレースの商品がたくさんありました。
いろいろお話も伺ったりしながら、楽しい時間でした。
それからは、私が行ってみたかったお洋服屋さんへも行くことができました~。
青山、表参道、原宿界隈はまだまだ面白いお店がありそうな予感...また時間がとれたらでかけたいと思います。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

楽しくお散歩できる町ですね♪
この界隈は沢山歩いても疲れません(笑)
可愛いお店が点在してるので、
路地に入ったりしてじっくり探してみたら
お気に入りのお店がたくさん見つかるかもしれませんね。

ミレイ展に行かれたのですね~
オフィーリアは有名ですし…
絵の中のお花にも興味はあるのですが、、
行こうかどうかまだ迷ってます^^;
Rubanは素敵なお店です~
行ってみたいお店のリストに追加!です(^^♪

2008/10/02 (Thu) 19:50 | あまぞんりりー #K.8lH0lM | URL | 編集 | 返信

あまぞんりりーさんへ

あまりりさんもこの界隈はお好きな街ですか?
いつも決まった通りしか歩いていなかったので、今回お店を探すのに歩いてみて新鮮な気持ちでした。まだまだ知らないところで魅力がある街だと思いました~。

「ミレイ展」私は今回初めてだったのですが、好きになりました。
音声ガイドはフェルメールの方がよかったな~と思いました。
Rubanはお気にいりのリスト入りなんですね、嬉しいです。おちかくに行かれることがあれば行ってみてくださいね。

2008/10/02 (Thu) 22:57 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信


お久しぶりです。こんにちは。とても素敵な日々を過ごされていますね~。私はなんだかんだとばたばた忙しく、なかなかゆっくりする時間が持てません。でもオン・オフをきちんと切り替えてたまにはリフレッシュもしないとなぁと思っているところです。ピューターのペン、素敵ですね。私もこんなペンでお手紙を書いてみたいです。

プレゼントもあじさいのリースもとってもすてきですね!多才で多趣味なswansea さんにはいつもいつも刺激を受けっぱなしです♪

2008/10/03 (Fri) 16:58 | paris-daisy #dfjPnhEI | URL | 編集 | 返信

paris-daisyさんへ

プレゼントや紫陽花のリースも見ていただいてありがとうございます。
いろんなものに興味があって、自分でもできそうなものはトライしています。
お忙しい日々を送っていらっしやるのですね。
先ほどうかがったら、素敵なものがショップにUPされていましたね!
でもおそかりし...私が探していたようなものがあったのに全部SOLDでした...とても残念~。しかもメルマガの登録を忘れていたので..
これからも素敵なお品物と出会えるように楽しみにしていますね。

2008/10/03 (Fri) 22:05 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ココ!

おおおお!このお店~私も行きたかったお店です。
いつか余裕のあるときに是非行ってみたいです。
意外に遠かったりしますよね~足を鍛えておかないと~v-77v-77
先日は自由が丘のイマ○で少しだけレースを買いましたよ。本当は一杯欲しかったんですけどね~~汗

2008/10/04 (Sat) 23:23 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

オルネは青山へあたりへお出かけしたときは外せないお店ですよね!
私はいつも渋谷から直接行くことが多いです。
でもそのあと、先日は表参道をまわって渋谷へ戻ったのですが、行ったいどれくらい歩いたかしら?と思うほど、さすがの私も足が疲れました...
まあ=かなりの運動量になったかな?
自由が丘はいまだに行けていません、体調がわるかったり、行こうとおもうとお休みのお店があったりで...忙しくなるまえに行きまたいな~~
レース、UP楽しみにしていますね~~

2008/10/05 (Sun) 17:48 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

