--_--
--
(--)--:--


2008_10
01
(Wed)00:16

すみれいろのコサージュ

IMG_2841_SP0001.jpg
先日きりちゃんにお会いしたとき、私がプレゼントしたのは菫色のコサージュです。
お会いするお約束をしてからあまり時間がなかったので、なにをプレゼントしようかと思ったのですが菫色のリネンがあったので、先日の同じタイプのコサージュをつくりました。
IMG_2842_SP0001.jpg
菫色のリネンと薄いベージュにバラ柄(見えませんけど)の布もつかって作りました。
IMG_2843_SP0001.jpg
こんな感じでプレゼント!ちなみにBOX&白いガーゼの巾着も手作りです。
スタンプやチャームでお飾りしてみました。
IMG_2855_SP0001.jpg
こちらのトートバックは娘が自分で作ってみたいと布を買ったのですが、なかなか時間がとれず、私が作ってあげることにしました。
沢山はいる方がいいというのでたっぷりの大きさです。
布そのものが可愛いのでシンプルなバックにしました。
IMG_2858_SP0000.jpg
裏はシーチングにポケットは表の布を使い、少しあまった布でティッシュケースもできました。
IMG_2859_SP0000.jpg
ミシンでイニシャルを刺繍してみました~。
次なる初挑戦のものは材料調達も必要なので、しばらく時間がかかりそうです。

C.O.M.M.E.N.T

まさか、まさか。。

まさか。。。。と思っていたらコサージュだけじゃなく、ガーゼの袋もボックスも!!すべて手作りなんですね~
作家さんのような出来栄えに、お友達もびっくりされたのではないでしょうか?わたしだったらもったいなくて開けられません~
すごく素敵ですね!
お嬢さんも、器用でセンスのあるお母さまをお持ちでうらやましいです♪
秋色紫陽花のリースもとてもswanseaさんらしい雰囲気。。。
作り手のことをとても反映するのですね☆

2008/10/01 (Wed) 08:43 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

ちょっとしたプレゼントというものをなかなか作ることが出来ないので、浮かんだものをすぐ形に出来てしまうswanseaさんが羨ましいです~v-238
ラッピングもオシャレさんですね~~~。
ガーゼの巾着も既製品のよう!
手もちは少ないのですが気に入ったスタンプが幾つかあるので真似したいです♪
菫色といえば・・・突発的に編物を始めてしまいました。白&淡いパープルの段染め糸です。

2008/10/01 (Wed) 16:20 | マリー #DTXCSiqA | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

そうなんですよ~、コサージュを作ろうと思ったときにペンダントを作ったときのBOXのことが浮かび、材料もあったので作ってみました。
パッケージラベルも同じ紫色で!
ガーゼの巾着はお店でこんなのありそうと思いつきました。
手持ちのスタンプを生かすことができてうれしい~~★
娘のバックはとても簡単なものなのですが、布の柄が可愛かったので
UPしました~。
秋色紫陽花のリースは紫陽花に合わせて、シックな感じで作ってみました。
私らしさを感じていただけて、うれしいです。

2008/10/01 (Wed) 20:19 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは♪
菫色のコサージュ、コサージュはもちろんのこと、巾着も箱も素敵ですね~!
お嬢さんのバッグも素敵。お揃いのティッシュケースも、手作りならではの
楽しみですね。
↓あじさいのリースの土台のこと、詳しく教えて下さってありがとう。
日本橋三越にもラデュレがオープンしたそうですね。
また行かれたら、様子を教えて下さい♪

2008/10/01 (Wed) 20:20 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

なにをおっしゃいますか~~マリーさん!
いつも素敵な刺繍の作品をサクッと作ってプレゼントされているではありませせんか~~、私はいつも指をくわえていいな~と眺めていますよ(笑)
ベストを作ったときにコサージュもつくったのですが、このコサージュだと
手軽にできるので、材料さえあれば大丈夫ということで作りました。
BOXや巾着はアイデアが浮かぶと作ってみたくなるので、試してみましたが
思ったように形になってよかったです。
マリーさんもお手持ちスタンプで作ってみてくださいね!
始められた編み物、白&パープルの段染め糸だなんて、もうそれだけで
早く見たいと思ってしまいます。楽しみにしていますね!

2008/10/01 (Wed) 20:25 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

コサージュやBOXなど見ていただいてありがとう~。
娘のバックの布はちょっとキャスぽい感じでかわいいな~と思っています。
リースの土台、写真を撮っておけばよかったですね。
ドライのお花を売っているところには置いていると思います、ピンク色のものでした。
日本橋のラデュレは来週行けたらと思っています。サロンはなくてブテックだけらしいのですが、並んでないといいけど..
行ったらまたお知らせしますね!

2008/10/01 (Wed) 20:50 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

むふふふ・・・・

ハイハイ~~素敵なコサージュを頂戴しました者です~~v-392v-221
お色も大好きな深い菫色~手作りの素敵な箱に~ガーゼの巾着!本当にラッキーでございました。
swanseaさんのセンスを少しでも頂きたいですわ~~サンキュv-207
お嬢様のバッグも可愛らしいですね~~~

2008/10/01 (Wed) 23:42 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

コサージュ、気にいってくださってうれしいです。
アイデアが浮かぶと試したくなり、巾着は初バージョン!
自分でもいけるかな~と思ったり...スタンプもいろいろ生かしてみたいですね。
きりちゃんのバックも素晴らしかったわ~、実物がみれて嬉しかったです!
娘のバックは布のかわいさでOKですね..

2008/10/02 (Thu) 16:01 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

