--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_09
23
(Tue)12:22

LADUREEで再会

080920_111643_SP0001.jpg
お友達のきりちゃんが上京されたので1年ぶりに銀座のLADUREEでお会いしました~。
相変わらず、ブテックでのお買いものも並ぶようです。サロンも待つのかな?と思ったのですが、以外にすんなりと入ることができました。
080920_111851_SP0001.jpg
こんかいは、ルリジューズをいただきました。ほのかにローズの香りが~~
IMG_2863_SP0001.jpg
ラデュレでの楽しいおしゃべりのあとは、ITOYAさんへ...
きりちゃんへ、私の前回のお買いものを紹介したりしながら、素敵なメッセージカードを見つけました。
すずらんも大すきなお花、清楚な雰囲気が素敵です。
IMG_2866_SP0000.jpg
もう一つ、バレーシューズもかわいくて、こちらも頂きました。
その後、オープンから1週間のH&Mへ行ってみましたが、台風一過日差しの強い日中に1時間待ちとのこと、配っていたカタログだけでもと思ったら、並んでいる方へのものみたいで、いただけませんでした...
気を取り直してDMCへ...探している本があるかな?と思ったのですが、ありませんでした。
IMG_2847_SP0000.jpg
その後、マリアージュフレールの銀座店へ入ったところ、こちらの缶に目がルンルン!

大好きな色、好きなアールグレイ、香りもテイスティングさせていただき、即購入~★
大満足でした!
IMG_2846_SP0000.jpg
翌日、おうちで早速試してみました。
C&Sもやっぱり、菫色で...いい香りに包まれながら、優雅なティータイムを楽しみました。
IMG_2853_SP0000.jpg
こちらは、きりちゃんから頂いたプレゼント、シェニールのお財布です。
私のために紫色のお花がはいったものをわざわざ選んでくださったそうです。
きりちゃん、ほんとうにありがとう~~♪旅行の時のアクセサリー入れにしようかしら?
大切につかわせていただきますね。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんにちは♪
またラデュレに行かれたんですね!
お友達との楽しい時間もよかったですね~~。
ルリジューズ、今度、またサロンに行けたら、是非食べてみたいです。
あと、イスパハンも♪
お紅茶は、何だったのかな~? コーヒーを頼むと、チョコレートが1つ付いてくるらしいですよ。
ITOYAさんのカード、どちらも素敵ですね。
マリアージュフレールの紅茶缶、素敵な色~!スミレ柄の食器と良く合ってますね。
プレゼントのお財布も素敵です。
素敵なモノを眺めていると、見ている私まで幸せです♪

2008/09/23 (Tue) 15:23 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

瞳が❤です~

色付きの文字swanseaさん、今回もとっても素敵な出会いでしたね♪
ラデュレでのお友だちとの再会。。。メッセージカードもさりげない可愛らしいデザインで。。
そして、マリアージュの紅茶缶!!こんな綺麗な菫色のパッケージがあるのですね~。以前は銀座というとマリアージュでお茶。。が定番でしたが最近は足を運んでいなくて知りませんでした。アールグレイというとお店によってお味が様々ですが好みのものでよかったですね。
ハマスレーのスミレ。。。やっぱりこうやってswanseaさんのところで眺めると素敵!同じちいさなミルクジャグ持っていますが、この小ささってやはり可愛いですね~。お花を入れるのにもとっても素敵です。

2008/09/23 (Tue) 19:14 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

↑今回も色付き文字に失敗してしまいました。。。御免なさい。。。

2008/09/23 (Tue) 19:17 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ラデュレは今回でまだ2度目なんですよ。
毎回違ったものを試してみたいと思い、ルリジューズペタル・ド7・ローズを頼んでみました~。店頭にはルリジューズの大きなキャンドルも飾られていましたよ。デジカメをもっていなかったので携帯の撮影でなれていないのでまごまごしてるうちに写真を撮りそこないました~i-230
イシパハンはピエールエルメのものは食べたことがあるのですが、ラデュレのは試したことがないので、私も次は食べてみようかな..
ITOYAさんで見つけたカード、ありすさんもきっとお好きだと思いました~。
マリアージュフレールはいつもは地元のデパートで見たりするのですが、
しばらく行っていませんでしたので、銀座で行けてよかったです。
大好きな紫色の缶なんて、めったに食品ではありませんので、すごくうれしくて、しかも香りもいいのですよ~。
プレゼントに頂いたものも、素敵~といつも眺めていて自分では持っていないものだったので、うれしかったです。
素敵な1日でした。
ありすさん、またこちらにいらっしゃる機会がありましら、ぜひ今度はご一緒にラデュレでお茶しましょうね~~★

2008/09/23 (Tue) 22:54 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

は~~い、素敵な出会いがいっぱいの1日でした。
マリアージュフレールの紅茶缶を見つけた時には、それはもう~~嬉しくて!綺麗な菫色の缶なんてそんなに目にすることはありませんから...
お店の方も珍しいとおっしゃっていました。
他に、オレンジ色や綺麗なライトグリーンもあったような...
アールグレイのお味も3パターンあって、緑茶のタイプ、紅茶、プアール茶がありました。
紅茶のアールグレイは青いブルーエの花がたくさんはっていますので、
すごく香りがよくて、ストレートでもすごく飲みやすいです。
ハマースレイ、人気ですよね。すみれといえばハマースレイ!
作られた年代によってC&Sの形などがすこしづつ違うみたいです。
お気に入りにまた出会えるといいですね。

2008/09/23 (Tue) 23:04 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

みんなスミレ色♪

swanseaさん、こんにちは♪
ラデュレでのお友達とのステキなティータイム、可愛いカードのセレクト。。。
今回もたっぷり素敵☆を見せていただきましたよ!
それから、ケリーちゃんところから続いて、み~んなスミレ色~♪♪♪
ハマスレー、やっぱりスミレのアンティークの中でもいちばんってくらい
ステキですよね~。。
ミルクジャグやシュガーボウルは、形が違うものなどいろいろあるのですね!
swanseaさんのように、さりげなくお花を飾られてもすてきですね♪

私も、ハマスレーのティーセットを眺めるたびに、イギリスの旅が全部そこに
集約されているような気持ちになるのです。。
今月号の「FIGARO」は、ロンドン特集ですね!!
あ~キケン、キケン。。。もう、イギリス熱が過熱しちゃいそうデス!

-- シェニールのお財布のバックに映っているのは、もしやクリスマスの時の
キャンドルかしら♪ --

2008/09/24 (Wed) 16:01 | Jewel #mA7QDulA | URL | 編集 | 返信

Jewelさんへ

嬉しいコメントありがとうございます。
ハマースレイ、お揃いですね~、私が持っているのはこれだけなんですけど..Jewlさんはセットでおもちなのでいいですね!
作られた年代によっていろんな種類がるようです。
すみれといえば、ハマースレイというように有名みたいです。

フィガロ、本やさんでみました。ロンドンだ~!って思いうれしくなりました。
待ち合わせの間だったので、あすまた本やさんへ行かなくちゃ!
キャンドルはそう!Jewelさんにいただいたもので~す。
いつもキャビネットの上にデスプレイしてるんですよ~。
お花もキャビネットにいれているので、まだまだいい香り~です。

2008/09/25 (Thu) 00:12 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

