--_--
--
(--)--:--


2008_09
21
(Sun)16:44

Photo Craft

IMG_2834_SP0000.jpg
3月に出かけた、フォトイメージングラボのMIWAさんの作品に刺激を受けて、Phtoを使ったアクセサリーを作ってみました。
IMG_2835_SP0000.jpg
中の写真はガーデニングショーのときのもの、今年撮った写真の中でこのクラフトに使えそうな写真をいくつか選んで試してみました。
ドーム型のパーツが拡大鏡の役割をするので、中に入れる写真選びは難しいのです...
目指したのは”綺麗~”な感じ、ペンダントをつけて、みなさんがそれ何?と興味を持ってみてくださると嬉しいですね。
IMG_2838_SP0000.jpg
リングはこちらも悩んだ結果、アジサイにしました。
P1050644_SP0000.jpg
こちらはイベントでみたMIWAさんの作品です。
初めてみて、とても興味をもちました。
P1050628_SP0000.jpg
MIWAさんのほかの作品です。カルチャースクールの講座もおもちで、著作もあります。
私も本やさんで見てみようと思っています。
今回、また新しい世界を知りました。お針仕事やクラフト、いろいろと楽しいことはたくさんありますね。

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんばんは♪
フォトクラフト、初めて知りました。swanseaさんが身に着けているのを
見たら、わ~何だろう?って思うでしょうね。
世の中には、いろいろなクラフトがあって、それぞれの素敵を知るのは
嬉しいことですね。
アジサイのリングは、菫色でswanseaさんの雰囲気にピッタリです。
写真好きのswanseaさん、写真を撮る楽しみが、また広がりますね。

2008/09/21 (Sun) 22:48 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

またまた新しいもの発見!
ご自分で作られたものだとはだ~れも気づかないと思いますよ!
とっても不思議なアクセ♪
素敵なものがどんどん形になってってますね~。
今度ぜひ見せてくださ~~い(^O^)/


2008/09/22 (Mon) 07:50 | エマ #4jeLTJQM | URL | 編集 | 返信

フォトクラフト素敵ですね。
swanseaさんの手仕事は夢のある物がいっぱいで見ていて癒されます。
私も真似させて下さいね。

2008/09/22 (Mon) 11:05 | ぷりんまま #- | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

フォトクラフト、写真を使った小物つくりは楽しいです。
こちらのペンダントや指輪はMIWAさんの作品を見て初めてしりました。
いろいろな材料との出会いもクラフトには欠かせないものですね。
写真選びはかなり迷ったのです、使いたい写真があってもパーツとあわせると引き立たなかったり...
写真を使ったクラフト作り、他のものも挑戦出来たらいいな~と思います。

2008/09/22 (Mon) 20:21 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

エマさんへ

新しいものは興味深々で~~す。
私も初めての体験ですが、お気に入りの写真さえあればだれにでも作れます。素材&材料調達がポイントですね。
まだまだ、形にしたい者たちが順番に控えています...あせらずのんびりやることにします。
10月にイベントでご披露いたしますね。

2008/09/22 (Mon) 20:25 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ぷりんままさんへ

ありがとうございます。
夢のある手仕事だなんて、すごくうれしいです!
興味があって、自分でも作れそうなものは挑戦しています。
こちらは作り方はいたって簡単なのですが、写真でいろんなイメージのものがつくれますね。
是非、挑戦してみてくださ~~い。

2008/09/22 (Mon) 20:29 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

