--_--
--
(--)--:--


2005_11
15
(Tue)21:49

イタリア4都市周遊の旅-ミラノ

乗り換えでは機内食は出ないだろうと思っていたら、2度とも
軽食がでてびっくり?!量も少ないので心配をよそにしっかり
食べられましたけど...
ミラノへついたのは夜9時過ぎ、バスにのりホテルへ直行です。
P1010033-cp.jpg


翌4日アメリカンタイプのホテルでの朝食はバイキング形式で
卵、ハム、フルーツ、ジュースetcいろんものがありました。
飲みものは基本的にはコーヒー又は紅茶ですが、同じツアーの
ご夫妻できていらっしゃるだんな様がせっかくイタリアにきてるん
だから、カプチーノを頼んであげましょうか?と言ってくだ
さったので、お願いしました。ラッキー!!
9時ごろから、バスにてスフォルツェスコ城へ...
現地ガイドのおじさん(おじいさん)と日本人の案内をして下さる
方の説明を聞きながら外を見学しました。
P1010046-sf2.jpg

P1010049-sf2.jpg

中は美術館になっているようです。
その後、ドゥオモへ。。。
ガイドさんと共に普段は中へ入っ説明を受けながら見学できるらしい
のですが、この日はサンカルタの日といってミラノ司教だった人の
ミサが行われる為、個人での入場のみということになり警備の荷物
チェックをうけて中へ入りました。
暗い中でみるステンドグラスはとても綺麗で厳かでした。
P1010025-dm1.jpg

P1010034-dm2.jpg

ドゥオモの正面は改修中のため裏側の写真を...
P1010041-md2.jpg

1386年、当時のミラノ公ジャン・ガレアッツォ・ヴィスコンティの命によって工事が始まり、500年もの歳月をかけて完成した大聖堂だそうです。
ガイドブックによると屋上へも行けるらしい...タイミングが悪くて
残念でした~~。

午後のお買い物編はこの次です...

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんにちは。
イタリアへお出かけだったんですね。おかえりなさい。
大聖堂、外観も中もとても素敵ですね。
旅行記、これからも楽しみにしています。
プレゼント企画は出遅れてしまいました。。

2005/11/16 (Wed) 17:46 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

こんばんは~
大聖堂、正面は改修中で残念でしたが裏側の写真が
撮れたので、まあよしとしましょう...って感じです。

プレゼント企画は1日半くらいの限定でしたので残念でした..
また何かのときにご参加くださいね♪

旅行記は以前のように、写真が撮れなかったのとHPの
容量がないのでこちらブログでのUpにしました。
団体旅行のため、たいしたお話もなく拙い文でもありますが
覗いて見てくださいね♪

2005/11/16 (Wed) 19:37 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさんこんばんわ。
今日、仕事から帰ってきてポストを見たらプレゼント
届いていました。
ありがと~
とっても素敵です。
今度画像写して 私のブログで紹介していいですか?
あーーうれしいなぁ~
写真もとっても素敵です。あーーー私も行ってみたい。
また色々教えてくださいね^^

2005/11/17 (Thu) 22:01 | あゆあゆ #U3tGyhEo | URL | 編集 | 返信

あゆあゆさんへ

プレゼント無事お届けできてよかったです。
気にいっていただけて、私も嬉しい♪

ブログで紹介していただけるなんて嬉しいです、よろしく~~
今日はこの続きをUPしようと寸前までできていたのに変なとこさわって一瞬にして消えてしまいした。次のUPをみたらそれが
どれくらいのものだったか分かっていただけると思う..
もう涙もでないわ...保存をまめにしないとだめですね

2005/11/17 (Thu) 23:43 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

