--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_09
06
(Sat)18:45

H&M

IMG_2606_SP0000.jpg
関東では9月にはいりまた暑さがぶり返してきました。
ファッションの世界は秋~冬モード、今でもブーツをはいてる人を見かけます。
ところで、来週13日、銀座にスウェーデンのブランドH&Mがオープンします。
H&M、正式な呼び名はヘネス&マウリッツ。1985年にスゥエーデンで設立されました。
今や世界29カ国1500店舗以上あるそうです。
11月には原宿店、来年には渋谷店がオープン予定だそうです。
ZARAみたいな感じなのかな?と思ったりしていますが...オープンが楽しみです。
IMG_2604_SP0000.jpg
さて、こちらのワンピースは北海道へ行った時に、札幌で購入したH&Mのものです。
ほかにもH&Mのレトロなデザインのワンピースがありました。
その時のお店の方のお話でH&Mのことを初めて知りました。
札幌のお店はヴィンテージのお洋服などを専門に扱うお店でしたが、こちらはいつ頃のものかはわかりません。
襟が丸く二重になっていたり、少し可愛すぎるかな?と思いましたが、お色が黒なので大人かわいい路線で(笑)お気に入りになりました~~。
お袖にもたっぷりのピンタック、黒の色も墨黒といった色です。
P1060632_SP0000.jpg
旅から帰ってきて、雑誌「LEE」を買ったら、H&Mの記事が!
あまりのタイミングのよさに驚き~~。
ただ、紹介されているH&Mのお洋服はかなりカジュアルなものが多く、私が購入したワンピースや札幌で見た他の服のイメージとはかなり違うのではたして、好みのものはあるかしら?と思うのですが、オープンしたら覗いてみようと思っています。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

スウェーデンのブランド、H&M、・・・知りませんでした。。。
swanseaさんから、いろいろと教えて頂けて、とても勉強になります。
それにしても、とても素敵な黒色で、レトロなデザインが
何ともいい感じです。(大人可愛いi-176
袖にもヒダ(?)が入っているとこがニクイですね。
とってもとっても素敵です☆
これがお似合いになるswanseaさんも素敵v-347

2008/09/06 (Sat) 21:44 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

おめでとうございます☆

anniversaryおめでとうございます!
いつもswanseaさんのblogからは新鮮な情報や、うっとりするような想像力をかきたてられるお写真の数々。。。たくさんの素敵をいただいております♪またHPではswanseaさんの素晴らしいコレクションを拝見できますので、こちらも時折お邪魔したくなってしまいます。
どうかいつまでも無理せずにお体に気をつけられてswansea worldを発信し続けてください☆
↑のショップも気になります~

2008/09/07 (Sun) 03:20 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

anniversaryおめでとうございます。
そしてこれからも素敵なHP&ブログ楽しみにしています。
映画の日にゆうすげも映画観てきました。
このところは家でDVD三昧。
映画館で見損なった「silk」や「スィーニー・トッド」や「魔笛」など。。
これからのイベントやnewオープン楽しみです。

2008/09/07 (Sun) 12:13 | ゆうすげ #CvGW3GPU | URL | 編集 | 返信

2度目まして

こんにちは。今年の始めに書き込みさせていただきましたparis-daisyです。その後もずーっとブログを拝見させていただいています。とっても素敵で洗礼された暮らしぶりにうっとりです。自分はそんなswanseaさんの足下にも及びませんし、こちらにお集りのみなさまもそれぞれ素敵な方々ばかりで、何だかおじゃまするのに気後れしてなかなかコメント出来ずにおります。。。でも今日は勇気を持って再び書き込みしてみました。

アニバーサーリーおめでとうございます。
H&Mというブランドは初めて知りました。優しい感じの、とても素敵なワンピースですね。今度から私もH&Mを気にかけてみたくなりました。swanseaさんのように素敵な方になれるよう、自分磨きをしようってここを訪れるたびに思います。これからも楽しみにしています♪

2008/09/07 (Sun) 17:46 | paris-daisy #dfjPnhEI | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

こちらのH&M、私も札幌で教えていただくまで、知らなかったのですよ~
でも偶然気に入ったお洋服がH&Mのものだったので、お店の方がいろいろ教えてくださいました、その後帰ってきたらLEEに記事が載っていてびっくり!今からオープンが楽しみです。
前見ごろにもお袖にもピンタックがたっぷり~、レトロなデザインに一目ぼれでした。好きで購入したものですが、果たして似合っているのでしょうか?(笑)

2008/09/08 (Mon) 12:17 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

ありがとうございます。
始めたころより、私なりの好きのジャンルが増えて行っている気がします。
基本的にはアンティーク、ヴィンテージ、レトロの言葉に代表されるものたり
ですが、それ以外にも広がっているようです。
ケリーさんにも素敵な情報、新鮮な情報をいつも頂いてが五感を刺激されているのですよ~。
HPのコレクションもブログで紹介したまま、HPへはUpしていないものがたくさんあります、ブログを始めるようになってHPは手つかずの状態で申し訳ない気もちですが、ケリーさんのようにコレクションをじっくり見てくださる方のためにも何とかしたい気持ちですが...
これからも、いただいたお言葉のように無理をせず、楽しみながら続けて行けたらと思っていますので、よろしくお願いしたします。

2008/09/08 (Mon) 12:29 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ゆうすげさんへ

ありがとうございます。
最近はいつも遊んでくださってありがとうございます。
行きたい所が沢山あって困ってしまいます...
映画、今度は何をご覧になったのでしょうか?また教えてくださいね。
「silk」は見たのですが、魔笛は見ようと思いながら映画館へは足を運べませんでした。私も見たい映画です。
またお勧めを教えてくださいね。
イベント楽しみにしてしま~~す!

2008/09/08 (Mon) 12:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

paris-daisy さんへ

2度目のコメントありがとうございます。
それ以来、ずっと遊びにきてくださっていたのですね、ほんとうにありがとうございます。ブログの内容にも素敵なお言葉をかけてくださってうれしいです。
いろいろなことに興味があるので、紹介する内容も多岐にわたっているように思います。私自身、それがとても楽しいので、皆様にもいろんな情報を発信できたらとおもっています。
paris-daisy さんもすきが高じてショップもなさったのですね!
素晴らしいです。私なんて、自分が欲しいものがたくさんなので、できませんね(笑)  H&M、今かなり話題になっています。ある新聞のTOPでも紹介されていました。オープンが楽しみです。
私もこの着てくださる方や他の皆様に沢山の刺激をいただいて、自分磨きをしたいと思っています。これからもお気軽にコメントしてくださると嬉しいです、
よろしくお願いしたします。

2008/09/08 (Mon) 13:01 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

