--_--
--
(--)--:--


2008_09
04
(Thu)11:01

この秋はこれで...

IMG_2720_SP0001.jpg
先日バラ柄のショルダーバックを作って気をよくした私はソーイングに少しはまってきました~。
次に作ったのはこちらのベスト、この秋はなんだか流行の兆し?で最近よく見かけます。
SWANYで見つけた薄いブルーグレーにバラ柄の布で作ってみました。
型紙は本を参考に丈を短くしました。
IMG_2722_SP0001.jpg
後ろは花柄ということもあり、あえてベルトもカットもないデザインにしました。
IMG_2739_SP0000.jpg
裏はリバーシブルになっていますので、どちらも使えます。
IMG_2727_SP0000.jpg
あまった布とレース地を合わせてコサージュを作ってみました。
IMG_2724_SP0000.jpg
花柄の方は一寸ボリューム感がないですね...
IMG_2729_SP0000.jpg
IMG_2728_SP0001.jpg
ボタンもそれぞれ少し違うものを選びました。
お洋服を作ったのは子供が小さい頃以来かも?以外にうまく行ったので次のものに取りかかっていますが、じっくり集中しているわけではなので、出来上がりもきままですぅ~~


C.O.M.M.E.N.T

素敵ですわ!!

swanseaさん
手仕事が続々と~~出来上がっていますね!
それもー乙女チックな薔薇柄がワタクシのツボにはまっていますわ~v-10
やっぱり、スワニーにも行かなくちゃ~
って、行っても作れるわけじゃないけれど~~~~オホホ 汗v-398
お次の作品も楽しみにしてますわ~~イェイ

2008/09/04 (Thu) 18:02 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

最近ミシンもおNEWになったせいか、俄然やる気モードになっています。
生地はリネンでと思っていたので、その中で探すとそんなに種類はないのですぅ~、しかも白い服にも黒い服にも合わせようと欲張るもので...
こちらにお出かけの際はぜひSWANYへも行ってみてくださいね。
創作意欲がわきますよ~~!
次のものも頑張ってま~~す★

2008/09/04 (Thu) 23:46 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

バラ柄のショルダーバックに引き続き、べストまで・・・
しかもリバーシブルだなんて、凄すぎますぅ~
ほんとうに、何でもお出来になられますね。
本を見て作ろうとしても、一人だとわからないとこが出てきて、
すぐ挫折してしまい、誰かに教えてもらいながらじゃないと
なかなか作れません。
そういう方は多いと思いますよ。
swanseaさん、お教室を開かれてよさそうですね。
私なら、絶対に習いに行きます。(遠すぎv-356

2008/09/05 (Fri) 15:08 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

わあっ、手作りモード全開ですね♪
ベスト、今シーズンは気になってました。
ジレと呼ぶとなんかかっこいいですよね(*^^*)
そして、シルバークレイのペンダントも拝見しました!
やっぱりかわいいですね~。わたしもやってみようかな。

2008/09/05 (Fri) 22:05 | りえこ #9iCdnaKE | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

こちらにもコメントありがとうございます!
リバーシブル仕立ては以外に見返しつきの裏をつけるより、作りやすいということもありますし、2つの柄を楽しめるということもあってグゥ~v-218なんですよ~
ものによっては本をみてもわからないこと、沢山ありますが、昔ちょっとだけかじっているのでこの程度ならなんとか..です。
私なんてまだまだ。。素敵なお洋服作りされている方、沢山いらっしゃいますので、すごく刺激をいただりしています。
自分が着たいと思う服が作れたらいいな~~というかんじですぅ~

2008/09/05 (Fri) 22:09 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

りえこさんへ

コメントのお返事書いて送信したら、りえこさんのコメントが!
同時アクセス?ペンダントも見てくださってありがとう~
材料はスターターキットではなくて、最低必要なものだけ買ってやってみました~。初めてなので改良の余地は十分ありますが、手作り感があってそれなりにいいかも?と思っています。
りえこさんもぜひ作ってみてください、どんな風に作られるか楽しみです。
ベストの方もジレって行った方がたしかに、かっこいいですね~。

2008/09/05 (Fri) 22:18 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

