--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_09
01
(Mon)17:32

Silver Pendant

IMG_2698_SP0000.jpg
早いもので、今日から9月ですね。8月は例年に比べると涼しい日が多かったようですが、9月は残暑が厳しくなるようですね...
街へでてみると、ファッションの世界は秋から冬モード..秋らしい気候が待ちどうしい私です。
アンティークぽい、バラ模様のシルバーペンダントが仲間入りしました。
IMG_2699_SP0000.jpg
お買いものしたペンダントに見えますか?実はこちら、アートクレイシルバーを使って私が手作りしたものなんですよ~。
シーリングスタンプのバラのモチーフを使い、楕円の形にしてみました。
IMG_2714_SP0000.jpg
IMG_2716_SP0000.jpg
調子に乗って急きょ、BOXもつくってみました。思いつきでしたのであり合わせの材料を使って
BOXは作ったので改良の余地がありますが、ちょっぴり、ananoさん風でアンティークな感じで
作ってみました~。
IMG_2710_SP0000.jpg
これより先に作っていたのがイニシャルのペンダント。
IMG_2711_SP0000.jpg
いびつな感じが古びた雰囲気を醸し出しているかな?と思っています。
いいモチーフを見つけたらまた作ってみたいと思います。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

作ったとはすごいですね。箱がこれまた素敵です!

2008/09/01 (Mon) 22:56 | Megu #5Bglkylo | URL | 編集 | 返信

No title

アートクレイシルバーまでこなされるとは存じませんでしたーーーっ。
月日が刻まれたようなバラもイニシャルも本当に素敵ですv-238
実は一瞬Ananoさんの作品を購入されたのかと思いました。
箱まで手作りとはさらに驚き!
swanseaさんにミニ講習会を開いていただきたいものです♪

2008/09/02 (Tue) 09:42 | マリー #DTXCSiqA | URL | 編集 | 返信

No title

わぁ、素敵です~
swanseaさんのイメージからして、
ドレッシーな雰囲気が漂いますが、
ロックなファッションに似あいそうですね~(∩_∩)

それに小物使いの演出がお上手!
ドライのバラもシルバーにぴったり!
素朴さが残るイニシャルペンダント、私はこちらが好きです^^

2008/09/02 (Tue) 10:27 | あまぞんりりー #K.8lH0lM | URL | 編集 | 返信

ステキです☆

swanseaさん、とってもステキなペンダントですね!
私も最初見たときは、ananoさんのものかと思いました。
これとよく似た感じのたぶんananoさんデザインのもののお写真を、
nicolemamaさんに見せていただいていたので、同じものを求められた
のかな。。と思ってしまったんです。
アンティークな雰囲気が、とっても素敵です!
それにお箱まで手作りされて、こちらも本当にananoさん風で、
すっごくおしゃれですね♪
こういう雰囲気の(ホームクチュリエ系)のものも大好きです。
バッグからアクセサリーまで、なんでもとても素敵に手作りされて、
swanseaさんはすごいな~!!
本当に、ため息でちゃいます。。
お写真もますます洗練されて、今人気のあの雑誌を眺めているようです~♪

2008/09/02 (Tue) 10:32 | Jewel #mA7QDulA | URL | 編集 | 返信

なんて素敵!!

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいています。swanseaさんのセンスと器用さの100分の1でも分けていただきたい(笑)本当に素敵な作品ですね。先日upしたあったパープルの薔薇のバッグも、もしお店にあったら、即買いでした!swanseaが紹介されたあったシーリングスタンプの本を一ヶ月ほど前に購入し(私もシーリングスタンプ大好きなのです♪)ちょうど今日注文していたスタンプやワックスが届いたので、午前中のんびり作り置きしてました。ワックスの解け加減の見極めがなかなか難しいのですが、ついつい時間も忘れて。。。。先日swanseaさんが紹介してあったジョバンニさんのスタンプもどれにしようか迷っていましたので、とっても参考になりました。いつもありがとうございます♪

2008/09/02 (Tue) 16:21 | nicolemama #- | URL | 編集 | 返信

Meguさんへ

コメントありがとうございます。
シーリングスタンプに始まり、シルバークレイにも挑戦してみました。
初めてのわりには、うまくいったかな?と思っています。
BOXも褒めていただいてありがとうございま~す★
思いつきでやってみたのですが、思ったような雰囲気は出せました..

2008/09/02 (Tue) 18:41 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

シルバークレイはシーリングの本を買ってからやる気になりました。
初挑戦のわりには以外にうまくいったかなと思っています。
一瞬でもananoさん風に見えたことがすごくうれしいです!
箱は1ミリくらいの厚さの紙があったので小さなチョコの箱を参考に作ってみました。思いつきで作ったので次はもう少しちゃんと作りたいと思います。シーリングを試されたら、そんなに難しくないのでやってみてくださ~~い。

2008/09/02 (Tue) 18:56 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

あまぞんりりーさんへ

ペンダントみてくださってありがとうございます。
ちょっとアンティークを意識した作りにしてみましたが、イニシャルのペンダントの方が素朴ですね。
おっしゃるようにちょっとロックな服にも合いそうかも...
写真の演出も小物を取り出していろいろ考える時間もまた楽しいです。
りりーさんにそう言っていただけてうれしいです。

2008/09/02 (Tue) 19:01 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

Jewelさんへ

いつもそんなに褒めていただいてどうしましょう~~、うれしい悲鳴です!ananoさんの作品にもバラやすずらんの素敵なメダイやブローチがありますね。そんなananoさんのものと同じように見えたなんて、うれしいです!
アンティークな雰囲気は意識して作ってみました。
BOXはペンダントを作ったあと、ふとBOXもあるともっと素敵にみえる
のでは..と思いつき家に会った材料で作ってみました。
今年前半は手作りがお休み状態でしたが、最近は少しやる気がでてきました~。
写真の方も、あれこれスタイリングして撮るのが楽しくてやっています。
Jewelさんのおことば、とても励みになります、ありがとう~~★

2008/09/02 (Tue) 19:08 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

nicolemama さんへ

いつもみてくださってありがとうございます。
パープルのバックはSWANYで見本をみて、とても好み&素敵だったのですぐ作りたいと思いました。
決め手は布との出会いですね!欲しいなんて言っていただけて感激ですぅ~。
シーリングスタンプ、挑戦されたんですね!
そうなんです、ワックスの溶け具合やこんもりと垂らす加減など
練習が必要ですね。
ジョバンニさんのスタンプ、nicolemama さんはどんなものをお買いになったのでしょうか?
スタンプをなさったのなら、ぜひ次はシルバークレイにも挑戦してみてくださいね。そんなに難しくありませんよ~~。

2008/09/02 (Tue) 19:15 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

素敵~☆

バタバタしていてしばらくの間あまり遊びに来ていなかったら、
続々と素敵なものが紹介されていて、もうウットリ・・・
↓の蔵書票、アンティークのものを本etc.で見て「こういうのいいなぁ」
と思っていたのですが、今でも売っている現行品があるのですね!
本に押すYのスタンプも、クラシカルで素敵♪
今度、ぜひぜひITOYAに行ってみなくては・・・

それに、アートクレイシルバーのペンダントとプチbox、本当にまるで
Ananoさんのお品のよう!!
Ananoさんのものが大好きで、かなり色々と持っている私としては、
この雰囲気に完全ノックアウトです。
なんでもご自分の手でお作りになれるswanseaさん・・・
心から尊敬してしまいます。
私も、いつか自分でAnanoさん風の小箱に挑戦してみたいですね。

2008/09/03 (Wed) 00:10 | REMI #0kUyQR8c | URL | 編集 | 返信

REMIさんへ

見ていただいてありがとう~~。
蔵書票のことは私もアンティークのものしか知らなかったので見つけたときはすごくうれしかったです。ITOYAさんもやはり銀座でないとこちらはおいていないようです。イニシャルのスタンプも...
銀座へお出かけされたらぜひ立ち寄ってみてくだいね。
シルバークレイのペンダント、ananoさんの大ファンであるREMIさんからそう言っていただけるなんて、すごくうれしいです☆
私のananoさんの作品は好きです。感性が素晴らしいですよね。
そんなAnanoさんに少しでも近づけたら。。。とイメージを似せて作ってみました。
小さなBOXつくりも楽しいですよ~REMIさんも挑戦してみてくださいね~~。

2008/09/03 (Wed) 08:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

シルバーペンダント、素敵ですぅ~~~
こんな素敵なものが、 swanseaさんの手作りだなんて・・・ウソみたい(‘。‘)!?
いえホントみたい、swanseaさんならありうる。。。(←だからホントなんだって、笑)
箱もとってもグッドです~v-218
シーリングスタンプは大変興味深々でしたが、手紙はswanseaさんのご想像と違って
実は筆不精なんです~(泣) 
なので、使わないかなと思っていましたが、こういう使い方もあるんですね。
とっても欲しくなりました。

2008/09/05 (Fri) 14:54 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

ありがとうございますぅ~。
シーリングスタンプの本を買ってから、本で紹介されていたこのシルバークレイにも挑戦してみました。
家庭にあるものをつかって気軽にできるのがいいです。
今日も大型手芸やさんに行ったら、もっといろんなものがあって、興味深々でした...
シーリングスタンプ、私も最近はお手紙を書くことがあまりないので、眠ってることが多いかも..なんですが。

2008/09/05 (Fri) 21:55 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

