--_--
--
(--)--:--


2008_08
28
(Thu)22:51

蔵書票&スタンプ

IMG_2673_SP0000.jpg
先日のラデュレでのティタームのあとまず向かったのは、ITOYAさんです。
興味のありそうな階を順番に見ていくと、まず目についたのは蔵書票&スタンプでした。
ゆうすげさんも私もとっても興味を持ち、「これって、素敵ね~!」とお互いに好きなものが似ているので即購入決定!でした。
IMG_2674_SP0000.jpg
イギリス製の蔵書票、いくつか種類があった中で、気になったのがこちらでした。
蔵書票についてはこちらで紹介しています。
蔵書票のコレクションを展示している「ロマンの泉美術館」で初めて知りました。
こういうのも素敵なデザインでオリジナルが作れたら、いいでしょうね~
IMG_2675_SP0000.jpg
こちらも同じように自分の本に押すスタンプです。モノグラムデザインが素敵だったので購入しました。
IMG_2676_SP0000.jpg
IMG_2677_SP0000.jpg
蔵書票のことはこちらのSORTIEの本にも紹介されています。
IMG_2679_SP0000.jpg
それから、アンティークテイストの便箋や来年の手帳にも出会いました。
その後、モザイク阪急や新丸ビルに立ち寄り、インテリア雑貨やお洋服を見たりして帰途につきました。
ゆうすげさんも私も大好きなテイストのものたちに出会えて大満足の1日でした~~。


C.O.M.M.E.N.T

わ~☆可愛い!!

ヴィクトリアンアンティークのシルエットの蔵書票・・・とてもツボです♪
そもそも蔵書票というものは初めてしりました。。。
まだまだ知らないことだらけでとっても参考になります。

来年の手帳。。。こちらも可愛い!
もうそんな時期なのか。。と少し驚いてしまいましたが。
銀座にいくチャンスがあったら伊東屋さんにも足を運んでみます~☆

2008/08/28 (Thu) 23:29 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、おはようございます♪
わ~、また素敵なモノが!どれもswanseaさんらしいモノばかり♪
そして、ゆうすげさんもお好きそうなモノですね。
ITOYAさん、今度東京に行くときは、是非行ってみたいです。

2008/08/29 (Fri) 07:26 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

蔵書票のことは私もロマン美術館の存在から知りました。
今回現代のもので初めて目にしました。
さすがITOYAさんですね。いくつか種類がりましたけど、私もシルエットのものが一番すきでした。
来年の手帳は新丸ビルで見つけました。
たぶん、他の雑貨屋さんや文具売り場に置いているかも...
今年の10月から使えるようになっています。
ITOYAさん2の方も楽しいものがいっぱいありますよ~
銀座までいらしたら、ぜひ立ち寄ってみられたらいいと思います。

2008/08/29 (Fri) 21:30 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

最近の文具が海外のものなど素敵なものがたくさんありますね。
シーリングに始まり、いろいろ興味がでてきました~
ありすさんも、きっとお好きだとおもいます。
次回の東京のリストにぜひ入れておいてくださいね!

2008/08/29 (Fri) 21:33 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

