fc2ブログ
2005_11
14
(Mon)22:15

イタリア4都市周遊の旅ー出発

私がこの旅行を決めたのは6月のある新聞広告でした。
新聞半面を使って広告された内容は...
☆オリエント急行と5ツ星ホテル☆この歌い文句にピピット反応
したのでした。早速、イタリアならもう一度行ってみたいといっていた
同級生の友達を誘って...
ただ関東と関西どちらから出発するか考えるところですが、希望日の
成田が満員だったため、関空から出かけることにし前日友達のところへ
泊まりました。
翌11月3日京都から特急はるかに乗り関空まで1時間ちょっと
10時集合だったのですが、スーツケースを受け取ったりしなくては
いけないので、9時過ぎには到着していました。

チケットも頂き荷物を預けて、出国手続きなのですが観光シーズン
しかも祝日ということもあって凄い人、人、人...
並ぶこと30分近く?ようやく免税店のある場所へ、この時期クリスマス
用のコスメのセットなどがあるかと思っていましたが、何もありませんでした

記憶のある海外はイギリスで、いかもなぜかいつもヴァ-ジンだったため
個人の椅子の前に小さなテレビ画面がありましたし、機内食も日本食と
洋食の2つから選ぶ事ができました..
P1010020-ks1.jpg

今回のフィンランド航空は機内食のメニューは一つだけで和洋折衷の
メニューですね。メインはチキンだったのですが、ぱさぱさしていて
美味しくありませんでした~~。眠りやすいようにワインをいただいて。。
も一度機内食を食べてヘルシンキへ...
乗り換えの時間はあまりなかったので、お楽しみは帰りにと言う事に!
1時間半ほどでベルギーのブルュッセルへ着きました。
P1010030-bru.jpg

ちょっとだけ寄れたブリュッセルの免税店
P1010018-godiva.jpg

日本では見かけないパッケージのものをいくつか見つけた中でこれを
買いました。チョコももちろんすきですが、パッケージ買いです♪
デメルは市内に行くとあるのかな?ウイーンへ行くしかないかしら...
次はいよいミラノ到着です!
スポンサーサイト



C.O.M.M.E.N.T

お帰りなさい♪

ボンジョルノ~swanseaさん。
イタリアへご旅行だったなんて羨ましいですわ~~~♪
旅の疲れを癒したらゆっくりイタリア紀行をお聞かせくださいませ。
私がイタリアに行ったのはもう14年くらい前でしょうか(笑)
久々にアルバムを開いてみたくなりました◎
それからちょっと遅れましたがお誕生日おめでとうございますv-254
まさか同じ蠍座の女だったなんて・・・親近感☆

2005/11/15 (Tue) 13:31 | マリー #- | URL | 編集 | 返信

待ってました!

おかえりなさい~。
えっ?イタリアへご旅行??
私なんて妹宅に一泊旅行(旅行とよんでいいものか?)よ。
今帰ってきたところですがこれから夕食のしたく、
あとでゆっくりと旅行記を拝見しにきます♪

2005/11/15 (Tue) 16:46 | eiko #- | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

ブォナ・セーラ~イタリア語全く勉強していかったので大変
でした~。片言英語で何とかお買い物や道を尋ねたりとなん
とかなりましたけど...

マリーさん、私はおフランス旅行の方が羨ましいですわ..
次行けるなら、フランスへと夢は持っています♪
私が一度めにイタリアに行ったのはマリーさんよりもっと
昔の話なんですよ。
お誕生日同じさそり座なんですね、こちらこそ親近感☆です~

ところで、昨日Fragonarlのシューズの巾着見つけました。
思わず、あっ!これ!と思ってしまいました。いろいろあった
中で一番ステキだったのは紫色のシューズ用のものでした。

2005/11/15 (Tue) 19:29 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

eikoさんへ

そうなんです~~、8日間行ってきました。
明日からまた忙しくなるので、毎日ばたばたで旅行記Upも
ゆっくりペースになるかも?ですが...
見てやってくださいね。

お天気もよくなくて、しかも団体旅行だったので思うような
写真が撮れず、残念でした~~。

ちょうど、話題のsajouのベルサイユ、私もミラノで買って
きました。お値段もあまり変わらないかも?です。
私のはカードが入っていなくて残念です~~,イタリア語
できたらね...
UPはしばらくお待ちください!

2005/11/15 (Tue) 19:36 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック