--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2005_09
13
(Tue)11:51

桃?

P9080020-1.jpg


これは桃?ス-パーで見慣れない名前に”なにそれ?”って反応して
みると...お母さんは白桃、お父さんはネクタリンの子供で名前を
”ワッサー”といいます♪
これを買ったス-パーもいつも販売しているわけではなさそうだし、
他では見かけたことがないので、次はいつ食べられるかしら?

P9080022-2.jpg


果肉は黄色、柔らかすぎず、硬すぎず程よい歯ごたえで桃よりは酸味が少し
ある感じです。
桃、ネクタリン、プラムなどどれも大好きです♪

スポンサーサイト
My Book   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

ブログ見てますよ♪

swanseaさん、こんにちは♪
初秋の京都、いろいろな楽しみ好かったですねっ~
こだわりの英国カフェ、辿り着けてホッ(笑)

さてさて、この“ワッサー”なる果物、お目にかかって
ないわぁ~興味しんしん
これから、果物美味しくなりますね♪
また、いろんな刺激くださいね~



2005/09/13 (Tue) 15:22 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

ありがとう~♪

すみれさん、こんばんは♪
ブログ、見てくださっているんですね、ありがとう。
何だか、ばたばたしていてPCもゆっくりできませんが...

関西への旅行も、あわただしく決めたものですから、帰りの新幹線も当日帰る間際に時間決めたら、喫煙席しか空いていなくて...
平日でしたけど、サラリーマンと万博帰りでいっぱいでした。

英国カフェ、近くまで行っていたので諦めきれず探しました。
とても素敵でしたよ、もし大阪へお出かけのときは是非
行ってみてください。

ワッサー、今日も売っていたスーパーを覗いてみたのですが、
ありませんでした。ないと余計に食べたくなりますよね。
代わりに梨を買いました。

2005/09/13 (Tue) 20:14 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

桃好き

何を隠そう果物の中で桃が1番好きな私、でもワッサーという
品種は知らなかったわぁ!
しかもとっても美味しそう、画像から良い香りがしてきそうです。
桃を盛り付けた器も素敵そうだし、下に敷いてあるのはアンティークの刺繍ものかしら?気になります~。

2005/09/13 (Tue) 22:50 | eiko #- | URL | 編集 | 返信

eikoさんも...

桃大好きなんですね♪
私もですが、他に苺、さくらんぼ(特にアメリカンチェリー)
マンゴーetc果物は皆大好き~~

この品種私も初耳でした。次はいつ出会えるのかわかりません
ジューシーで白桃より少しネクタリンにちかい歯ごたえがあります。

盛り付けた器はたちきちの洋食器ブランド”RICH FIELD”の
ものです。下のクロス代わりのものはアンティークのピンクワークなんですよ。さすがeikoさん、バックはすごくボケてるのに...
レッドより、ピンクの方が見かけないのでかなり前のアンティーク
フェア-で買いました。

2005/09/13 (Tue) 23:39 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

初めまして~♪~

swanseaさん、初めまして~♪
るかちゃんからメールをもらい飛んできました。
まずはステキなブログ開設おめでとうございま~~~す!!
アンティークコレクションや手作り、そしてコスメの箱好き(?)、同じ~~!!と嬉しくなってしまいました。
英国喫茶行かれたんですね!!
友人たちが大阪へ遊びに来るたび、あそこをマイリビング代わりにしてるんです。
「こんな家に住みたい~」と見果てぬ夢を~(笑)
今後ともよろしくお願いしま~す☆~
~追伸~
↓のピンクの入れ物たち・・たまらなく好き☆~

2005/09/14 (Wed) 08:49 | ノア #lbdtj7B6 | URL | 編集 | 返信

ようこそ...

わ~~、ノアさんありがとうございます。
私自身、メールをしようかと思ったのですが突然さしあげても.
と、eikoさんのところでコメントしました。

関西へ出かける数日前に拝見できたので、本当に良かったです。
素敵なところを紹介してくださってありがとうございます。
これからは大阪へ行く機会があれば、毎回お邪魔したい
場所リストのTOPになりそうです。

ノアさんもBOX好きなんですね。素敵な箱みつけると
どうしても欲しくなってしまいますね~~~。
PAUL&JOEは箱だけでなく、お化粧品そのものも
使い心地がよくて気にいっています。

ゴールドにエンジェルの額、とても素敵♪
ガラスのもの、私も好きです。
こちらこそ、よろしくお願いします~~☆

2005/09/14 (Wed) 22:39 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

