--_--
--
(--)--:--


2008_08
27
(Wed)19:14

薔薇のショルダーバック

IMG_2712_SP0000.jpg
久し振りにミシンを使って、バックを作ってみました。
私の大好きなパープルのバラ柄、見本のバックを見たときにすぐ”素敵~”と一目ぼれ!
ゆうすげさんと一緒だったのですが、二人で是非作ってみたいね~とお話していました。
その時は一時見送ったのですが、やはりこの布が忘れられず、必要分の布を買いにゆき作ってみました~。
IMG_2713_SP0000.jpg
表はドーンとメインの柄を使い、ショルダーのベルトは調節できるように作りました。
IMG_2685_SP0000.jpg
後ろの柄はこんな感じです。
IMG_2647_SP0000.jpg
型紙にはなかったのですが、携帯とSUICAなどのカードを入れるポケットを付けました。
ベルト部分の布の色が上の写真では補正してもうまくでななかったのですが、こちらのポケット部分に近い色です。
ミシンも最新のものになって、やる気がでてきた私です。
次なるものをただいま制作中で~~す♪

C.O.M.M.E.N.T

きゃ~♪♪

とっても素敵なパープルのバッグですね~~~☆
しかもバラもぽってりとした優しげな表情で♪
中もポケットが付いていて、実用性もあって。。。。
アンティークの旅のお買いもの、ラデュレでのお茶。。。素敵なものがいっぱいありすぎてボ~っとしてしまってコメントするもの忘れちゃいうくらいです。。。

2008/08/27 (Wed) 22:39 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

素敵素敵~~~!!

素敵な生地と出会えましたねv-10v-218
こんなビビビッとくる素材と出会うと・・・やる気が出るというものですわv-238
薔薇の柄も良いお色ですが、無地の生地も素材も麻ぽいのかな?良い感じですね。
私も~昨日はBAGを作りましたよ・・・プレゼントなので、すぐにお嫁に行っちゃいますぅ。
また、なにか作りましょうっと~~v-91v-389

2008/08/28 (Thu) 09:46 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、おはようございます♪
うわ~、素敵なバッグですね。薔薇柄の布も内側の布も素敵~。
ささっとミシンで作れるなんて凄いです!
次なるものも楽しみにしていますね♪

2008/08/28 (Thu) 10:36 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

ありがとうございま~す!
紫色のバラ、形のふっくらした形でオールドローズって感じですよね。
葉っぱの色も落ち着いた色でいい感じなんです。
ポケットを付けたのは正解でした。大きさもあるので形態やICカードが取り出しやすくてよかったです。
ラデュレのお茶、ケリーさんは暖炉のそばのコーナーでしたね。
私も次はそちらでお茶ができたらと思っています。
アンティークもささやかなお買いものですが、お気にいりに出会えました~☆

2008/08/28 (Thu) 21:43 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

紫色のバラ柄なんて、ほんとにビビッときましたわ~!
ミシンも新しくなって、時間もとれるようになったので、最近やる気がでています。といっても時間がかかる刺繍はまだですが...
合わせてる無地もリネンです。
きりちゃんもバック、見てきましたが、キルティングも綺麗で手がかかっていますね~~、プレゼントなんですね、すばらしい!
私のはそれに比べて簡単ですよ~~。

2008/08/28 (Thu) 21:52 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

バック、布がとても気にいったので出来上がるのも早かった?です。
布を買ったところで型紙も頂いたので、簡単でした~。
次のものもあと少しなのですが、お出かけが続くので、出来上がるのはもう少し先かな?
また、覗いてみてくださいね。

2008/08/28 (Thu) 21:54 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

