--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_08
25
(Mon)12:15

☆LADUREEでお茶☆

P1060637_SP0001.jpg
先日やっと念願かなってLADEUREEでお茶をすることができました。
まだ、混んでいるのかな?と思いながら確実に入れるように、開店時間にゆうすげさん合わせをしていました。正面から入れるのかとおもいきや、エスカレーターを使ってデパートの中へ入ると、ラデュレへお越しの方は3階階段から下ってお並びくださいとのこと!
待つのかな?と不安になりながら階段をおりると、サロンの方並ばずにはいることができました。
ゆうすげさんはすでに3度目だったのですが、私は初めてだったのでわくわく期待しながら中へ...
通されたところは窓際、明るくていいのですが正面の和光が改装中のため,眺めが..
次は暖炉のコーナーがいいなかな?と思っています。
P1060636_SP0001.jpg
お茶はヴィオレットを、ケーキはサント・ピスタ・フレーズ、をオーダーしました。
中国茶に菫の香りづけされいるようでした。菫の香りはほのかに..感じられるくらいです。
ミントグリーンさわやかな色のピスタチオのクリームが食欲をそそりますぅ~~
IMG_2670_SP0000.jpg
お会計のレシートをいれてくださったカードのようなものも素敵でした。
このあと、ITOYAさんやMOZAIKU阪急、最後は新丸ビルまでたっぷり遊んだ1日でした。
お買いものも、すごく素敵なものに出会って、ゆうすげさんと2人にこにこでした!
好きなものが同じだと一緒にお出かけしていても楽しいですね。
秋になるとイベントもたくさんあるかな?出掛けたい場所やお店などたくさんありますが、
楽しみながら、少しづつ...と思っています。
このときのお買いものはまた改めてご紹介したいと思います。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

いいないいな♡

私も是非~~いつかご一緒させてくださいませ~~。
↓の北海道のアンティーク尽くしの素敵なお宅やら~素敵なお買い物・・・・ヨダレが止まりませんでした。うふふ。
あのワックスのスタンプ・・私もまだ~使っていないので練習してみましょっと(笑)
王冠や薔薇のスタンプもホチイ~~~v-10

2008/08/25 (Mon) 14:21 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

上京されるときは、お時間がとれるようでしたらぜひご連絡くださいな~
ぜひ、ラデュレでお茶しましょう~、お待ちしています!v-273
北海道、かなりの充実度でしょう?とっても素敵な旅になりました。
旅も行きたいところ、沢山ありますね。主人も私も夏休みを早くとってしまったので、
この夏は無理だわ...
シーリングスタンプ、試してみてね。デザインもいろいろ欲しくなって困りますぅ~~

2008/08/25 (Mon) 17:37 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは♪
ラデュレでお茶の様子、ゆうすげさんの所で拝見して、swanseaさんの所でも拝見できて嬉しいです。
ラデュレでお茶、うっとりですね~。ケーキも美味しそうです。ピスタチオのクリームなんですね。
その後のお買い物も楽しそうでいいな。お買い物の品々も楽しみにしていますね♪

2008/08/25 (Mon) 20:14 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

今回やっとお茶をすることができて、よかったです。
正面からはまだ入れないようですが、サロンは待ち時間なしでしたので
よかった~~。
ケーキはどれもおいしそうで迷いましたけど、今回はこちらにしてみました。甘すぎず、美味しかったです。ひとつずつ試してみたいですね。
次、こちらにいらっしゃる機会があれば、ぜひご一緒にお茶しましょうね~、あと、ショップめぐりなども!

2008/08/25 (Mon) 22:39 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

夏の終り

swanseaさん、こんにちは
今年は、同じ時期に北海道に居ましたね・・・
アンチークなショップも、素敵なお庭も
ありましたのね!!

私の場合、レトロな建物めぐりなんちゃって
地味ですね(笑)

このラジュレ、行って見たいですわ
でもちょっと、勇気が必要みたいです

テーブル花の薔薇、なんとも言えない
魅力的な色ですね♪

秋もよろしくお付合いください

2008/08/26 (Tue) 11:58 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

はじめまして

1年くらい前にこちらのブログを見つけてからすっかり愛読者です。^^
今回、北海道から東京へ遊びに行くことになったのですが、
どこか素敵な手芸グッズが売っているお店や雑貨ショップなどお勧めの
お店ありますか??
swanseaさんのお持ちになっている本や雑貨が私の趣味とすごく近いので
どこか教えていただければ嬉しいです♪♪
ちなみに北海道では札幌のロングパリッシュさんや函館のブレスユーさんが好きです。^^
自由が丘や青山のお店にはよく行くのですが他に新しいお店に行けたらな~♪と思ってます。素敵なショップのご紹介よろしくお願いします☆

2008/08/26 (Tue) 19:24 | ともみ #- | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

本当に、今年は同じ時期に北海道でしたね!
それぞれに違った楽しみかたで...すみれさんの洋館通には驚きです。よくご存じですね。時間があれば私も洋館めぐりもしたいところです。
ラデュレ、大丈夫ですよ~まだお店の方もなれていない人も多く、そんなにかしこまった感じでもありませんから..
テーブルのバラ、素敵ですよね、お花やさんの店頭では見かけないようなコロンとしたカップ咲きバラですね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします~★

2008/08/26 (Tue) 21:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ともみさんへ

はじめまして、1年前からブログをみてくださっていたんですね。
ありがとうございます。
ところで今回こちらへ遊びにいらっしゃるのですね。
自由が丘や青山へはよくいらっしゃるそうですが、自由が丘のボンクラージュさんやアンティークのBROCANTEさんなどは行かれたでしょうか?手芸ならご存じのオタンジャディス、表参道のラ・ドログリー、鎌倉のSWANY,私は行ったことがないのですが、浅草橋は問屋街で行かれる方も多いようです。
また今月29日からは「私の針仕事展」が池袋西武で開催されます。
あまり参考になるようなお答ができなくてごめんなさ~い。
東京を楽しんでくださいね。

2008/08/26 (Tue) 21:41 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありがとうございます!

沢山お店を教えてくださりありがとうございます!
「私の針仕事展」という物もあるんですね、鎌倉や自由が丘はまた今回も行きたいと思います!
教えてくださりありがとうございます☆北海道のてっぺんにいるのでどこに行くにも遠くて町へ出た時は沢山のお店をこれでもかという位
回ろうと思っています(^o^)ご親切に、本当にありがとうございました。
またステキな手作り作品や戦利品を楽しみにブログに遊びにきたいと思います♪

2008/08/26 (Tue) 23:35 | ともみ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪

swanseaさん、昨日、一昨日とだいぶ涼しくて、そろそろ秋かな。。
なんて思ったのですが、また今日は、夏日に逆戻り!
そちらはどうですか?
もう、秋が恋しくてたまらない私です。。
ラデュレで、素敵なティータイムを過ごされましたね♪
ラデュレカラー、とても好きです。
私の中では、ヴァイオレット&モーヴ=swanseaさんとなってます!
お写真も、いつもいつも、とってもステキ☆
旅のお買い物のまるで雑誌のようなお写真に、swanseaさんのブログが
あれば、これでもうおしゃれな生活系雑誌は買わなくていいわ!
シーリングスタンプも、まさにツボをおさえてますよね♪
上手く押すには、やはり練習ですね。
私は初めての時、火のついたワックスにあたふたしてしまい、
危うく火事に。。(笑) 全くエレガントじゃないですね。。
ワックスは彼に担当してもらって、私はスタンプに集中して、やっと
押せたんですよ。。あの時代のレディたちのように優雅に手紙に向かえる
日が、私には来るのでしょうか。。
素敵なswanseaさんを見習いたいです。

2008/08/27 (Wed) 17:10 | Jewel #mA7QDulA | URL | 編集 | 返信

ともみさんへ

すでにご存じのお店が多いかと思いますが、「私の仕事展」の詳しいことはネットで検索すると出てくると思います。
手芸のお店も出店するので、手芸好きには楽しいと思います。
これからも、お気軽にコメントいただけるとうれしいで~~す。
よろしくお願いいたします。

2008/08/27 (Wed) 19:38 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

Jewelさんへ

こんばんは~、こちらも朝は曇っていたのですが、日中お天気になって
暑い日でした。
でも真夏の暑さとは違う気がします。朝晩は涼しいですね。
私も早く秋が来ないかな?と思っていつ一人です。
ヴァイオレット&モーブ=私という関係、とっても嬉しいです!
大好きな色なのでいつも一番に目が行っていまい、購入するものが
似たようなものになってしまいます...
写真のこと、誉めてくださってありがとうございます。
恥ずかしくなるくらいのおほめの言葉にもう顔がにこにこ~~で~~す。
今一番うれしいことといっても過言ではないくらい、また写真にはまっています..頑張りますね!
シーリングスタンプは火を使うので、注意が必要ですよね。
私もボールに水を用意したり、風で炎画揺れて危ないようだったので
窓を閉めたりして、やりました。
優雅にお手紙というのも、肌寒くなる秋や冬が似合いそう~と思うのは私だけでしょうか?

2008/08/27 (Wed) 19:47 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

