--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_08
24
(Sun)12:00

アンティークと旅のお買いもの

IMG_2661_SP0000.jpg
最近のアンティークのお買いものをまとめてみました。
小さめのバスケットはジャンボリーで買ったものです。
新宿のフェアーのときはもう少し大きめのバスケットを見ていてそちらも探していたのですが、
こちらはジャンボリーでいつもお話させていだいているアンティークやさんで見つけたときに
こちらのちいささに心が奪われてしまいました。形といい、大きさといいとても好みのバスケット、
秋色紫陽花を飾っています。
IMG_2664_SP0000.jpg
こちらは、札幌のNANCYで買ったエッフェル塔、HPで見ていてとても気になっていました。
現在もお土産品でエッフェル塔はありますが、やはりアンティークのものはズシット重く存在感がります。色もおきさもいくつかあって、迷ったのですが、ブロンズのエッフェル塔にしました。
次はもう少し小さめや大きめのものもほしいなと思っています。
IMG_2663_SP0000.jpg
オーバル型のリボンフレームは大人の隠れがさんで、バーボラのフレームはネットショップさんで見つけました。ガラスのリボンフレームもあるといいな~~
IMG_2665_SP0000.jpg
レースはNANCYさんで、何に使うという目的はないのですが、手作りに生かせたらいいですし、デスプレイとしても素敵です。
IMG_2671_SP0000.jpg
ブルーグレーのアルバムは札幌へ行くと必ず立ち寄る”ロングパリッシュ”さん、アンティークの家具や
小物、マニーやオタンのものなど素敵なものがたくさん、店内のデスプレイがとても素敵でいつまでもいたくなるような空間です。
IMG_2672_SP0000.jpg
こんな感じで使います、アンティーク風な質感とエンボス加工のつくりがとても好きです。
他に素敵なお洋服の出会いやお土産品などまた後日ご紹介したいと思います。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

お久しぶりです~^^;

こんにちわ、swanseaさん♪
本当にお久しぶりです~^^;夏休みはなかなかPCもじっくり見ることも出来ず・・・・。
今も子供達が遊ぶ中・・・息抜き中です(笑)楽しく賑やかなのはいいんですけどね(*^^*)
それにしても・・・・きゃ~、きゃ~~~!なんて素敵なお写真の数々(*^^*)
もう、うっとり~~、すっかり別世界で一気に引き込まれてしまいました。
ご旅行も素敵な場所にたくさん行かれて・・・たくさんのお写真に私もドキドキしちゃいました。
swanseaさんの選ばれる物は本当にどれもとても洗練されていてるけど、
何処か懐かしくって、ホッとする物が多く、観てるだけで癒されます(*^^*)
シーリングスタンプ・・・素敵ですね~♪
学生の頃、やたらペタペタした記憶が・・・・(大した物ではないのですが^^;)
手紙、書く事の方が多いので・・・欲しくなっちゃいました(笑)

2008/08/24 (Sun) 16:03 | あいら #- | URL | 編集 | 返信

あいらさんへ

お元気でしたか?お忙しそうですね..夏休みもあと少し、新学期がはじまるとお時間ができるかな?
嬉しいコメントありがとうございます。写真は楽しくて、いろいろ興味が広がっています。
アンティーク、どこか懐かしくてほっとするもの~、そう感じていただけるって嬉しいですね。基本的な好みは変わっていなのですが、最近はフレンチのものに惹かれることが多いようです..
シーリングスタンプ、まあ!学生のころにためされていたんですね。
お手紙書くことが多いかたは是非!とお勧めのものです。
私は最近、お手紙を書くことが少なくなりましたがこんな素敵なものに出会うとお手紙を書きたくなりますね、秋に向かう季節的にもそんな気分に
なりそう~~。

2008/08/24 (Sun) 23:07 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさんらしい素敵なものばかり、たくさんお持ち帰りされましたね。
どれをみても絵になるというか、物もそうだけど、
swanseaさんの演出もかなりうっとりさせられちゃいます。

シーリングスタンプも、とてもかわいいです。
私も魅せられちゃいました♪

2008/08/26 (Tue) 15:23 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

こちらへもコメントありがとうございます。
アンティークもささやかな出会いですが、素敵なものに出会えてよかったです。
お花の写真とは違い、どういう風な感じで撮りたいかを考えるのもまた楽しい時間です。
実物以上に見えれば、言うことなしですね(笑)

シーリングスタンプ、kaku2さんってお手紙などまめに書かれる感じがするので是非試してみられたらいいと思います。
最近、ステイショナリーに目が行っております...

2008/08/26 (Tue) 21:52 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

