--_--
--
(--)--:--


2008_08
22
(Fri)19:46

シーリングスタンプ

IMG_2629_SP0000.jpg
シーリングスタンプの本を買って以来、早く試してみたいと思っていましたがやっと初挑戦することができました。
なかなか、面白いです!
IMG_2642_SP0000.jpg
新しく購入したのはこの3つ、黒っぽいハンドるのは”Y”のイニシャル、伊東屋さんで!
手前の金色の装飾的なものと木のハンドルのものは吉祥寺の”ジョバンニ”さんで買いました。
IMG_2646_SP0000.jpg
こちらは以前、REMIさんからお誕生日プレゼントで頂いたものです。
IMG_2631_SP0000.jpg
IMG_2632_SP0001.jpg
最初に試した、王冠が一番上手にできたように思います。
装飾的なハンドルのものが王冠です。
シーリングワックスを1回分(約1センチほど)深めのスプーン(私は計量スプーンを使いました)
に入れて、キャンドルで溶かし、とけたワックスをこんもりとたらし、型を押します。
はがす時も慎重に...
IMG_2633_SP0000.jpg
こちらは失敗作...ワックスの量やたらし具合など、何度かやってみて容量がわかってきます。
IMG_2634_SP0000.jpg
手持ちのボタンとスタンプでもやってみました。陰刻ではないのでエンボスのはなりませんが...
本で紹介されていた消しゴムを使って、オリジナルにも挑戦出来たらいいなと思っています。

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、おはようございます♪
シーリングワックス、色々なブログでお見かけして素敵~と思ってます。
装飾やモチーフがswanseaさんらしいモノばかり♪
ワックスの色も素敵ですね。
それから、ボタンやスタンプでやるのも良いアイデア!と思いました。
ボタンをワインコルクにはめるというアイデアも。
消しゴムハンコのように、消しゴムを使ってオリジナルも作れるなんて
益々楽しそうですね。

2008/08/23 (Sat) 07:29 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

たのしそう♪

今回もお写真の背景などを含め、とてもヴィクトリアンな感じで素敵ですね!swanseaさんもお持ちのシーリングスタンプの本を参考に、わたしもおうちで密かにタラ~ッと溶かしてグニュ~(笑)
ワックスが少々もったいない。。。と思いつつやってます~
ジョバンニさんで以前求めたのは「エンジェル」のスタンプで、2センチの少し大ぶりのサイズですがとても可愛いです。
大きいのは少し練習が必要ですね~
他にはREMIさんから頂いた同じシリーズのものでローズのものも。とても気に入っています。
ananoさんのすずらんのスタンプも最近のお買い物です♪
swanseaさんのおっしゃるようにいつかオリジナルを・・・なんて夢がふくらみますね!

2008/08/23 (Sat) 07:56 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

No title

本物のワックスは、やっぱり重厚で仕上がりがちがいますね~。
わたしもけちけちしないで、早く試したくなりました(笑)
王冠のスタンプ、おそろいで嬉しいです♪
ジョバンニさん、遠いですがすてきなお店でした。
見てると、どれもほしくなっちゃって困ります。

2008/08/23 (Sat) 12:28 | りえこ #9iCdnaKE | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

シーリングスタンプは以前から興味があったのですが、買ってもはたして使うかしら?
なんて思っていつも見ているだけでしたが、本を見てからはいままでもっていた興味が
一度に”でた~”って感じです。
スタンプのデザイン沢山種類があって迷ってしまうくらいです。
ボタンやスタンプでやるやり方は本で紹介されていたのでマネにてみました。
また消しゴムでオリジナルは彫りがうまくできるかな?と疑問の余地がありますけど...
挑戦してみたいで~~す。

2008/08/24 (Sun) 11:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

ケリーさんも本をお持ちで,挑戦されたんですね。
うまくできましたか?失敗したものも、もい一度溶かし直すと使えるので大丈夫ですよね。
直接、封に使うのが素敵でしょうけど、たくさん作っておいてラッピングなどに使ってもいいですね。
Ananoさんのスタンプは私もオーダーしました、試してみるのが楽しみです。興味はいろいろ広がるばかり~~(大変!)

2008/08/24 (Sun) 11:32 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

りえこさんへ

私はグルーガンをもっていないので、ワックスでやってみました。
失敗しても溶かし直しができるので大丈夫..
王冠のスタンプは私たちには外せないアイテムですよね!
ジョバンニさん、いつも手前くらいまでは行っていたのにこの先はお店はなさそう~と戻っていた場所にありました。
もっと早く知っていれば..と思いましたがまた行ってみたい素敵なお店でしたね、オーナーさんも気さくな方でした。

2008/08/24 (Sun) 11:37 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

