--_--
--
(--)--:--


2008_08
21
(Thu)23:16

まるごとアンティーク

IMG_2500_SP0000.jpg
北海道の旅、後半は秘密の花園さんのお友達のお庭やおうちへお邪魔してきました。
まずは、秘密の花園さんと同じくメイプルに掲載されたMさんのお庭とおうちにお邪魔しました。
素敵なアンティークがいっぱい詰まった、おうちでした~~★
グラデーションのガラスの色&繊細な模様も、額装されたモチーフレースの一つ一つも素晴らしいものばかり、洗練されたコレクションです。
IMG_2503_SP0000.jpg
1階のリビングにはブルーで統一されたC&Sが...スポードやコペンハーゲン、大倉陶園などがたくさんありました。
IMG_2506_SP0000.jpg
こちらは玄関の正面のコーナー、グリーンがとてもさわやかです。
IMG_2517_SP0000.jpg
お茶をごちそうになったテーブルからみたコーナー、キャビネットの中にもお宝が..
IMG_2508_SP0001.jpg

IMG_2514_SP0000.jpg
2階の踊り場には素敵なソーイングのデスプレイ!ソーイング好きとしてはたまらないお宝ばかりです。
IMG_2512_SP0000.jpg
ニ階のお部屋もすごく素敵~!洗練されたデスプレイ、引き算のインテリアを実践されていて感激しました。生活感のあるものはすべて、隠す収納をされていました。
徹底したこだわり、こんな風に暮らせたらと参考にしたいお宅でした。
IMG_2524_SP0000.jpg
お庭は風が強くて、あまり写せませんでした...
IMG_2522_SP0000.jpg
可憐なお花が印象的でした。
どうでしたか?おうちが丸ごとアンティークづくし..うっとりするような空間でした。
Mさん、こころよく写真もOKしてくださってありがとうございました。
次はまた別の方のお庭をご紹介しますね。

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさんおはよーー^^
Mさんち素敵です♪
秘密の花園さんのお庭も素敵だし
心が躍るね~  v-238
swanseaさんの写真 やっぱり素敵。オトナの雰囲気。
swnseaさんの手作りシャシェ やっぱりすごーい
私も頑張るね★えへへへ

2008/08/22 (Fri) 08:08 | あゆあゆ #U3tGyhEo | URL | 編集 | 返信

あゆあゆさんへ

こんにちは~。
Mさんち、素敵でしょう~、同じアンティークでもいろいろ好みは違うと思うけど、クラシックなブリティシュカントリーもいいなーと思います。
素敵なお庭もいっぱい見てすごく、充実した北海道の旅でした。
サッシェも見てくれてありがとう!久し振りに針仕事してみました。
少しやる気モード?あゆあゆさんのうさちゃんやちょびちゃん、すごく可愛かったよ~~★

2008/08/22 (Fri) 16:30 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

シックで、とても素敵な雰囲気のお宅に、うっとりです。
コレクションの数々にもおののいています。
swanseaさんに引き続き、すごすぎますぅ~!!

↓swanseaさんお手製のアンティークレースのサッシェも、素晴らしいです♪
最初、写真だけ見て、旅で購入された品かと思ちゃいました。

2008/08/26 (Tue) 15:07 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

コレクションの数々,本当にすごいでしょう~~!!
私も見せていただきながら、欲しいと思っていたものばかり~とため息でした...しかも全く生活感を感じさせないインテリアで素晴らしいのひとことです。

サッシェも見てくださってありがとうございます。
素材のアンティークがいいので、私が作ったといってもなにもしていないと同じようなものですぅ~~(笑)
いいものとの出会いが大切ですね..

2008/08/26 (Tue) 21:46 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

