--_--
--
(--)--:--


2008_08
14
(Thu)10:00

可愛いものとの出会い

IMG_2613_SP0000.jpg
北海道の旅日記はまだ続きがあるのですが、一休みして...
皆さん、お盆をいかがお過ごしでしょうか?私はお出かけの予定もあまりなく、TVでオリンピック観戦をしたり、久し振り(半年ぶり?)にちくちくしたりしています。
その成果はまたご報告するとして...

先週、吉祥寺へ行きたいなと思い、娘を誘って出かけてきました。
かなり久し振りの吉祥寺、手芸やさん、雑貨やさん、アンティークやさんなど素敵なお店がたくさんあります。いくつかピックアップして回りました。
そこで、思いがけなく、こんな可愛いものに出会いました。
手芸好き、アンティーク好きの人にはたまらない、アンティークのソーイング用品をモチーフにした
シールと便箋です。
IMG_2616_SP0000.jpg
便箋は封筒やシールトセットになっています。
アンティークのファブリックが素敵な便箋に早変わり~~、手持ちのものもアイデア次第では
素敵な使い方できそうですね。
IMG_2615_SP0000.jpg
もう一つは小さなアルバムが作れるセット。
IMG_2614_SP0000.jpg
使い方の紹介も素敵です。
見つけたときには、すごくうれしくて売り場でしばらく眺めていました~☆
IMG_2603_SP0001.jpg
それからもうひとつは王冠デザインのブックカバー、、王冠好きとしては買わずにいられない
ものでした~~。
吉祥寺でのほかのお買いものはまた別の日に...

C.O.M.M.E.N.T

GOOD!

swanseaさん
こここれは・・・私のハートにピッタンコですわぁ~v-10v-218
吉祥寺に行っても~いつも駅の↑ユザワ○停まりです。
アンティーク屋さんもしばらく~行ってないですぅ。
面白そうですね・・いつか案内していただきたいなぁ~v-238
さ、半年振りの手仕事は何が出来るのかしら~楽しみですv-77

2008/08/14 (Thu) 12:20 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

ソーイング&アンティーク好きなら、グッとくるものですよね~、見つけたときにはもうにこにこでした~~★
今回その○ザワヤにはいかなったんですよ、ゆっくり近くかたのお出かけだったので、何箇所かまわったらもう夕方になってしまって...他によりたいところもあったんですが、またのお楽しみに~、きりちゃん、上京の節はお知らせくださいませ~~。

2008/08/14 (Thu) 21:49 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

わー、素敵な出会いですね~♪
吉祥寺、かわいいお店がたくさんありますよね。
涼しくなったら再挑戦したいです。
swanseaさんのオススメのお店、ぜひご紹介くださいね(*^^*)

2008/08/15 (Fri) 22:44 | りえこ #9iCdnaKE | URL | 編集 | 返信

りえこさんへ

吉祥寺、りえこさんがいかれたお店が一番の目的でしたが、せっかく行くならといくつかいってきました。
これは、駅のそばのジュビリーマーケットの1Fで見つけました~、かわいい雑貨がいっぱいあって楽しかったです!
ボタン屋さんは通り過ぎたのによらなかったのが残念したけど...また私のところからだとなんども乗換無ければ行けないのが..遠くなんじますぅ~~
涼しくなったら、もっとゆっくり時間をかけて楽しめるでしょうね!

2008/08/16 (Sat) 20:24 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

可愛いっ!
私も先日に吉祥寺へ行ってきたばかりなのですが、時間が無くあまりまわれませんでした。
swanseaさんのチョイスする物は、本当に素敵♪
こんな可愛らしい物に囲まれていたらなんて幸せなんでしょ~う。

2008/08/17 (Sun) 11:26 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ

まあ!satomiさんも吉祥寺へいらしたんですね。
目的はあのお店かしら?
私も午後ゆっくりとお出かけたのでそんなにあちこちはいけなかったのですが、このお店はいつも立ち寄っています。ソーイング好きにはたまらないものでしょう?
可愛くて見ているだけでにこにこです!
最近は時間がとれるようになったので、手作りを少しづつ始めたいと思っています。。。。

2008/08/17 (Sun) 18:56 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

