--_--
--
(--)--:--


2008_08
11
(Mon)19:30

旅日記  ☆旭川☆

IMG_2356_SP0000.jpg
この写真をみたら、どこへいったかもうおわかりですね。
ずっと行きたかった、旭山動物園へ念願かなっていくことができました。
美瑛から旭山動物園へ向かい、着いたのは3時前くらい、チンパンジーを見た後とにかく一番見たかった「ほっきよくぐま館」へ..中へ入ってみると運よく15時30分からのもぐもぐタイムに間に合い
席(立ち見)を確保して時間を待ちました~ラッキー!!
ガラスをけって泳ぐ、クマさんのかわいいらしさといったら...思わず童心にかえり顔がほころんでしまいます。
IMG_2331_SP0000.jpg
もぐもぐタイムの前は暑いせいか、半分水につかって一休み~のくまちゃん!
IMG_2374_SP0000.jpg
プールへ飛び込む寸前のくまちゃん!
IMG_2371_SP0000.jpg
冷たい氷をもらってご機嫌です♪
IMG_2378_SP0000.jpg
レッサーパンダの吊り橋、実際渡っているところをみたかったのですが、1匹はえさをたべていて、
もう1匹はこんな風に高い木の枝でお昼寝中?でした...可愛い姿をみれなくて残念した。
IMG_2380_SP0000.jpg
こちらは6月にオープンしたばかりの「オオカミの森」です。IMG_2393_SP0000.jpg
旭山動物園には4種類のペンギンがいますが、こちらはジェンツーペンギン。
IMG_2406_SP0000.jpg
ペンギン18種類の中で2番めにおおきなキングペンギン。
中央の子以外あまりに動かないので友達がしばらく本物じゃないと思っていたと笑い話も。。
IMG_2413_SP0000.jpg
歩く姿がラブリーなイワトビペンギン
P1060542_SP0000.jpg
ペンギンが水中で泳ぐ姿を見ることができる水槽
IMG_2426_SP0000.jpg
こんな風にきもちよなそうに泳いでいます。
P1060545_SP0000.jpg
もう一つ見たかった、「あざらし館」
IMG_2461_SP0000.jpg
円錐形のガラスの中を泳ぐアザラシくん!
P1060541_SP0000.jpg
あざらし館を見終わったころにはもう閉園の時間が迫っていました。
まだまだみれなった動物たちも沢山あり、心残りはありましたが、またのお楽しみとお土産を買い
旭川を後にしました。
1日で富良野、美瑛、旭川と近場の利点を生かした日帰りの旅、素晴らしい1日でした。
帰りは日本一長い直線の国道(12号線)29.2キロを通って帰りました。
1日中運転してくれたお友達ありがとう~~!本当に素敵で想い出深い旅になりました。

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんにちは♪
旭山動物園にも行かれたんですね!
しろくまちゃんのおしりや足の裏、何て可愛いの♪(笑)
↓富良野にも行かれたんですね。
私は、随分前に一度行ったことがあるけど、
スキーシーズンの冬だったので、ラベンダーは見れずじまいでした。
こちらで、色々見せてもらえて嬉しいです。

2008/08/12 (Tue) 10:54 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

しろくまチャン、すごっく可愛いでしょう~~!
プールの中で泳ぐとき、ガラスを足でポーンとけって泳ぐ姿がちゃーみんぐぅ~~v-218です。
くまちゃんが一番かなと思いますが、ペンギンもアザラシも可愛かったですよ。
ありすさんは富良野ヘスキーに行かれたことがあるのですね。
冬の富良野もまたいいのでしょうね。
ラベンダーの季節は一番の観光シーズンなのですごい人ですが、平日の朝早めにいけば大丈夫ということがわかりました。機会があったら、お出かけになってみてください、ラベンダーの香りに癒されます。
私の旅の写真で楽しんでいただけてうれしいです。

2008/08/12 (Tue) 20:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

可愛い~~♡

良いな良いなぁ~~憧れの旭山!
白熊ちゃん大好きです~私は八景島の白熊ちゃんに惚れちゃったことがありました。
しばtらく~白熊ちゃんの場所に釘付けv-10になりましたもの~オホホ。
本当は凄く~どう猛らしいですけれど~仕草が可愛いですよね~。
ペンギンさんやアザラシなども~間近に見られて楽しそうですね。
一杯綺麗なお写真を撮れて幸せでしたね~~v-238

2008/08/12 (Tue) 23:03 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きゃ~♪かわいい白クマちゃん!
ふわふわの白い毛を撫でたくなっちゃいますね。
この暑さで、ちょっとかわいそうな気がしますが。。
富良野のお写真は、見ているだけで涼しい気分に
なりましたよ♪
ラヴェンダーのきれいな時期に、ご旅行されてよかったですね。
ラヴェンダーソフト、美味しそう!
フランスで買ったラヴェンダーのコンフィチュールを思い出しました。

P.S こちらこそ、時々こちらに来るばかりで、すっかりメールは
ご無沙汰してしまって、ごめんなさいデス。。

2008/08/13 (Wed) 00:48 | Jewel #mA7QDulA | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃんもしろくまの場所で釘付けになりましたか~~!たしかに本当はどう猛なのでしょうけど、仕草や揺れるふさふさの毛が可愛くて~~、私も一番長くいた場所でした~~。
一眼の連写が活躍したのですが、あわてているためにシャッタースピード優先にしていなかったのが、残念でした...でも瞬間を撮らえるには連写ですわ~~
まだまだ勉強途中ですが...

2008/08/13 (Wed) 21:57 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

Jewelさんへ

しろくまちゃん、ふさふさの毛をなでたくなりますよね~
ほんとにかわいくて、ずーと眺めていたい気持ちでした。
プールに飛び込む瞬間を撮ろうと頑張ったのですが、,もう少し連写の枚数が撮れるいいカメラだと撮れたかも?ですね...
富良野や美瑛は素敵な風景がいっぱいです。
フランスのラベンダーのコンフィチュール、きっと瓶も素敵なんでしょうね~お味はいかがでしたか?

2008/08/13 (Wed) 22:04 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

