--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2005_11
13
(Sun)14:50

ただいま~~~そして...

ただいま~~、お休み中イタリア旅行へ出かけてきました。
ローマは一度行ったことがありますが、ミラノ、ベニス、フィレンツェは
初めてでした。
初めての添乗員つきのツアーで、同行のお友達が関西なのでどちらから
出発するか考えたのですが、希望日が成田発が満員だったので関空発で
前日友達の家に泊まり出発しました。

行きはヘルシンキとブルッセルのの2度の乗り換え...飛行機の乗り換え
の経験も○十年ぶりのことです!
旅行の最終案内がくるのが出発日の10日から1週間前なので、何だか
落ち着かず大変でした。

でも、空港内とはいえ出かけた事のない国へいくのは楽しみでもありますね。
フィンランドのヘルシンキでの乗りかえのとき、偶然そばの飛行機が
サンタクロースのもので、思わず皆シャッターを押していました~~♪
P1010022-st.jpg


10日に日本へ帰国、翌11日に自宅へ帰ったのですが、11日は
私の誕生日でした~。この年になるとお誕生日はあまり喜ばしいことでは
なくなりますが、プレゼントは嬉しいものですね☆
娘2人からのプレゼントは大好きなパープル系でまとめられた花束でした。
P1010005-bpr.jpg


本館の方でおみやげプレゼント企画をやっていますので、よろしければ
ご参加お待ちしています。

旅行中半分はお天気に恵まれず、とにかく大勢の団体旅行のためもあり
思ったような写真は撮れませんでした。
また、年末までいそがしくなるので旅行記の方は少しづつのんびりのUP
になるかと思いますが、よかったらまた覗いてください♪
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おかえりなさい

旅行にいってらしたんですね。
いいなあ~。
ワタシは、夫の仕事を手伝っているので、海外旅行なんてもう遥か昔に行ったっきり。
だから、関空も全然知らないの。

ワタシにとってもお誕生日は複雑な日。
「おめでとう」って言われると、おめでたくないわ!なんて反発したり・・
可愛くないわよね。
あるがままを素直に受け入れられるのは、いつになることやら・・

旅行記、楽しみにしていますね。

2005/11/13 (Sun) 16:24 | 玲 #3D8Xq6NA | URL | 編集 | 返信

福岡からです。イタリアに行かれてたのですね、おかえりなさい。
私は 手術終え来週火曜日に抜糸したらスキップして帰れそうです。気後れ気味のコメント介入ですが いつも 楽しみにしてますということを お伝えしますね。
元気になったら クリスマスのオーナメント作りを今年は
頑張るつもりです。ちょっと 遅いスタートとなりますが・・・

2005/11/13 (Sun) 17:41 | ゆうこ #- | URL | 編集 | 返信

バースデーおめでとうございます♪

swanseaさん、お帰りなさい~
ほぼ同じ時期の旅行、無事をお待ちしていました♪
お疲れではありませんか?私は自宅で4日目なのに
まだフラフラしています・・・
お天気に恵まれずでしたか?
私の方は、どんよりの日が多かったですが
傘は要らず、でした
添乗員付き、私も始めてでしたが、気を使うものですね
丸一日フリーのウィーンが一番、楽しめました

無理をなさらずね!旅の感想など、楽しみにしています

2005/11/13 (Sun) 17:46 | すみれ #- | URL | 編集 | 返信

玲さんへ

玲さん、お仕事しているとなかなか長期旅行は難しいですね。
私はお勤めしている間も、回りのことは気にせずお休みがもらえたら、出かけていました。イギリスばかりですが...

こんかいは6月にみた新聞広告に目が釘付けになり、すぐ
同行者を探して...1週間後に申しこんだのですが、成田発
はその時点で満員だったのです!

海外に限らず、旅はいろんな人生勉強になりますね...

お誕生日、私もとっくにうれしくない年を重ねています、一緒
のツアーの皆様もっと年配の方ばかりでした。
素敵に年を重ねて旅が出来るといいなとおもっています。

2005/11/13 (Sun) 18:41 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ゆうこさんへ

手術のこと、なにも知らなくてごめんなさい。
抜糸したら、スキップできそうなくらいお元気なら安心しました。

旅行は6月に申しこんでいたのですが、いろんな事がきまる
のが直前なので、結局最後はばたばた...です。

関空も初めて、利用する飛行機会社もはじめてでヨーロッパへ
行くのに乗り換えも初めての経験でした。
おかげで、フィンランドに興味が湧きました。

ホントにいい写真がないし、ツアーなので旅行記もたいしたもの
にはならない気がしますが、少しづつUPできるよう頑張りますね

2005/11/13 (Sun) 18:49 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

ホントに偶然にも同時期の旅行となりましたね♪
私の方晴れたのはローマの2日間だけで、他は曇りか雨でした
傘が必要なときもありましたよ。

添乗員つき、すみれさんもはじめてだったんですね。
人数が多くて大変。イタリア4都市周遊ですがやはり
ハードスケジュールでした...

体調ですが、てっきりしばらく時差ぼけになるだろうとおもって
いましたが、帰国当日はかなり眠かったのですが、翌日から
は以外に大丈夫で、昨日12日は東京へイベントに出かけて
きました~~~。
すみれさんの旅行記も楽しみにしていますね。
次はフランス、東欧へ行きたいかも...

2005/11/13 (Sun) 18:58 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

おかえりなさーい!

ご無事のお帰り、なによりです♪
大変なスケジュールをこなされたのですね。
お疲れ様でした。
フィレンツェではボッティチェッリやラファエロを堪能されたのでしょうか。うーん、いいなー♪

お誕生日もおめでとうございます♪
素敵なお花のプレゼントですね。
さすが、お嬢さんお二人!という感じです。

2005/11/14 (Mon) 08:23 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

イタリアだったんですね!

こんにちは。
ご旅行だとは思っていましたが、イタリアだったんですね。
てっきりイギリスかと(笑)。
イタリアは未踏の地なので旅行記を楽しみにしています。
そして、お誕生日おめでとうございます。
紫でまとめられた花束、素敵ですね。
このセンス、swanseaさんからお子さんへ伝わっているんでしょうね。

2005/11/14 (Mon) 12:51 | ショコラ #Bgckjxgo | URL | 編集 | 返信

nonさんへ

は~~いなんとか無事帰国することができました。
ご心配ありがとうございました。

○十年ぶりにイタリアへ行ってきました。
団体旅行のため、自由な時間がほとんどなかったのですが、
1時間ちょっとの時間でかけあしですが、ウフィツィ美術館で
ボッティチェリ、ラファエロ、ダビンチ、ミケランジェロと見てきました。鑑賞とは程遠く広くて...
やはり、旅行は個人で行く方がいいと思いました。

もう、お誕生日が嬉しい年ではありませんがプレゼントは
嬉しいものですね。私の好みを把握していてくれて、
パープル系でお願いしてくれたようです。

2005/11/14 (Mon) 19:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ショコラさんへ

まあ、お忙しいなかお越しくださってありがとうございました。
そうですね、イギリスもまだまだいきたいところは沢山あるのですが、今回はイタリアへ行ってきました。

ミラノ、ベニス、フィレンツェは初めてでしたのでとりあえずツアー
に参加しましたが、地下鉄にも乗れたので次回行く事があれば
フリーの方がいいと思いました。イタリアへ行って思ったのですが、やはり手芸やさんや雑貨やさんアンティークなどが見たい
ならフランスへ行かなくては!と思いました。
ショコラさんは何度も行かれているのですよね?
もし、実現することがあれば旅のアドバイスをよろしくお願い
いたします~~。
私のイタリアは団体旅行なのでほとんど参考にならないのでは?と思いますが....
よろしかったら、覗いてみてくださいね。

2005/11/14 (Mon) 19:49 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

