--_--
--
(--)--:--


2008_08
07
(Thu)10:34

旅日記 ☆富良野 富田ファーム☆

IMG_2239_SP0000.jpg
何度か富良野へは行ったことがあったのですが、ラベンダー真っ盛りのときはとても混雑するので
諦めて時期をずらして訪れていました。
今回初めて一番いい季節に訪れることができてとても感激しました。
ポストカードやカレンダーしか見たことがなかったお花のじゅうたん!
お友達の車で連れて行ってもらいました。混雑を避けて富田ファームに到着したのは午前9時ごろ、
おかげ様でまだ観光客も少なく十分堪能することができました。
帰る頃には観光バスで駐車場はいっぱい!お友達の判断で早く家を出て正解でした~~
青い空と木々の緑、カラフルなお花畑のコントラストが素晴らしいですね。
IMG_2301_SP0002.jpg
一番みたかった景色”彩りの畑”見ごろは7月中旬~8月上旬です。
広大な敷地に咲く、色とりどりのお花たち、素晴らしい眺めです。
IMG_2280_SP0001.jpg
IMG_2267_SP0001.jpg
ポピーの赤い色がとても鮮やかで印象的でした。
IMG_2260_SP0001.jpg
ラベンダーに止まったトンボ、いろんな季節が一度に感じられる北の大地です。
IMG_2251_SP0000.jpg
P1060497_SP0000.jpg
ファーム富田からみた富良野。。。。
P1060499_SP0001.jpg
最後にここへきたら、やはりランダーソフトです!薄い紫色、ほのかなラベンダーの香り~
さわやかな風を感じながら頂くアイスはとても美味しかったです。
さて、富田ファームをあとにし、お昼を食べに行きました。続く...

C.O.M.M.E.N.T

ふわぁ~~~~!!!

気持ちの良い~~景色ですねv-10
心が洗われるようですわv-344
さすがに地元のお知り合いがいらっしゃると~見頃や、混雑を避ける方法などをご存知なのでラッキーでしたね。お友達に感謝!!です。
一眼の出番が多くて楽しいですね~~綺麗に撮れています~パチパチパチv-353

2008/08/07 (Thu) 11:24 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

念願かなってこの景色を見ることができました~
一番いい季節って短いからその時期にあわせて旅行は
スケジュールなど難しいのですが、ほんとうによかったです。
一眼が活躍できてうれしい~!もっとほかのレンズも
欲しいと思ってきたり...
写真褒めて頂くとすごくうれしくてもっとがんばって
いい写真撮りたいな~って思います。
写真は楽しいですね~^、きりちゃんもガンバテル!

2008/08/07 (Thu) 21:16 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

素晴らしい景色☆
ラベンダーが大好きなので、
富田ファームは、一度は訪ねてみたい憧れの地です。
ラベンダー真っ盛りのときじゃなくても
こんなに綺麗な景色が眺められるんですね。
大分の九重にも、富田ファームを真似したラベンダー園がありますが
やっぱり北海道の気候がラベンダーにもいいでしょうね。

↓お友達の方のお庭、うっとりですね。
こんな素敵なプライベートガーデンを訪問して、
ティータイムを満喫することができるなんて、羨ましいです。

2008/08/08 (Fri) 08:26 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

深呼吸~

本当にすばらしい眺めですね~☆
やはり1番いい時期に、1度は訪れてみたいファーム富田ですぅ
こちらのラヴェンダーのエッセンシャルオイルは日本国内では1番の品質とアロマの先生に伺ったことがあります。
いつか朝早く計画してお出かけしてみたいです。。。

2008/08/08 (Fri) 08:35 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

まるで南仏の畑を思わせる素晴らしい景色ですね!
傾斜がかった畑がまたそれらしく、swanseaさんのお写真もプロっぽいですよー♪
私もシーズンの時に行ってみたいです。
昔は香りが苦手だったのですが、ここ数年でラベンダーやハーブの香りがとても心地よく感じられます◎
今はシャンプーがラベンダーのものです♪
こちらで何かお買い求めになられたのでしょうか!?
ステキなサシェなど期待しております~。

2008/08/08 (Fri) 11:20 | マリー #DTXCSiqA | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

ラベンダーお好きなんですね、癒される香りですよね。
ラベンダー少し終わりかけかな?という感じのものありましたが、まだまだ綺麗な景色が堪能できました。
やはり、7月上旬~中旬が一番でしょうか...
富良野は何度行ってもいい所ですよ~!
お友達のお庭、薔薇の最盛期にまだ行ったことがないのが残念なのですが、十分に素敵な光景がひろがっていました。ほんとにこんな素敵なお庭でのティータイム
、至福のひと時でした~~。

2008/08/08 (Fri) 22:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

夏のこの季節、北海道への旅はお勧めです!
さわやかな空気と広大な風景、こころがのびのびする気がします。
ラベンダーが見ごろの季節は平日、しかもへそ祭リの時を避けて朝早くいくのがお勧めです。
中国からの観光客もたくさんいました~。
ぜひ、一度お出かけになってみてくださいね。

2008/08/08 (Fri) 22:48 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

南仏プロバンスはあこがれですが、富良野の風景もとても好きです!
なんといってもラベンダーの最盛期には一度訪れてみたい場所ですね。
ラベンダーの香りは安らぎますね...
ラベンダーの石鹸を6月に娘が行ったときに買ってきてくれてとてもよかったです。
私は入浴剤などを...
ラベンダーはお友達から頂いたものがあったのでそちらはサッシェにと思っています。

2008/08/08 (Fri) 22:54 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

わぁ、綺麗~v(=∩_∩=)
富良野ですね、ここの写真を見せていただくたびに、行きたい気持ちが募ります~
北海道はスケールが違いますものね、
遠くにお山も見えてロケーションもバッチリ!

戻られていかがですか?
やはりこちらは暑いでしょう?
ここ2,3日は暑いというよりも熱いと書きたくなっちゃったりして(笑)

ポピーの花と蕾が好きです♪ 可愛いですね!

2008/08/09 (Sat) 21:24 | あまぞんりりー #K.8lH0lM | URL | 編集 | 返信

あまぞんりりーさんへ

富良野はいつ行ってもい素敵な場所です。
夏の季節以外の季節に行ったことはないのですが、紅葉の季節にも行ってみたい場所です。
北海道のスケール感、車を走らせていても広大な大地と高い空を感じて思わず、のびのびしてしまいます。
夏の間はずっといたい北海道です(笑)
朝晩は涼しいので、窓を閉めていても全然大丈夫で
時には寒いくらいでした。
夏は好きじゃないので早く秋になってほしい~~

ポピーの花とつぼみ、私も好きな1枚です。
あまぞんリリーさんにそう言っていただけるとなんだか
嬉しいな~~。

2008/08/10 (Sun) 12:40 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

