--_--
--
(--)--:--


2008_08
05
(Tue)10:34

旅日記 ☆ガーデン vol.1☆

IMG_2482_SP0001.jpg
今回の旅では、お友達のおかげで沢山の素敵なお庭を拝見することができました~。
まずは、NHKBSの「素敵なガーデニングライフ」にも出演されたことがあり、園芸関係の本などにも
沢山掲載されている”秘密の花園”さんのお庭です。
2005年、雑誌「メイプル」にも掲載されています。
昨年はチェルシーガーデンの有島薫さんをはじめ、大野耕生さん、小山内健さんなどがツアーの方とともにいらしたと伺いました。
薔薇といえば、皆さんファンの多い先生方、素晴らしいですね~~!
薔薇の最盛期はすぎていたのですが、こんな素敵なお庭でティータイムを過ごしてきました。
IMG_2499.jpg
ガーデン入口のバラのアーチ付近からの眺めです。
IMG_2122_SP0004.jpg
紫陽花と薔薇が同時に咲く北海道のお庭です。
IMG_2481_SP0001.jpg
素敵なガーデンハウスの前の薔薇達...
IMG_2122_SP0004.jpg
ガーデンのシンボルでもある可愛い女の子はイギリスからやってきました。
IMG_2127_SP0001.jpg
IMG_2133_SP0001.jpg
バードバスにはアナベルを浮かべて。。。どこも絵になる風景ばかりです。
IMG_2134_SP0001.jpg
ガーデン奥にあるコーナー、白いチェアーに真っ赤なポットがすごく映えていますね。
IMG_2139_SP0001.jpg
P1060562_SP0001.jpg
最後に雑誌「メイプル」に掲載されていたお庭の写真を...
”秘密の花園”さんのお庭はいかがでしたか?素敵なイングリッガーデンでお茶をいただきながら
パリやストラス、ロンドンのお話をきくのがとても楽しくて至福の時間でした。
また、遊びにいったらお庭でティタームしたいです。秘密の花園さん、ありがとう~~☆

C.O.M.M.E.N.T

おかえりなさい♪

swanseaさん、おかえりなさい~♪
本当に英国のような旅をされてきましたね。
おしゃれなショップさんでも、お買い物も楽しまれた
みたいだし☆
「秘密の花園」さんも、さすがメイプルに掲載されただけあって、
とっても素敵なガーデンですね~!
綺麗なお写真満載で、こちらも一緒に旅日記を楽しませて
いただいていますよ♪♪♪

2008/08/05 (Tue) 17:04 | Jewel #BHO71vvY | URL | 編集 | 返信

Jewelさんへ

ただいま~~、そうですね~気候も涼しくて気持ちふぁよく、素敵なガーデンでティータイムなど満喫してきました。まだまだ内容の濃い旅だったんですよ~
写真も褒めていただいてうれしいです。
自分でも結構気にいってる写真があります。
これからまだまだ続きがありますので、楽しみにしてくださいね。
Jewelさんページ見ていろいろお話してことはあるのですが、メールを書くところまではいかず...
いつも楽しみに拝見していま~~す♪

2008/08/05 (Tue) 22:04 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、おはようございます♪
素敵なお庭訪問もなさったんですね!羨ましいな。
お写真、園芸雑誌の特集のようで素敵です☆
私も一緒にお邪魔しているような気分になりました♪
東京で、有島さんのお店にも行ってみたかったけど
真夏なので、またのお楽しみにしました。
旅行記、続きも楽しみにしてま~す。

2008/08/06 (Wed) 08:48 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

今回秘密の花園さんのお庭をはじめいくつかのお庭を拝見することができました。
皆さんとても素敵なお庭で感激しっぱなし...でした!ありすさんもバラがお好きなのでオープンガーデン
へお出かけになる機会があるといいですね。
チェルシーガーデン、私もほしい薔薇があったのですが、先日お電話でも聞いたら完売でした。
秋を待つことにします。

2008/08/06 (Wed) 22:10 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

