--_--
--
(--)--:--


2008_08
03
(Sun)11:37

旅日記  ♡札幌♡

P1060453_SP0000.jpg
北海道へ旅をしようと決めてから、札幌で泊まるならネットのお友達に会いたいな~と
メールで連絡をしました。
Sweets のエマさんを通してのお友達あゆあゆさんです。
4年ぶりの再会でした~。空港からまっすぐホテルへチェックインして待っていたら、あゆあゆさんが
車でホテルまでむかえに来てくれました~感激!
いつも変らぬ笑顔で迎えてくれるあゆあゆさんに癒されます。
それからふたりで、初めてお会いしたときに紹介してくださったアンティーク&カフェへ....
P1060454_SP0000.jpg
札幌のNANCYです。
レトロな店内とヨーロッパのアンティークに囲まれて、くつろぎの空間です。
P1060449_SP0000.jpg
オーダーしたのは、ブラッドオレンジ&ティー、以前頂いて感激したものですが、メニューになかったのでご無理を言って作っていただきました~~。オーナーさんありがとう!
他にお客さまも何組がいらしたのでゆっくりオーナーとはお話できませんでしたが、気になった子を
連れて帰りました...それはまたのちほど...
P1060458_SP0000.jpg
その後、Blue Tulipさんへ、ガーデン用品や雑貨など素敵なものがいっぱいです。
こちらでも気になるものがあったのですが、我慢しました...
P1060460_SP0000.jpg
夕方、4プラのアンティーク&雑貨やさん、ロングパリっシュへ行き、狸小路で夕飯を一緒に食べて
ホテルまで送っていただきました。
P1060609_SP0000.jpg
あゆあゆさんから頂いたお土産の紅茶です。ma douceでお取り扱いのLe Palais  Des Thesのアールグレー。
とってもいい香りでおいしい紅茶でした。
P1060611_SP0000.jpg
こちらは、あゆあゆさん作のポストカード、写真の撮り方、とても素敵なのでいつも参考にさせていただいています。
あゆあゆさん、忙しい中お付き合いいただいてありがとうございました。
短い時間でしたけど、とても楽しい時間でした。久し振りにおあいできて本当にうれしかった~★

C.O.M.M.E.N.T

おかえりなさ~い

swanseaさん♪楽しい旅だったようですね。
いいなぁ~
札幌のホテルもとても素敵だし
NANCYも素敵なお店♪
狸さんもかわいいぃ~
これからの旅の展開を楽しみにしています。

昨日も用あって銀座行きました。
やっぱり土曜日ということもあって
ラデュレは大変な混みようでした。

2008/08/03 (Sun) 14:47 | ゆうすげ #CvGW3GPU | URL | 編集 | 返信

ゆうすげさんへ

北海道の旅は本当に充実した素敵な毎日でした~
ホテルもイギリス風で素敵でしょう?
NANCYはアンティークもたくさんあって、落ち着いた空間です。
ラデュレ、オープンから時間がたっても土日は避けたほうがよさそうですね。
次回を楽しみにしています~~

2008/08/03 (Sun) 22:17 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

北海道へ行く楽しみが増えました。。。。
いつになるか分からないけれど(汗)
素敵なお店が一杯あるんですね。
ラデュレのお店も行かなくちゃ!!9月に上京するので~絶対に行こうっとv-10v-353

2008/08/04 (Mon) 08:37 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

素敵なアンティーク&カフェのお店ですね。
こんなお店、見てるだけでもわくわくしてきます。

swanseaさんの"お気に召された子"
楽しみにしています。

2008/08/04 (Mon) 11:55 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

お帰りなさい!お友達とも楽しい時間を過ごされたようで何よりの旅行になりましたね♪
私も数年前の札幌旅行でモントレに宿泊しました~。
天蓋ベッドのお部屋です(笑) 
朝食のガーデンチックな空間はまさにヨーロッパという雰囲気でしたよね◎
ラデュレもいつか行ってみたいですぅv-238

2008/08/04 (Mon) 13:01 | マリー #DTXCSiqA | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんにちは♪
札幌で、お友達にも会えて、アンティークショップにも行けたんですね!
とても素敵な空間ですね。ガーデンショップも気になる~~
連れて帰った子も、ジャンボリー共々楽しみにしています♪

2008/08/04 (Mon) 16:31 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

札幌近郊には素敵なお店がたくさんあります。
車だといろいろと回れると思いますよ~
ラデュレ、私も早くランチヘ行きたいで~~す!

2008/08/04 (Mon) 22:02 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

NANCYは広いお店ではないのですが、雰囲気が素敵です。
きっと気に行っていただけるお店だと思います。
アンティークを見ながらお茶やランチができるっていいですよね~。

2008/08/04 (Mon) 22:05 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

ただいま~、たっぷり北海道を満喫してきました。
かなり中身の濃い内容です。
まあ!モントレの天蓋つきのお部屋ですか~?
優雅ですね~~。朝食は2階のヴィクトリアルームでした。
室内庭園のウインターガーデンはとても好きな空間でした~~。
マリーさんがお住まいのところのモントレも素敵なようですね。一度泊まってみたいです...
マリーさん、上京の際はぜひラデュレでお茶しましょう~

2008/08/04 (Mon) 22:14 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

久し振りにネットのお友達にあえて、おしゃべりをしてきました。
素敵なお店をたくさんご存じなので楽しい時間でした~。
ガーデンショップはじっくりみても買って帰れないので残念ですね...
お買いものはほんの少しですが、まとめてUPしますね。

2008/08/04 (Mon) 22:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

