--_--
--
(--)--:--


2008_08
02
(Sat)14:43

旅日記  ♡ホテル編♡

IMG_2082_SP0000.jpg
ラデュレオープンの日の翌日から昨日まで旅に出ていました。
旅行中ずっとお天気にも恵まれ、毎日充実した素敵な日々を過ごしてきました。
新しい出会いもあり、いろんな形で刺激を受けた旅でした....
沢山UPしたいことがありますので、しばらく旅日記が続きますが、よろしくお付き合いくださいね。
まずは、ホテル編です。
P1060469_SP0000.jpg
ロンドンかパリ?と思われた方いらしゃるでしょうか?
こちらはホテルの英国風室内庭園です。というわけでホテルは「ホテルモントレ札幌」
IMG_2073_SP0001.jpg
ホテル内の廊下の窓からみた風景です。
P1060476_SP0000.jpg
全館、近世英国調で統一されています。
IMG_2072.jpg
泊まったのはカントリータイプのお部屋でオークの家具とタターンチェックのファブリックでコーディネイトされらお部屋です。
スコットランド地方の田舎の暖かさを演出しているそうです。
壁も落ち着いたグリーンでイギリスを感じます。P1060464_SP0001.jpg
夜は歩いて5分ほどの「ホテルモントレ エーデルホフ札幌」のスパへ...
akasuriで全身つるつる~~~さわやかな風に吹かれて帰りました。
P1060472_SP0000.jpg
翌日の朝食はヴィクトリアルームでバイキングでした。
ロンドンのホテルでの朝食を思い出しながら、のんびりといただきました~~。

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんにちは♪そして、おかえりなさい!
札幌のモントレ、ほんと、ロンドンかパリって感じで素敵ですね~~♪
充実したご旅行のようでよかったです。
続きも楽しみにしていますね。
暑さが続いていますので、お疲れが出ませんように。

2008/08/02 (Sat) 16:20 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、おかえりなさ~い
ラデュレオープンの日はやはり並ばれていたのですね!
たった30分の違いで待ち時間も全然違ったのですね。いまならそんなに並ばずにお茶もできるみたいですがやっぱり初日!にこだわってしまいました。
周りの方には心配されましたが体調はきわめていいので頑張れました。健康ニンプです^^
ジャンボリーもお出かけされていたのですね。
なにかよい出会いはありましたか??
札幌の旅行記もとても楽しみです~

2008/08/02 (Sat) 17:22 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

ホント!

swanseaさん
ロンドンみたいに見えましたわぁ~~v-10
憧れの北海道~~函館までしか上陸していないので、いつかは札幌や小樽あたりを散策してみたいです。
このホテルにしようかな!!うふふ
旅行の報告楽しみにしています~~お次は何でしょうね~~v-344

2008/08/03 (Sun) 09:51 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

こんにちわー♪
もう、こっちにいないのか~って思ったらちょっと寂しい気分です。
でも、少しでも会えて嬉しかったv-238
旅行記楽しみにしてるね~^^へへへ
晩ごはん ちょっとウケたね!ごめんね!

2008/08/03 (Sun) 10:59 | あゆあゆ #U3tGyhEo | URL | 編集 | 返信

こんにちは。去年北海道に行ってモントレに泊まったので懐かしく拝見しました。モントレしか予約が出来なくてあまり下調べをしていなかったので、行ってみてびっくりの素敵なホテルでした。また行きたくなってしまいました。
それと、先週ラデュレに行ってみたら待たずに入れたんですよ。予定外のティータイムを楽しんでしまいました。でも和光が改装工事中で眺めがあまりよろしくなかったので工事が終わってからまた行こうと思いました。
また旅行記楽しみにしています。

2008/08/03 (Sun) 12:41 | Megu #5Bglkylo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ただいま~!
1日に帰ってきました。連日の好天に恵まれ高い青い空と新鮮な空気、森林浴を満喫してきました~。
モントレってどこも素敵ですよね。銀座はいかがでしlたか?いろんな場所へ旅がしたくなりました~
旅行記、沢山紹介していことがあってうれしい悲鳴です。よろしくお付き合いくださいね。

2008/08/03 (Sun) 13:06 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

ラデュレ、本当に30分の違いでずいぶん大変な思いをされましたね!
私も1日も早くショップをみたかったので、初日にお出かけしました~。
ジャンボリーは特に探し物があったわけではないので
小さなものを一つお買いものしただけです。
後日UPしたいと思います。
旅行記長くなるかと思いますが、見てくださいね~

2008/08/03 (Sun) 13:10 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

北海道は広いので道内でも移動は大変ですよね。私も以前函館から車で富良野へいったときは
7時間かかりました~~!
小樽は今回行きませんでしたが、運河沿いは素敵ですよね。
ぜひ,モントレへ泊ってみてください、イギリス好きのきりちゃんなら絶対お気にいりになると思います。
私は他のモントレへ泊る旅へ出たくなりました~。
旅行記みてくださいね~~

2008/08/03 (Sun) 13:14 | swansea #- | URL | 編集 | 返信

あゆあゆさんへ

こんかい4年ぶりにあえてうれしかったです!
いつもすてきなお店をいっぱいご存じのあゆあゆさん
また機会があったら遊んでくださいね~~
晩御飯、ほんとにうけたね~~(笑)
お酒飲めたらよかったね...

2008/08/03 (Sun) 13:18 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

Meguさんへ

こんにちは~、Meguさんもモントレにお泊りになったのですね~、私はイギリス風ということでモントレを指定して泊りました。
ヨーロッパの雰囲気が好きな方にはぴったりの素敵なホテルですよね。
またラデュレでティタームをなさったのですね。いらやましい~~!
私も早くサロンデビューしたいです☆
旅行記、長くなりますが気長におつきいあいくださいね。

2008/08/03 (Sun) 13:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、お帰りなさいませ~
夏の暑い時期に、北海道にご旅行なんて、いいですね。
うらやましい~ですぅ~
それにしても、なんて豪華で素敵なホテルなのでしょう。
最初、写真だけみて、外国かと思いました。
インテリアが優しくて、落ち着いた感じで、居心地よさそうですね。
札幌に行く機会があったら、ぜひ泊まってみたいです。

2008/08/04 (Mon) 11:42 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

夏の北海道は過ごしやすくて、帰りたくない気持ちです。
朝晩は半そででは寒いくらいの日もありました。
普通に窓を閉めて寝れますから~~
ホテル、kaku2さんもきっとお好きだと思います。
外観も外国のホテルみたいです。
ぜひ札幌へ行かれることがあれば、お泊りになってみてください~~。

2008/08/04 (Mon) 21:59 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

