--_--
--
(--)--:--


2008_07
25
(Fri)22:57

夏の和菓子

IMG_2023_convert_20080725223758.jpg
数日前、娘夫婦からお土産のお菓子が届きました~。
中からはこんな大きな大福が....
IMG_2054_convert_20080725223932.jpg
じゃ~~ん!なかには大きなすももが入っていました。
夢菓房たからというお店のすもも大福です。大粒の完熟すもも(大石早生)を使った季節限定のものです。これが終わると、次はブドウ、栗、ラフランス、、モンブラン大福などもあり、いちご大福は11月~5月くらいまで味わうことができます。
すもも大福、初めての味でしたがもう大ファンになってしまいました。
ぶどう大福もお取り寄せしてみようかと思っています。
こちらのお店のいちご大福は第24回全国菓子大博覧会で最高位 名誉総裁賞を受賞しています。
IMG_2024_convert_20080725223840.jpg
こちらも同じお店の和三盆プリン、とっても濃厚でこくのあるお味です。
でも和三盆をつかってあるので、程よい甘さでとても美味しくいただきました。
他にもたくさんの種類の和菓子があります。どれも惹かれるものばかりで迷ってしまうくらいです。
おいしいものを食べてるときって幸せですよね~~

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

