--_--
--
(--)--:--


2008_07
24
(Thu)16:53

CLARK'S ANCHOR デスプレイケース

IMG_1966_convert_20080724163335.jpg
アンティークの手芸用品は手作りをする者にとって、とても魅力的なものがたくさんあります。
特に店舗用の什器は数が限られているために入手するのは難しいものですが、このたび以前から
気になっていた刺繍糸のデスプレイケースにご縁がありました。
イギリス CLARK’S ANCHORのデスプレイキャビネットです。
買ったときにはガラスは割れていて、中も埃だらけだったのですが、きれいにお掃除をして
アンティーク家具用のワックスで磨き、天板の硝子は新しいものをガラスやさんで入れてもらいました。
IMG_1969_convert_20080724163417.jpg
刺繍をやるうちに知らず知らずに増えていった糸を整理しました。
色のグラデーションというのが好きな私はこうしてカラフルな糸を見ているだけでも幸せな気持ちに
なります。
IMG_1970_convert_20080724164700.jpg
ゴールドで書かれたCLARK’S  ANCHORの文字もその下の文字も綺麗に残っていて
いい味を出しています。
畳んでいるときは、とてもコンパクト、よく考えられていますね。
IMG_2053_convert_20080724170414.jpg
購入まえデスプレイしてあったときに入っていたボタンも一緒につけてくださいました~。
シートから1列ずつ、買われていたりしたんだな~と当時のことが偲ばれますね。
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

ご無沙汰してますv-356
こんな素敵なアンティークの什器はあこがれです~v-353
クラシカルで使いやすそうなケース、とても良いご縁が待ってらしたのですネ。
古いものに手を入れて新しいパーツと交換しながら、昔の人たちも使ってきたのでしょう。
アンティークとはそういうものですよね。
このケースさんもswanseaさんとの御縁で大事にされ、感無量だと思いますv-290

2008/07/24 (Thu) 21:59 | エマ #4jeLTJQM | URL | 編集 | 返信

うっとりこ~

swanseaさん
またまた~いいお品と出会えましたねv-344
たぶん~絶対に~これはswanseaさんのために~はるばるやってきたんだと思いますわ。
(こうやって~ガラスを直したりして大事にされる方だから)
手仕事の時も、ウキウキしますね~作品のご紹介を楽しみにしておりますわヨン~v-392

2008/07/25 (Fri) 09:04 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

うわぁ~ とっても素敵ですぅぅぅぅ
ほれぼれします。
ゴールドの文字がアクセントになってて、趣きがありますね。
中の仕切りはそのままなんですか?
私もほしい~~~i-176
swanseaさんのお持ちの物が素敵なので、度々欲しくなって困ってしまいます(笑)
でも、私が持ってても入れるものがない(汗)
これは、swanseaさんのためのものですね!

2008/07/25 (Fri) 15:42 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

エマさんへ

ずっと憬れでいたデスプレイケース、思いがけなくいい出会いがありました。
あきらめずに思っているといつか叶うものなんですね~
大切に受け継がれてきた者たちを次の世代へもひきついでいけたらいいですね。
お道具ばかり揃えていますが、そろそろ手も動かさないといけませんね~~~

2008/07/25 (Fri) 19:16 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

出会ったときは、ガラスは割れて埃だらけでしたけど、
一目見て、私が探していた憧れのものとわかりとてもうれしかったです!
ガラスやさんもガラスを固定するのが難しいらしく、
大変でしたけど、がんばってくださいました。
おかげ様で思ったように綺麗になりルンルンです!
作品作りはなかなかですが、気長に待ってくださいね~
気もちと材料はあるのですが...

2008/07/25 (Fri) 19:21 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

このデスプレイケースは本来はこのように刺繍糸を入れるためのお店の什器ですが、使いかたはいろいろ楽しめます。
アクセサリーやカトラリーいれなどにしても素敵~
仕切りの板は取り外し可能です。こちらもなくなっていたところは手持ちの板を入れました。(色が違ってる箇所)
この時代のものは今にはない趣のあるものがたくさんありますね。そこがアンティークの良さだろ思いますし、惹かれるところです。
お店の什器は絶対数がすくないので、手に入りにくいので出会いを待つしかありませんが...
素敵なウインドウデスプレイのお店にあこがれます~。

2008/07/25 (Fri) 19:28 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

