--_--
--
(--)--:--


2008_07
22
(Tue)12:40

レース手帖

IMG_2008_convert_20080722121318.jpg
久し振りに大きな本やさんへ行ったら、こんなすてきな本を見つけました。
タイトルの「レース手帖」も興味があるますが、本の装丁もアンティークな感じで素敵です。
アンティークレースの物語やレースの本の紹介レーススポット街めぐりなど...アンティーク好き
手芸やレース好きの方にはたまらない内容です。
IMG_2012_convert_20080722121458.jpg
こちらもかなり興味深い本です。もともとステイショナリーグッズは好きなのですが、とくにシーリングスタンプはクラシカルな雰囲気で好きです。
日本ではあまりなじみのないものですが、手紙を封印すること以外にも素敵な使い方が紹介されています。またオリジナルのスタンプを作ってくれるお店なども紹介されていますので、いつかは欲しいなと思っています...
P1060161_convert_20080722121643.jpg
最後は雅姫さんの「花の本」こちらは発売直後の5月に買いました。
お花をモチーフにしたいろんなものが素敵な写真とともに紹介されています。
オリジナルポストカードもついていますよ~。
雅姫さんの撮られる写真も好きです!暑い日もさわやかに感じられる1冊です。
雅姫さんの本ではありませんが、アンティークに関する本は他にもいくつか出版されていました。

C.O.M.M.E.N.T

注文しちゃいました~

キャ~☆
swanseaさん、素敵な本ですね!
じつはシーリングワックスと雅姫さんの本はわたしも持っていて、upするのをすっかりわすれていました・・・
どちらもわたしたち好みの内容ですね。
シーリングスタンプもじつにいろんな種類、使い方があって、目からうろこの想いでした♪

「レースの手帖」は知りませんでした~☆
swanseaさんのおっしゃるように、もう装丁からしてアンティークの乙女な雰囲気ですごく好みでした!
さっそく、アマゾンでオーダーしちゃいましたよ~~
中も見ずに(笑)
でもswanseaさんのお勧めなら安心です♪
素敵な本の紹介、ありがとうございました。
また教えてくださいね。

2008/07/22 (Tue) 17:31 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

シーリングスタンプ&雅姫さんの本はおもちなんですね。私がほしいような本は近所の本やさんにはないのでお出かけしたときに立ち寄るようにしていますが、最近忙しかったので、先日ようやく行くことができました。
そうしたら、レースの本が目にはいって...
私も中はぱらぱらとめくった程度で即購入~でした!
たぶんケリーさんにも気にいっていただけると思います。
シーリングスタンプはいろんなデザインのものが欲しくなりますね★

2008/07/22 (Tue) 21:27 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きゃっ!

swanseaさん
またまた・・・素敵なご本の紹介有難うございますv-238
シーリングワックスはワタクシもスタンプ2個持っておりますが、なかなか使いこなせていません。。。汗
レースのご本も、中身見なくても買う買うぅ~~~オホホv-392

少しでもー楽しく暮らす方法を見つける日々~~ヤッホ v-344

2008/07/23 (Wed) 00:18 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

素敵な本をたくさんお持ちですね。
swanseaさんの本の紹介は楽しみです。
この間の『アフタヌーンティー』の本、
先日、大きな本屋さんに行ったのですが、お店の人も忙しそうで聞けなくて
時間もなく探しきれませんでしたi-182
(アマゾンでみてみることにします。)
その際に、雅姫さんの本はみました!
購入はしませんでしたが・・・。

レース手帳の周りの本物のレースも素敵です☆

2008/07/23 (Wed) 13:48 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

シーリングスタンプ2つ、もってるんですね~。
私も1つもっているのはプレゼントでいただいたもの、
いくつか、気になってるスタンプがあるんだけど...
手紙そのものを書かなくなった今、他の使い方をすることが多いでしょうね。
レースの本はきっと、きりちゃんもお好きだと思いますよ。ほんとに、本1冊でもとても素敵な1日が過ごせますよね~~~★

2008/07/23 (Wed) 18:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

ありがとうございます、そういっていただけるとうれしいです。本やさんは用がなくてもお出かけしたときには立ち寄るようにしています。新刊のチェツクも兼ねて...
アフタヌーンティーの本は私も中身は見ないでアマゾンで注文しました~。
雅姫さんの本も全部持っているわけではありませんが、
この本は惹かれました~。
まだまだ洋書や趣味の本、旅行の本など欲しいものばかりです。kaku2さんも先日素敵な本をGETされたばかりですよね、次のUPも楽しみにしていますね!

2008/07/23 (Wed) 18:25 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、ご無沙汰しております~。
↑レースの本はちょうど昨日立ち読みしました♪残念ながら私はグッと我慢しましたが(笑)
ここ数年私たちを刺激する本の発売が続きますよね。
秋に発売予定で楽しみにしている本もあります。
すでに本棚がいっぱいで夫の冷たい視線が!
シーリングスタンプはかなり欲しい&使ってみたいですv-111

2008/07/24 (Thu) 11:35 | マリー #DTXCSiqA | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しています。
マリーさんもお忙しかったようですね...
レースの本、ちょうど本やさんでご覧になったのですね。
私は以前マリーさんがご紹介されていた「フランス流雑貨生活」の本も気になっているのですが、今は我慢しています。そのうちには...
秋に発売予定の本は刺繍関連の本でしょうか?
またご紹介されるのを楽しみにしていますね。
シーリングスタンプは以前にもまして、この本のおかげで
欲しい度が上がっています(笑)

2008/07/24 (Thu) 17:14 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

