--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_07
03
(Thu)21:23

afternoon tea

P1010075_SP0000.jpg

ミックスベリーのタルト&ミルクティー 、三段のトレーにはサンドウッチ、ヴィクトリアンの雰囲気の
アフタヌーンティーですね~、優雅なお茶の時間にあこがれます。
P1010074_SP0000.jpg

ケリーさんのブログで紹介されていた本です。
私も表紙に惹かれて即購入~(笑)アンティークの食器にいろんなスィーツが紹介されています。
レシピも載せてありますので、お菓子作りがお好きな方にはとてもいいと思います。
写真をみているだけでもうっとりです。
P1010076_SP0000.jpg

こちらも紅茶の本です。
P1010077_SP0000.jpg

実は全部同じ本なのです。それぞれ買った時期が違うのですが。。。
はじめに買ったのが日本語版のもの、次に中央の本、そして最後に見つけたのが右の本です。
中で使われている写真は少しだけ違う部分もあるのですが、内容は同じものです。
日本語訳のものがあるとわかりやすいのでいいですね。
P1010078_SP0000.jpg

こちらの本もケリーさんのご紹介で買ったもの、イギリスの素敵なティータイムのようすやお店などが紹介されています。
IMG_1509_SP0000.jpg

IMG_1514_SP0000.jpg

IMG_1522_SP0001.jpg

少し前に娘がおみやげに買ってきたピエールエルメのスィーツたちです。
イチゴやベリーを挟んだマカロンケーキは季節限定だったような...?
どれもおいしくしただきました~、ラデュレも楽しみです!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

ひぇ~ 卒倒しそうなお写真ばかり・・・v-10
ヴィクトリアンな雰囲気のアフタヌーンティー、憧れます~~~ぅ
素敵素敵~♪
さっそくこの本見てみたいと思います。(お菓子作りは苦手ですが^^;)

ピエールエルメのスィーツも、食べるのが勿体ないくらいかわいいですね。

2008/07/04 (Fri) 13:58 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

afternoon tea☆

「afternoon tea」は表紙に惹かれました☆
飾っておくだけで素敵なインテリアになりますし、ときどきぱらぱらめくってはアンティークの食器や銀器に魅せられる、ちいさくても夢のある洋書ですよね!
2冊目にご紹介の本は、日本語バージョンのをやはりもっていて、これもときどき手にとってはイギリスのヴィクトリアンの頃にスーッとタイムスリップしてま~す♪
アフタヌーンティーのシーンには、アンティークの食器や銀器、紅茶、スゥイーツ、優雅な時間・・・好きなものが凝縮されていて見つけると本を買ってしまう私です^^
エルメのデザートで素敵なティータイムを過ごしたくなりました♪

2008/07/04 (Fri) 21:06 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

afternoon teaの本はなんといっても表紙を一目みてまいりました~
ヴィクトリアンなティータイム、憧れですよね!
こんな優雅なお茶の時間をもちたいものです。
お道具たちもすばらしく、しまう場所もないので買えないのですが、また食器に興味ガ湧いてきました..
本、ぜひお手元でみてくださいね。

2008/07/04 (Fri) 22:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

いつも素敵な本を紹介してくださってありがとうございます。
記事を書くにあって、もう一度ケリーさんのブログをみていましたら
ヴィクトリアのお茶の本、おもちでしたね。
ほんとに、本をみていると、その世界にタイムスリップしてしまいますね。
好きな世界に浸っている時間は至福のひと時です...
まだまだ知らない、素敵な本がると思いますので、ケリーさんぜひ紹介してくださいね。
エルメのスィーツ、見た目も素敵ですよね☆

2008/07/04 (Fri) 22:30 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

欲しかった本^^;

こんにちわ、swanseaさん♪
きゃ~~、この本、お持ちなんですね???
どうですか、どうですか??って・・・アマゾンでずっと欲しい本リストに入れたまま・・・「う~~っむ~~^^;」って悩んでいた本なんです。
ちなみにVictoriaのお茶の本も(笑)
どなたか感想聞ければな~って思っていたんですが・・・。
最近洋書ばっかり購入してるし・・・薔薇の本も洋書欲しいな~なんて
思ったりしていたので・・・段々収納が追いつかず(爆)
「英国の紅茶とお菓子」「英国特集」はお気に入りの本です♪
ああ~~、物欲が止まらない・・・煩悩の塊みたいなコメントですね(爆)

2008/07/05 (Sat) 18:17 | あいら #- | URL | 編集 | 返信

あいらさんへ

あいらさんafternoon teaの本、アマゾンのリストにはいっているのですね!私はケリーさんが紹介してくださったとき、表紙をみて即買い!と思いオーダーしました。
私としてはvictoriqより、こちらをお勧めします。洋書は素敵な本がいっぱいあって困りますね。私もフランスでは刺繍の本の素敵なものがたくさん
アンティークやインテリア、バラの本などあいらさんではありませんがあれもあれもこれもと欲しくなりま~~す★

2008/07/06 (Sun) 23:13 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

素敵なティータイム♪

いつもswanseaさんやケリーさんがご紹介してくださる本は、
素敵なものばかりで、参考にさせていただいています♪
amazonさんが好みにあわせた本をおすすめしてくれるリストが
ありますよね!
どれにしようかいっつも迷っちゃうんです。。
私も欲しいものばかりで困ります。それに本棚もパンクしちゃってるし。。
昔の本も読み返したりと、なかなか先に進まないのです。。(笑)
またおすすめなのがありましたら、おしえてくださいね♪

メアリーローズですが、私もはじめてなので何ともいえないのですが、
HPを拝見したら、イギリスのシシングハーストをモデルとしたと
書かれていたような気がしたので、(間違ってたらごめんなさい。。)
一度行ってみたいなと思っています。
そうそう、いつもは買わない雑誌なのですが、「婦人画報」8月号に
英国ガーデンホテルへという特集があったので、買ってしまいました♪
それと、たぶんお持ちだと思いますが、私のメッセージでも載せた
「英国 おしゃれでおいしい庭園めぐり」にも行ってみたいガーデンが
いくつか紹介されていました。
本当に、素敵な本はいくらあってもたりないくらいですね!

2008/07/08 (Tue) 16:40 | Jewel #mA7QDulA | URL | 編集 | 返信

Jewelさんへ

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさ~~い。
私のほうこそ、Jewelさんがご紹介される本、いつもチェックしています。
素敵な本をたくさんご存じなので、どれもほしくなってしまいます。
「婦人画報」私も本やさんで見つけて、立ち読みしていまいました。
今回の旅もフィガロも表紙だけで即買い(笑)、旅行も今年はあきらめてしまいましたが、雑誌も素敵な特集のものが多いですね。
花時間はフィレンツェでした~。
メアリーローズガーデン、もしいかれたら、またお話を聞かせてくださいね。楽しみにしています。

2008/07/10 (Thu) 19:58 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

