--_--
--
(--)--:--


2008_06
29
(Sun)23:07

バラクライングリュシュガーデン  vol.2

IMG_1727_convert_20080629231037.jpg


私たちが出掛けた日にまだつぼみだったバラ達は今頃満開でしょうか?
バラクラのレストランといえばリストランテ ジャルディーノ、1Fはイタリアンランチ、2Fはカジュアルビュフェですが、観光客が多くこの日は満席でした...
写真は入口付近です。外灯の明かりもオレンジ色で温かみがあり、絵になる風景でした。
IMG_1749_convert_20080629223224.jpg

ブルーの椅子が存在感がりますね。

IMG_1669_convert_20080629221620.jpg

スタンド仕立てのアプリコット色のバラがやさしい感じです。
IMG_1691_convert_20080629223631.jpg

メインガーデンの奥にあるパビリオンはイングリュシュガーデンらしい風景ですね。
ロンドン郊外のパシュリーマナーガーデンでも同じようなものを見ました。
IMG_1670_convert_20080623211023.jpg

パープル系でまとめられたボダーガーデンが素敵でした。
IMG_1626_convert_20080623210726.jpg

グリーンの赤のコントラストが印象的です。
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

こうやってみると、スイカズラも素敵ですね、
丸い柔らかい灯りが落ち着いた雰囲気を醸し出して素敵です(*^^)v

ところで遅くなりましたが、
リンク頂きたいのですがいいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

2008/07/01 (Tue) 12:47 | あまぞんりりー #K.8lH0lM | URL | 編集 | 返信

あまぞんリリーさんへ

こちらへもコメントありがとうございます。
TOPの写真へうれしいお言葉ありがとうございます。
そう言っていただけるととても励みになります。


リンクの件こちらこそよろしくお願いいたします。
これからも写真のアドバイスよろしくお願いいたします。v-410
私の方早速リンクさせていただきました~~★

2008/07/01 (Tue) 22:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

一枚目の写真、とっても趣があっていい感じですぅ~
花はハニーサックルでしょうか?

私は確か8月に行きましたけど、結構、バラが咲いてました。
2番花だったのでしょうね。
写真を見てたら、また行きたくなっちゃいました~

入口にあったライム色の葉っぱのシンボルツリーがとっても印象的でしたが(名前忘れました)、元気でしたか?

2008/07/02 (Wed) 10:30 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

こんにちわ(*^^*)

こんにちわ、swanseaさん♪
おお~!行かれたんですね~?バラクライングリッシュガーデン・・・(*^^*)
本があるので、見ていますが・・・実際に行くのとでは大違いでしょうね。
やっぱり、とても素敵です。
こんなに素敵なお庭を見ると・・・つい薔薇探しに精を出してしまいそうですが・・・・
我慢我慢・・っていつまで続くのやら(笑)
私ももう少し、お庭の構成とか宿根系の物を取り入れるようにとか・・・
考えようとしてるんですが・・つい大好きな一年草と薔薇の組み合わせになってしまいます。
でも、今年は珍しく「紫陽花」を買ってみました。
大きくなりすぎるので・・・ずっと躊躇してたんです(とっても大きな紫陽花があるので)
小さい苗なので今年咲くのか不安ですけどね^^;
そうそう、バラクラと言えば女性の顔のオーナメント(?)がありましたっけ?
娘が「あれだけは止めて!」と怖がっていました(笑)怖いのかな~?

2008/07/02 (Wed) 12:43 | あいら #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、バラクラへおでかけされたのですね♪
お写真、とってもステキです!
私も行ったことがあるのですが、お花の少ない時期だったので。。
今回のイベント開催の3日間、イギリスのフィッシュ&チップスのお店も
来るし、HPをチェックしたらいろいろ楽しそうだったので行きたかったです。
でも、swanseaさんの素敵なお写真のおかげで、
ちょっぴり行った気分になりましたよ!
メアリーローズガーデンも、今度行ってみたいと思っています♪

2008/07/02 (Wed) 13:39 | Jewel #mA7QDulA | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

こちらへもコメントありがとうございます。
一枚目の写真、外灯の明かりとオレンジ色の花が想いがけなくいい味を
だしてくれた1枚になりました。
バラクラの入り口のシンボルツリーってvol..1のTOPの写真に少しだけ映っているライム色の葉っぱの大きな木のことでしょうか?
薔薇は咲いているものもありましたが、つぼみがいっぱいのものもたくさんあって残念でした。kaku2さんはバラがたくさん咲いているときに行かれてよかったですね!また機会があれば出かけてみたい場所です。 

2008/07/02 (Wed) 21:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

あいらさんへ

ガーデンめぐりっていいですよね~、イギリスへ行って以来バラクラをいい機会にいろんなガーデンへ行ってみたくなりました。
薔薇園でいきたい場所はあるのですが、日帰りでは無理な場所が多く
なかなか...です。
お庭のバラとどんなお花を合わせるかいろいろと考えるのも楽しいでしょうね!イングリッシュガーデンを目指して頑張ってくださ~~い♪
紫陽花を買われたのですね、どんな紫陽花でしょうか?見たいで~~す
バラクラの女性のオーナメントってグリーンを這わせてある場所にあった
レリーフのことでしょうか?エンジェルもありましたけど...

2008/07/02 (Wed) 21:35 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

Jewelさんへ

Jewelさんも行かれたことがあるのですね。バラクラヘ行くならやはり
フラワーショーをやっている時期がいいかなということでお出かけしたのですが、今年は気温の低い日が多かったため、例年よりバラの咲く時期が少し遅くなってるということでした...
フィシュ&チップスはイギリスのライで食べて以来でした~。
ビネガーたっぷりかけていただく方がおいしいですよね!
少しでも行った気分を味わっていただけてよかったです。
メアリーローズガーデンのことも教えていただいてありがとうございます。どの季節にお出かけしても素敵な場所ですか?

アイスフワラーと芍薬のアレンジ、とても素敵でした~。
色使いがとても好みです☆

2008/07/02 (Wed) 21:43 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

