--_--
--
(--)--:--


2008_06
23
(Mon)22:03

バラクライングリッシュガーデン   vol.1

IMG_1614_convert_20080623210107.jpg

お花が好きな人なら一度は行ってみたいと思うお庭、私もずっと昔から行ってみたいと思っていても、なかなか機会がなかったのですが、このたびやはり一度は出かけてみたいというお友達がいて、実現できました。
蓼科にある「バラクライングリッシュガーデン」は毎年6月に蓼科高原バラクラフラワーショーを開催していて,例年ではこの時期が一番バラやお庭が綺麗なシーズンだそうです。
梅雨のこの時期お天気を心配して出かけたのですが、私たちが出掛けた日は関東甲信越地方で唯一長野県だけが晴れマークの天気予報でした~~♪
とてもいいお天気に恵まれ、1日お庭を満喫してきました。
今年は春が天候不安定だったため、バラの咲くのが少し遅いようでした、あと5日もすれば満開の
薔薇のお庭に出会えたと聞き残念でした....
IMG_1619_SP0000_convert_20080623210223.jpg

お昼をいただいたパーゴレラのあるテラスの前、窓の中はギフト&ウエアーショップです。
IMG_1625_convert_20080623210639.jpg

お昼は本場英国のフィッシュ&チップス、以前ライで食べたフィッシュ&チップスがとてもおしかった
ことを思いだしました。
ビネガーをたっぷりかけていただきます。
IMG_1647_convert_20080623210816.jpg

IMG_1659_convert_20080623210900.jpg

ジキタリスが綺麗にさいていました。
IMG_1705_convert_20080623211244.jpg

芝生の向こうはローズガーデン
IMG_1734_convert_20080623215242.jpg

木の塀に並んだ、ハンギングバスケットもカラフルで素敵です。
IMG_1752_convert_20080623211821.jpg

イギリス、パシュリーマナーガーデンでみたコンスタンススプライを見つけました~、感激!
大好きなバラです。ベランダでも育てられるといいなと思うのですが...
お庭全体の雰囲気をお伝えできなくて申し訳ありません、ご興味のある方はバラクラのHP
ご覧くださいね。
バラクラの帰りにターシャさんのお話をしていたら、家に帰ってターシャさんがお亡くなりになったことを知りました。春にターシャチューダーテンヘ出かけて、あらためてターシャさんの素晴らしさを再認識したところでしたにの残念です。92年の生涯でした...

C.O.M.M.E.N.T

No title

バラクラに行かれたのですね~
日帰りで行ける距離なのですね?
いいなぁ~ 私もずいぶん前に一度行ったことがあります。
近くだったら、イベントのたびに行きたいくらいです。
どこを切りとっても絵になるイングリッシュガーデンですよね。

ターシャが亡くなられましたね。
ご高齢なので、多少覚悟はしていましたが・・・、寂しいです。

2008/06/24 (Tue) 06:09 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

うっとり・・♪

アクティブに素敵なお出かけをたのしまれたのですね。
バラクラは、3年前息子が生まれる前に主人と出かけて以来行ってないのですがやはり今の時期、一番きれいですね。行きたくなりました~
ターシャさんのこと、本当に残念でなりません。でも心の中にずっと生きつずけることでしょうね・・・・。

ラデュレの記事、わたしも気になっていて買ってしまいました!
でもマカロンであれだけ並ぶことを考えると・・・サロンでゆっくりお食事できるようになるのって・・・いったいいつでしょうね??
ベビーのグッズも秋から登場・・・ということなので、目が離せません~

2008/06/24 (Tue) 06:44 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

No title

おはようございます。
好きなものに囲まれて… 至福のときですね♪
遠出のときはなんといっても晴れがいいです(*^^)v

ターシャさんが亡くなったのは新聞で知りました。
NHK特集でしたっけ… もう一度見たいです。
追悼番組としてやらないかしら。

2008/06/24 (Tue) 08:38 | あまぞんりりー #K.8lH0lM | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

kaku2さん、バラクラヘ行かれたことがあるのですね~。
私もずいぶん昔から行ってみたいと思っていたのですが、なかなか実現できずにいました。今回やっと行くことができてよかったです。
満開のバラには少し早かったのが残念でしたけど、ガーデンを楽しんできました。日帰りできるといっても片道4時間はかかりますぅ~~~!
ガーデンももっと広いかと思っていました...
ターシャさんのこともちょうど帰りに話していただけに驚きました。
ご高齢でしたけど、100歳も夢ではない感じでしたよね..

2008/06/24 (Tue) 22:11 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

ケリーさんもお出かけになったことがあるのですね~~、ケリーさんのところのおちかくにはほかにも素敵なガーデンがありますよね。
そちらへもいつかと思っています。薔薇の咲く季節が一番綺麗でしょうね。ターシャさんのこと、また改めて振り返りたい気持ちになりますね。

ラデュレの噂はずいぶん前からありましたけど、やっと実現するのねという思いです。ケリーさんがおっしゃるように落ち着くのはどれくらい先になるでしょう?とりあえずお買いものへは行きたいです。楽しみ★

2008/06/24 (Tue) 22:16 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

あまぞんりりーさんへ

日帰りといっても、そうなんです遠出なのでお天気が...
本当にこの日は長野県のみ晴れという天気予報!?って気持ちもありましたが、ガーデン日和というより強い日差しがさすお天気でした。
初めてのガーデンに気分も高まり、素敵な1日を過ごすことができました。
ターシャさんの特集、追悼という形で再放送があるといいですね、私もじっくり見たいです。

2008/06/24 (Tue) 22:22 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

