--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2005_10
31
(Mon)10:00

こんなもの見つけました~

英国展へ出かけた帰り、上野の美術館へ行きました。
そのときに駅中のお店で古風な駄菓子やさんを見つけて入ってみたら。。。
P1010056-rb2.jpg

こんな可愛いものをみつけました。
可愛いうさぎの千代紙の缶のなかにはコンペイ糖とうさぎのゼリーが入って
いて、ラムネは和三盆のお菓子のように型で抜いた昔ながらの手作りラムネ
なんです。
P1010057-vr.jpg

こちらも上野のアメリカンな雑貨やさんで見つけました。
ミスレに惹かれてパッケージ買いです♪
P1010004-rb2.jpg

これは美容院で見たananに載っていたのもので、探していたら近所のスーパー
に置いてありました。
薔薇の花びらが入ったソースをかけていただきます。
P1010003-rb1.jpg

中沢フーズのものです。ヨーグルトも濃厚でとても美味しい!
日本で初のクロテッドクリームを作った中沢と同じグループの
会社なんです。
でも薔薇ジャムを持っているので、次は手持ちのものをヨーグルト
にかけてみましょう...
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

ラムネー!

わー、可愛いラムネ!
私は毎日の生活にラムネが欠かせないので(笑)、
こんなに可愛いラムネがあったら絶対買います!
ヨーグルトもおいしそうですね♪
うちの近くのスーパーには無さそう・・・。
いつもダノンのBIOを食べてます!

2005/10/31 (Mon) 17:47 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

nonさんへ

nonさん~、毎日の生活に欠かせないラムネ!
可愛いラムネ見つけたら、またお知らせしますね。

美容院では普段本屋さんでは立ち読みしないものを
見る機会があるから、いい発見もあります~

ananは見る事ないんだけど、薔薇に関する食品が
掲載してあって、ワインもよさそうだった~、そのうち
見つけられたらいいけど..

ヨーグルトはフルーツやジャムなどと食べるのが好きです。
ダノンといえば、フランスにはトロリとしたチョコみたいんものも
あるんですってね、nonさん食べたことある?

2005/10/31 (Mon) 19:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

大好物!

ありますよー!常にうちの冷蔵庫に入ってました!
ムースともまた違うんですよね。おいしいですよ♪
昔駄菓子屋さんで売っていた、チューブ入りのチョコ、
あれをすごく美味しくして冷やしてプリンカップに入れたみたいな感じです。
ダノンとか、ネスレとか、いろんなとこで出してます。
でも、ゼリーが存在しないんですよ(涙)。
ゼリーってときどき食べたくなりませんか?
自分で作るしかなくて・・・諦めました。

2005/10/31 (Mon) 21:14 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

ありがとう♪

nonさん、お返事ありがとう♪
そうなんだ~、フランスの家庭では普通に冷蔵庫に入って
いるものなんだね、食べてみたい!

ゼリーってないんだ~?たしかイギリスも日本で売ってるみたいなフルーツ入りのゼリーとかないからおみやげに持っていくと
とても喜んでいただけるらしいと聞いたことがあります。
なんでもあるのは日本が一番かもね☆

先日も自由が丘のスーパーでイギリスのス-パーのオリジナル
商品を売っていて、アールグレイの紅茶買ってきました。

2005/10/31 (Mon) 23:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

うさぎも好き

ウサギって密かに気になるモチーフなんですが
こんな千代紙の缶にはいったウサチャンのお菓子が
あるなんて!
子供の頃、妹が白ウサギを飼っていたのですが
可愛らしかったのは小さい頃だけ。
うさぎってモチーフとしてはいいけれど、私は飼うほど好きではないのだわ・・と実感したことがあります。
アールグレイ、私も大好き!

2005/11/01 (Tue) 09:14 | eiko #- | URL | 編集 | 返信

私も!

eikoさん、私もなぜかうさぎも気になるものなんですね~
つい、可愛いとパッケージ買いです!

うさぎ飼ってた人いました~、配線とか家具とかかじられる
ので大変みたいです。
ペットショップでみてる分には可愛いのですが、やっっぱり
大変みたいですね。

紅茶、普段飲むのはアールグレイがほとんどです。
フレーバーティも好きなので、一日なんども紅茶を飲むときは
あれこれ、飲んでみます~~♪

2005/11/01 (Tue) 09:52 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

