--_--
--
(--)--:--


2008_06
13
(Fri)19:41

山手の薔薇の季節に  vol.2

IMG_1448_convert_20080613191502.jpg

5月29日~6月6日まで、「東洋と西洋が紡いだ美が織りなすハーモニーを五感で楽しむ」と題して国際交流イベントが開かれていました。
私は偶然薔薇を見に行って知りました。この日が最終日でしたが、素敵なイベントを見ることができてとてもラッキーでした。
300年の鎖国の後、1859年世界に向けて横浜の港が開かれました。来年はこの歴史上記念すべき年から数えて150年になります。このときにあたって、この美しくも味わい深い文化交流の昔に思いを馳せ、これを今に体験し味わってみたいと考えます。とパンフレットに書かれていました。
こちらは、バラ園となりのイギリス館のものです。
フランススタイルのレセプションサロンのセッティングは、マカロンのウエディングケーキが可愛いですね。
IMG_1446_convert_20080613191548.jpg

IMG_1437_convert_20080613191633.jpg

シルクローズで飾られたブライダルルーム、エレガントですね~。
IMG_1439_convert_20080613191725.jpg

ボリュームたっぷりのローズにうっとりです。

C.O.M.M.E.N.T

No title

こんにちは~
港の見える丘公園のバラ園は一度だけ出かけたことはありましたが、
バラを見るには遅すぎた時期でした。
ゴージャスですね~
ここは普段は入れないのですか?
マカロンも可愛くて一個いただきたいわ♪
やはり洋館にはバラが似合いますね(*^^)v

2008/06/14 (Sat) 11:30 | あまぞんりりー #K.8lH0lM | URL | 編集 | 返信

No title

きゃぁ~v-10  興奮する絵(写真)ですね~
何もかもが素敵で、うっとり~~~

マカロンのウェディングケーキなんて、思いつきそうで思いつかなかったなぁ~
可愛いから、リプトンのストラップみたいなミニチュアがあればディスプレイ用に欲しいですね。

シルクローズとレースのウェディングドレスは、もうため息しかでません。
なんてシックでエレガント!
シルクローズって、布で1つ1つ作ってあるんですよね?
こんなの作れるようになりたいですi-176

2008/06/14 (Sat) 13:52 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

大興奮(*^^*)

こんにちわ、swansea様。
きゃ~~、きゃ~~、なんて素敵なんでしょう~~~♪
すみません・・・思わず興奮してしまいました^^;
だって、こんな素敵なシーンを見て、興奮しない方ていらっしゃるのかしら??
全てとても凝った物ばかりですのに、全然くどくなくって、本当に素敵です。
私にはこんなセンスが無いので、本当にお勉強しちゃいました。
マカロンのウェディングケーキ・・・うふふ~、ちょこっとつまみたくなっちゃいますね。
あ~~、無性にマカロン食べたくなっちゃいました♪
いつもいつも、swansea様はお写真撮るのが本当にお上手で、
観ているだけでもその場に行ったかのようです。(先日の「国際バラと・・・」も)
いつも素敵を紹介してくださって・・・本当にありがとうございますm--m。
これからも楽しみしておりますね♪

2008/06/14 (Sat) 16:28 | あいら #- | URL | 編集 | 返信

綺麗~~♡

v-344良いですね~~薔薇といい洋館でのウェルカムセッティングv-10
ここはイギリス館かしら?
お庭の薔薇も見頃でしょうぉ~~~~~ジュルル
カメラのアングルといい、ピントの具合といい~お見事!!v-424

薔薇づくしで~~香りが漂っていますわ~笑

2008/06/14 (Sat) 16:56 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

あまぞんりりーさんへ

港の見える丘公園、バラの季節じゃなくて残念でしたね~。
山手の西洋館はいつも中を見学することができます。
現在は「花と器のハーモニー」というイベントをやっています。
私も期間中に行ければと思っています。HPはこちらから
http://www.yamate-seiyoukan.org/yamatehana2008.html
洋館とバラはあいますね、鎌倉文学館や古河邸のバラも素敵ですね。

2008/06/15 (Sun) 19:22 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

こちらへもコメントありがとうございます。
マカロンのウエディングケーキ、とってもかわいいですね~~
そうですね、マカロンキャンドルでミニチュア版くらいならつくれるかな?
シルクローズは花びらがびっしりでボリュームがあり豪華です、ドレスは正面から見ることができないのが残念でしたけど、レースがとても繊細で素晴らしいですね。エレガントで大人の雰囲気です。

2008/06/15 (Sun) 19:36 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

あいらさんへ

とても感激してくださってるご様子なので、こちらもすごくうれしいです。
テーブルセッティング、マカロンのケーキ&少し濃いめのローズ、プレートはホワイトなので
全体にくどくなくて上品にまとまっていますね。素敵です。

写真のことも褒めていただいてありがとうございます。
そう言っていただけるとますます頑張る私ですぅ~~v-432
これからも、私なりの素敵をご紹介したいと思いますので遊びに
いらしてくださいね。

2008/06/15 (Sun) 19:46 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

シルクローズとウエディングドレスもマカロンのケーキもイギリス館の
イベントです。
今は「花と器のハーモニー」をやっています。
薔薇は終わってしまっているものもありましたが、半分くらいはまだ咲いていました。お天気がよかったのでスケッチしている方もたくさんいました。
薔薇の香りもお届けできたようでよかったわ~~(笑)

2008/06/15 (Sun) 19:52 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

