--_--
--
(--)--:--


2008_06
11
(Wed)23:02

山手の薔薇の季節に  vol .1

IMG_1384_convert_20080611224609.jpg

先週、久し振りにいいお天気だったのでおうちにいるのはもったいないな~と急に思い立ち山手にある港の見える丘公園のバラ園へ出かけてみました。
終わってしまったバラもありましたが、まだ咲いているものもあって写真を撮りました。
後ろに見えているのはイギリス館です。
IMG_1432_convert_20080611224758.jpg

写真を撮っていると偶然、こんな場面に遭遇~~
IMG_1433_convert_20080611224841.jpg

何とかカメラにおさめることができました。
もっといいアングルで撮れるとよかったのですが、じっとそこにいるわけではないので仕方がない
ですね!
次はイギリス館の催しをご紹介したいと思います。

C.O.M.M.E.N.T

No title

山手は、絵になるところが多くて、きっと写真も撮りがいがありますよね。
日々、写真のテクニックが上手くなっていらっしゃるようですねv-10
もともと素晴らしい感性をお持ちなので、イチデジじゃない頃から素敵な写真ばかりでしたけど・・・
こんな小さな生き物まで・・・スゴイ!!
動いたりするので、なかなか大変でしょう?
私も何度かトライしましたが、ブレて上手くいったことがありません。

二枚目の昆虫、珍しいですね。(花アブ?)
背景の植物の色合いが素敵で、可愛らしい感じに仕上がってますね。
三枚目は、逆に背景がシブくて、花と蝶が強調されて、これまたいい感じですぅ~

2008/06/14 (Sat) 13:35 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

山手の西洋館は建物もそうですが、いつもなにかイベントをやっているようで、その内容が興味深いものが多いです。
写真のこと、私のほうこそ、いつも素敵な写真を撮られるkaku2さんに褒めていただいて、とてもうれしいです。(ますますがんばっちゃいますよ~)この2枚の写真は望遠をつかってるので、すぐ逃げられなかったんのかもしれませんね、タイミングがすごく難しいです。
沢山いろんなものを撮ってうまくなって行けたらいいな~~と思っていますので、アドバイスよろしく~~!v-392
自分なりにけっこういいショットで撮れたかな?と思っています。

2008/06/15 (Sun) 19:30 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

