--_--
--
(--)--:--


2008_06
03
(Tue)09:15

LOVELY LONDON

P1060158_convert_20080603081923.jpg

アンティークフェアーで購入したスージーがきっかけで10年来のお付き合いをしていただいている
UKSTOREROOM"さんが2冊目の本を出版されました。
先日のアンティークフェアーin新宿で久しぶりにお会いしてお話をすることができました。
イギリスの本もたくさんでていますが、以外にロンドンだけに注目し、アンティークや雑貨などを紹介している本はこれまでになかったような気がします。
表紙もロンドンの地下鉄のマークををモチーフにキュートな感じ!
内容も盛りだくさんで、ロンドンへ行ったことがある方もこれから行かれる方へもとてもいい案内本になること間違いなしです!
P1060159_convert_20080603082006.jpg

その中でも注目したのがこちらのロバート・オピさんのミュージアムの記事。
2005年にポートベローにオープン。20世紀の日用品や広告bの世界的コレクターロバート・オピさんのコレクションがびっしり展示されているそうです。
パッケージ好き、アンティークすきにはたまらないマニアックな博物館ですね!
私も前回イギリスへ行ってから、はやいものでもう6年がたってしまいました.....
今でもいろんな出来事が鮮明に思いだされます。一緒に行ったお友達いわく、数々失敗もあった方が
想い出もたくさんあって面白い旅になるよ!と
本当にそのとおり、数々の失敗談はHPのEnglndのページをご覧くださいね。
DH000138_convert_20080603082208.jpg

2002年エリザベス女王のゴールデンジュビリーのとき、ロンドンの街角で見かけたコロネーションノウインドーデスプレイですが、これも多分オピさんのコレクションなのでは?と今思いました。
P1060162_convert_20080603082711.jpg

この本は2002年の旅行でロンドンの本やさんで買ったものです。
本のなかには私が持っているものもいくつかあって、なんだかうれしい気持ちです。
DH000102_convert_20080603084020.jpg

先日NHKの番組でVICTORIA駅からの街歩きが紹介されていましたね。
DH000105_convert_20080603083949.jpg

パリもいいけど、ロンドンは初めて旅したときから違和感がなく懐かしい気持ちになったことを覚えています。これからの季節はガーデンも素敵です。またいつかロンドンへ旅することができることを願ながら空想の旅へでかけましょう~~★
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

買う!!

swanseaさん
教えていただいて有難うございます。
コレは絶対に買うべきですわね~エヘヘ
アンティークのお店など、回る楽しみもロンドンの楽しみの一つですからね~。
また、いつか行ける時のためにも~ガイドブック代わりに欲しいですわ。
空想の旅かな~~?

そうそう~NHKのビクトリア駅界隈の散歩、何度か観ましたわ。
チェルシーの付近まで行きましたよね~。私も歩いたわ~~イェイ(^^)V
目の高さで、狭い路地など散歩するので大好きな番組です。

2008/06/03 (Tue) 20:21 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

この本、いろいろと楽しめる内容です、ぜひ書店でみてくださいね。
旅行熱はさめやらずですが、なんといってもオイルチャージがあまりに高くて....考えものです!
それがなければ、行きたいところですが~~~?!
街歩きのTV、知っている場所もでてきて懐かしい気持ちになったり
自分が一緒にその場にいるような気持ちになるのがいいですね。
スコットランドへも行きたいな~夢は膨らむばかり...☆

2008/06/04 (Wed) 14:15 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

素敵な本ですね♪
なんだか、興味深いものが載っていそうでワクワクしてきますね。
特に、三枚目の写真は、目をこらしてみちゃいました。

下のロンドンの写真を見ていると、また行きたくなっちゃいました~
でも、オイルチャージも高いことですし、空想の旅にとどめておこうi-201。。。

2008/06/04 (Wed) 20:26 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

何度か行っていても、まだまだ知らないことがたくさん!
しかもここ数年でロンドンもバブル景気で変化しているようです。
3枚目の写真は2002年ジュビリーのときに行ったので街は
コロネーショングッズがいっぱいありました。
オイルサーチャージ、検索してたらものすごい金額が!
当分いけそうにありません~~~i-181

2008/06/04 (Wed) 22:24 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

イギリス熱

swanseaさん、こんにちは
お嬢さん、おめでとうございます
お近くでしょうけど、ちょっぴり寂しくなりましたね
これからもっと幸せになる♪いいなぁ~

ほんと、燃料チャージも高いですね!
スコットランドを計画中のお友達がいますけど
羨ましい限りです・・・

イギリスと聞いただけで、胸が高鳴ります(笑)
私も素敵な本をめくりながら、空想の旅を
いたしますわ♪装丁も可愛いですね♪

2008/06/05 (Thu) 12:08 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

さっそく!!

本買いましたぁ~~~v-391v-221
んもうーねぇ~懐かしいお店や「通り」やら~ますます~行きたくなりましたわ。

私も~エジンバラから南下してくる旅をしたいと空想する日々。
でもーロンドンのマーケットめぐりも捨てがたい~~んんん 爆

2008/06/05 (Thu) 22:24 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます。
まだ、お嫁にだした実感があまりないかも?です...

オイルサーチャージ、3年前の2倍くらいになってますよね~~?
その金額だけでも近くならいけそうなくらい...
去年のリベンジを今年は!と思っていましたが、これでは当分いけそうにありませんわ~~、スコットランド計画中のお友達、うらやましいですね。
私も行ってみたいですぅ~~。
イギリスもフランスもイタリアもまだまだ行ってみたい場所がいっぱい
本の中で旅にでましょうね~~

2008/06/06 (Fri) 10:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

わ~~さっそく購入されたのね!
しっている場所が載ってると嬉しいし、懐かしいわよね~~
すぐにでも旅の支度をしたいところだけど...
スコットランドや湖水地方、ガーデンめぐりにアンティークマーケット
興味がつきません~~★

2008/06/06 (Fri) 10:46 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

