--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2005_10
30
(Sun)13:46

お友達と...

先日クリスマス雑貨やさんへ行きたいと思いお友達を誘って、
ランチに行く事になりました。
待ち合わせ場所から近いところに新しくできたイタリアンのお店がるから
と詳しいお友達が予約を入れておいてくれました。
P1010076-piza.jpg

それぞれ、違うものをオーダーしたのですが、お友達が注文したのが
こちらの小坪ちりめんのピザです。
小坪というのは湘南にある土地名前なんですが、そこで取れるちりめんを
使ったピザです。少しおすそ分けをいだいたのですが、ちりめんのピザなんて
初めてでしたが、薄い生地とよくあって、美味しかったです。

P1010083-hw1.jpg

こちらが、住宅街にあるクリスマスショップです。今は北海道へ住んでいる
お友達がここの近くにいた頃、一緒に行った想い出があります。
P1010085-hw2.jpg

手芸やさんを経営しているオーナーの自宅を開放した、期間限定のお店です。
小物やツリー、オーナメントまでいろんなものが所狭しと置いてあります。
TVや雑誌でも紹介されてるようです。
ここでのお買い物はボールのオーナメントなど、また本館のクリスマスの
ページでご紹介しますね。
P1010080-gd.jpg

こちらも駅から近い場所にある、園芸店なのですが、CAFEもあって
とてもおしゃれなお店です。
欲しいお花が沢山ありました。
P1010087-rr.jpg

こちらはそのお店で見つけた、れんげローズという名前のミニばらです。
とても可憐なお花です。
クリスマスショップへ行くのはイルミネーションがともる頃がいいと言う
私のわがままを聞いてくれて、その間お友達のご自宅へお邪魔して
ケーキなどをご馳走になりました。
とても楽しい1日を過ごすことが出来ました。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

クリスマス カンパニー

なつかしいわ~♪
駅への行き帰りにここまでくるともう少し・・と
思ったものでした。
ここはなくなってほしくないわ

想い出が沢山あってそして、待っててくれる友達がいる
第二の故郷みたいな所だからね

どんなクリスマスものGetしたのかな・・楽しみよ

2005/10/31 (Mon) 16:07 | ラベンダー #- | URL | 編集 | 返信

ラベンダーさんへ

Sクリスマスカンパニーの帰り、暗かったけどちゃんと道覚えて
いたわ~、来年は立ち寄れるかもね?

第二のふるさと、そうね~私はこちらの方が長くなったかな...
いつでもいらっしゃい待ってるよ♪
クリスマスといえば、ロンドンもよかったね、街じゅうがおもちゃ箱
ひっくり返したみたいで!

オーナメント、ツリーを買ってからだね、お披露目待ってて~~

2005/10/31 (Mon) 16:35 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

