--_--
--
(--)--:--


2008_05
17
(Sat)23:14

第10回国際バラとガーデニングショウ   vol.1

IMG_0741_convert_20080517235009.jpg

今年も楽しみにしていた国際バラとガーデンングショウへ初日に行ってきました。朝からかなりの雨模様で心配していたのですが、なんと会場についたころには上がりました~♪
私の住まいからは遠足気分のような距離で、このときしか乗らない私鉄はよくわからなくて...
会場の駅でお友達と待ち合わせだったのですが、心配しながらも何とか予定どおりに会うことができました。はやる気持ちを抑えながら会場へはいlって、まずはお昼を食べてから見ることにしました。
写真はガーデン部門のコンテスト作品、アンティークとバラやお花たちがすごくマッチしていて一番のお気にいりの作品でした。
IMG_0765_SP0000.jpg

まるで中世のヨーロッパに迷いこんだような風景ですね...
IMG_0760_SP0000.jpg

IMG_0759_SP0000.jpg

バラに囲まれたテラスでのティータイム、素敵な時間ですね。
IMG_0607_SP0000.jpg

IMG_0608_SP0000.jpg

カントリーテイストの雑貨やアンティークとバラやグリーンもしっくりなじんでいます。
他にも素敵なガーデン、バラの展示やショップもあり、夢中で写真を撮っていたら時間がなくなってしまいました~~。もう一度行きたいくらいですが、時間がとれそうもないので仕方がありません...


C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、おはようございます♪
いよいよ薔薇の季節になりましたね。
国バラに行かれたんですね!羨ましい~~
お写真のお庭、アンティークとバラとお花たちが本当によくマッチしてますね。
バラもそれぞれに素敵!バラの本もありますね。
何かお買い物もなさったんでしょうか?

2008/05/18 (Sun) 06:08 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

こんにちわ♪

こんにちわ、swanseaさん♪
お言葉に甘えて遊びにやってまいりました^^;
行かれたんですね????羨ましい(*^^*)
いつも、いつも私はBSで放送されるのをただ・・・指をくわえて見てるだけ^^;
いつも自分が見たい物が映るわけでは無いので・・・本当に歯がゆい思いをしていたのですが、こうしていろんなサイトで皆様が紹介して下さると、自分も行った気になるので本当にネットって・・・凄いです♪
洗練されたお庭よりもこんな風に、落ち着いてゆっくり出来るお庭の方が好みですので・・・いつかは!っと思うのですが・・・今・・・ジャングルな薔薇達(泣)
いつまでも自分の理想は完成しそうも無いですね(笑)

2008/05/18 (Sun) 15:41 | あいら #- | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

本当にバラが美しい季節になり、毎日癒されますね~
ガーデニングショウはとっても素敵でした。でも全体の内容としては昨年の方が凝っているものが多く見ごたえがあったような気がします。
バラもたくさんあって、写真に収めたいものが多く、時間がたりないくらいでした。バラも紫系のものを探していたのですが、時間が足りなかったこともありじっくり選べなかったので、お買いものしませんでした。
大きな開花鉢は魅力的なものがありました~~
ガーデニングショウより前にチェルシーガーデンでバラを2鉢買いました。そのうちの一つは大きなお花をさかせてくれました。
またそのうちUPしますので、のぞいてみてくださいね。

2008/05/19 (Mon) 12:16 | swansea #GziuktIM | URL | 編集 | 返信

あいらさんへ

ガーデニングショウ、BSではどのように放送されたのでしょうか?
私は日曜日の趣味の園芸を少し見ただけですが、あまりに放送時間がみじかくて、つわり切れませんね。
初日もすごい人で皆さん、人の間をぬって写真撮影されていました(笑)
私も昨年行くまでは我が家からでも遠いので、それまで躊躇していかなったのですが、今ではどうしていかなかったのだろうと後悔しています。
本当に素敵なガーデンが展示されていて、すばらしいです。
あいらさんもすごい数のバラを育てていらして、ウットリながめさせていただきました。うやらましい~~☆

2008/05/19 (Mon) 12:22 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

