--_--
--
(--)--:--


2008_05
09
(Fri)11:24

芍薬

IMG_0380_SP0000.jpg

5月のお花といえば、藤、ぼたんと咲いて次は芍薬ですね!
写真はオランダシャヤクヤク
いつも仲良くしている近所のお花やさんに”フラワーセンターもいいよ~~”
と教えていただいたのでHPを検索してみると芍薬が咲き始めたところ、他のお花たちもいろいろ咲いているようだったので、連休最後の日に出かけてきました。
連休中首都圏は余りお天気に恵まれなかったのですが、この日は夏を想わせるくらいのいいお天気でさわやかでした。
カメラバックをもってさあ、おでかけで~~す!
(写真はマクロレンズをもっていないため、望遠で撮影しています。三却は禁止ですから難しい)
沢山撮って練習で~~す♪
芍薬は170種類2000株と全国一の規模を誇っているそうで、見ごたえがあります。
この日も家族ずれや沢山のアマチュアカメラマンさんがいらっゃいました。
IMG_0356_SP0000.jpg

まぶしいくらいの太陽を浴びて、ピンクとホワイトのコントラストが素敵です。
以下、お花の写真に夢中になり肝心の名前を記録するのを忘れてしまったものもあります...
IMG_0355_SP0000.jpg

IMG_0371_SP0000.jpg

”コーラルチャーム”
IMG_0366_SP0000.jpg

“初桜”
IMG_0368_SP0000.jpg

IMG_0373_SP0000.jpg

IMG_0363_SP0000.jpg

IMG_0353_SP0000.jpg

IMG_0392_SP0000.jpg

”ピンクハワイヤンコーラル”素敵な名前ですね。
IMG_0393_SP0000.jpg

”大谷早生”清楚で品のある芍薬ですね。
まだつぼみだったお花もたくさんあったので、それらが皆咲いたらもっと感動だと思います。
お花の見ごろは短いですから、ベストシーズンに感動を味わいたいものです。

C.O.M.M.E.N.T

No title

綺麗~~~!
やはり芍薬は存在感がありますね。
色もとっても美しいです。
新しいカメラもきっとすぐに使いこなしてしまうことでしょう。
swanseaさんの画像はいつも素敵で、見ているだけで楽しめます。
これから益々♪期待していますね。

2008/05/09 (Fri) 19:02 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ

ボタンより、芍薬のほうが華やかですね~
私が出掛けたときはまだ満開ではなかったのですが、それでもこんなに種類があるのねと驚きました。
ちょうど今週末が見頃のようです。でもあいにくのお天気になりそうな...
NEWカメラは練習を重ねながら、すこしづつといったところです。
写真のこと、そう言っていただけると嬉しくてますます頑張りますね~~
またのぞいてみてくださいね。

2008/05/09 (Fri) 23:35 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

