--_--
--
(--)--:--


2008_05
04
(Sun)08:00

上野東照宮 ぼたん苑

IMG_0280_SP0000.jpg

お花めぐり、藤、つつじと続いてはぼたんです。
当初根津神社のつつじまでが予定だったのですが、根津神社へ行ったら上野東照宮のぼたん苑まで
近いと紹介してありましたので、時間的にもなんとかいけそうと不忍池をまわって行ってきました。
夕方にはなっていましたが、写真を撮る条件的には問題なかったと思います。
IMG_0259_SP0000.jpg

番傘を使った演出?も風情がありますね。
IMG_0249_SP0000.jpg

幾重にも重なった花びらが可憐なピンクのぼたん
IMG_0253_SP0000.jpg

赤と白のマーブルが個性的です。
IMG_0288_SP0000.jpg

綺麗なピンクが上品な印象を受けます。
IMG_0268_SP0000.jpg

ハートの形はとってもキュート!な花包牡丹(華鬘草、鯛釣り草)
葉っぱのかたちがボタンに似ていることからついた名前だそうです。

C.O.M.M.E.N.T

優雅!

swanseaさん
綺麗に撮れていますわ パチパチパチv-10v-218
大きなレンズで、しっかり~手で固定して~狙いを定めるswanseaさんを思い浮かべております~笑
ファインダー(液晶画面)を覗く時のドキドキ感がたまりませんわね。
毎回お写真を楽しみにしていますよぉ~~さ、今日はどちらへ~?うふふ

2008/05/06 (Tue) 08:44 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

写真、そう言っていただけると嬉しいわ~~
昨日よリ今日という感じで激写しておりますぅ~~(笑)
日差しが明るくて、家に帰るまで撮った画像がよくわからなかったのですが、以外によく撮れていたような...
今日は植物園へ出かけてきました。久し振りのいいお天気で気持ちがよかったです。
ちかいうちにまたUPしますね~~

2008/05/06 (Tue) 23:05 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

春は次々にお花が咲いて、お花を求めて忙しくなりますよね^^*
お花好きには、嬉しいです♪

ぼたんは、バラよりも大きくて、見応えがありますよね。
どれも綺麗に撮れていますぅ☆

たいつり草、花の形がかわいい花ですよね。
でも、もう少し濃い色はよく見ますが、この薄いピンクは初めて!
優しい色でいいですね。

今度は芍薬?バラ?それとも…?
楽しみ~☆

2008/05/07 (Wed) 08:46 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

こちらへもコメントありがとうございます。
おっしゃるように、桜、藤、ボタン、つづじとうれしい忙しさですね。
まして、カメラを買ったばかりなので子供の遠足のような気持ちででかけています。同じ趣味の方とご一緒ならもっと楽しいでしょうね~~
ボタンも何とか見ごろに間に合ったかな?というところです。
鯛釣り草のピンク、かわいいですよね。
昨日は植物園へ出かけてきました。
また近いうちにUPしますので、のぞいてみてくださいね★

2008/05/07 (Wed) 12:41 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

