--_--
--
(--)--:--


2008_05
03
(Sat)08:00

根津神社 つつじまつり

IMG_0206_SP0000.jpg

亀戸天神の藤をみたあとは、根津神社の文京つつじまつりへ。。。
こちらも初めての場所です。つつじの種類により、咲く時期がちがうそうで今は中咲き、遅咲きのものが見頃ということでした。
境内にある約2000坪のつつじ苑には、約50種3000株のツツジが咲き競っています。
IMG_0211_SP0000.jpg

IMG_0218_SP0000.jpg

IMG_0205_SP0000.jpg

IMG_0207_SP0000.jpg

IMG_0226_SP0000.jpg

赤い鳥居がずらりの並んでいるのが印象的です。
IMG_0229_SP0000.jpg

社殿は重要文化財に指定されているそうです。
IMG_0220_SP0000.jpg

お稲荷さんもいい味だしてる?

お花を求めて、デジカメのおでかけは続きます...

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/03 (Sat) 16:35 | # | | 編集 | 返信

鍵コメさまへ

はじめまして、さっそくこちらへ遊びに来ていただいて光栄です。
亀戸&根津へはお時間がなくて残念でしたね。
私のつたない写真でも状況がお伝えだきたならうれしいです。
始めたばかりのイチデジですが、希望だけはいろいろと...
素敵なお手本がありますので、よろしくご指導をお願いいたします(笑)

2008/05/05 (Mon) 15:41 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

ここも、手入れの行き届いている見事なツツジ苑ですね。
神社なので、また風情があって素敵☆
くすみのない純白のツツジ、好きです。
ピンク系や紫系のツツジが多いので、白が少し入ると目立ちますね。

最後の写真、いい味出してます♪

2008/05/07 (Wed) 08:33 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

No title

こちらの場所も今年初めて知りました。
神社ですが、傾斜になっているので綺麗ですね。種類によって咲く時期が違うので一面にというわけにはいかないのが残念ですけど...
最後の写真、そう思っていただいてうれしいで~~す♪

2008/05/07 (Wed) 12:37 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

