--_--
--
(--)--:--


2008_05
02
(Fri)12:37

亀戸天神 藤まつり

IMG_0190_SP0001.jpg

1眼レフの練習も兼ねて、季節のお花がみたいと思い東京江東区にある亀戸天神の藤まつりにでかけてきました。
ゴールデンウィーク中でしたが、間の平日だったので人は多いながらもなんとか楽しむことができました。
さて、カメラの腕前はというと...レンズにつけるフードカバーを買い忘れたため日差しのかげんで色が思うように出ていなったかったりしました。
またこちらの写真も手ぶれ補正が付いているとはいえ、ピントが甘いですね。
IMG_0152_SP0000.jpg

55-250mmのズームレンズを使って撮影しました。
IMG_0159_SP0000.jpg

赤い太鼓橋を入れながらの構図を狙ったのですが...
IMG_0172_SP0000.jpg

かわいいピンク色の藤もありました。
IMG_0163_SP0000.jpg

藤棚の奥に神社があります。
IMG_0166_SP0000.jpg

人を入れずにどうやって、思ったような写真を撮るかはいつも悩むところですね。
同じように写真を撮ってる、アマチュアカメラマンさんにこの場所から撮ると人がはいらないよと教えてもらったりしました。
数をこなして上達できるように頑張りたいで~~す♪

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさんも、フジを見に行かれてたんですね。
この神社は、立派な神社ですね~

フジって、色のトーンがシックで花が小さいので、
目でみたようには、華やかさがでにくいですよね。
構図も、房が長いと入りきらなかったりするし、ほんと難しかったです。
これから、swanseaさんの1デジ奮闘ぶりを見させて頂いて、お勉強させてもらいま~す!
頑張ってくださ~~~い^O^/

2008/05/02 (Fri) 16:54 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

はい、張り切っていったのですが思ったように写すのは難しいですね~
まだ、カメラの機能そのものを使いこなせていないので試行錯誤で挑戦しています。
亀戸天神の藤は有名みたいで新聞でも紹介されていました。

kaku2さんの紅藤、とっても綺麗でした~~
こちらこそ、いつもkaku2さんの写真をみてはうまいな~!と
思っています。
少しづつでも上達するように頑張りますね、叱咤激励のほどよろしく~
(笑)

2008/05/02 (Fri) 18:48 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは♪
早速カメラを持って、お出かけなさったんですね~。
そうですよね、人混みの中で、人を入れずに撮るのは難しそうです。
どのお写真も、とっても綺麗です。これからも楽しみにしてますね♪

2008/05/02 (Fri) 20:02 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

わー

swanseaさん
藤の色といい~太鼓橋とのコントラスト狙いなど~素敵ですわよん。
やはりー人が多いとシャッターチャンスが難しいですね。
私も~弘前では、イイ場所には必ず人がいましたわ。
心の中で「うーー邪魔邪魔~~怒」と、思いながらね・・うふふ。
一眼じゃないけど~光学ズームがずいぶん役に立ちましたよ。
素人には有難い機能です。
頑張ってくださいね~楽しみながら・・・ワタチモ~~頑張りますぅ。v-91v-392

2008/05/02 (Fri) 23:00 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、こんにちは~~
カメラの練習も兼ねて、お花見をしてきました。
この季節いろんなお花見ができるので、楽しいですね!
おうちに近い所だと朝早くとか行けば、人がいない写真が撮れるかも
しれませんけど....
まだまだ練習、たくさん撮るうちに上達するかな?
また頑張ってる様子をのぞきにきてくださいね~~(笑)

2008/05/03 (Sat) 12:22 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

写真、褒めていただいてありがとう~~
写真撮りたい人の気持ちは皆同じよね~~
忍耐も必要ね!
きりちゃんのカメラ、ほんとにマクロから望遠のズームまで
ひとつですごくカバーができて機能的だし、1眼にまけないくらいの
出来だわ~~、1眼だといろいろとレンズもほしくなるけど、おさいふが
大変!まずは手持ちの2つのレンズを使いこなせるように頑張ります
お互い楽しみね~~

2008/05/03 (Sat) 12:28 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

