--_--
--
(--)--:--


2008_04
30
(Wed)21:53

芝ざくら公園

IMG_0053_SP0002.jpg

ある日、娘がネットで紹介されていた芝ざくらが綺麗だったので見に行きたいと
言っていたところ、ちょうど新聞にいくつかの芝ざくらを見るツアーの広告が入っていたので、その中から栃木県にある本州最大級の芝ざくら公園へのツアーに娘のお友達も一緒のところ私も参加させてもらいました~~。
朝早く、横浜某所に集合した場所はいろんなツアーの旗をもった添乗員さんや
参加する人たちでいっぱいでした。
朝は雨模様のお天気だったのですが、天気予報どおりバスが出発する頃には
雨もあがりお天気になってきました。
首都高を通り、いざ出発~~~!!
IMG_0055_SP0002.jpg

予定表と違って当日いく順番が変わり、まずは鹿沼市の天狗を祭ってある古峯神社へ。。。
そこで昼食と見学をした後、市貝町の芝ざくら公園へ行ったのですが、道がとても渋滞していてほとんどバスは動かず、降りて歩きたくなるくらいでした。
おかげでメインのはずの芝ざくら公園へ着いたのは午後5時くらいになっていました。
せっかくのいいお天気に恵まれた意味もなく....
青空と赤やピンクの芝ざくらのコントラストを写真に収めることができませんでした。
IMG_0058_SP0001.jpg

川の流れをイメージしているそうです。
IMG_0051_SP0001.jpg

芝ざくら公園は30分いて、そのあとまたバスで40分くらい行った場所でいちご狩りをしました。
かろうじて日が落ちるまえに終わり、その場所をあとにしたのは午後7時ごろ自宅に帰ったのは11時近くになっていました....
ゴールデンウィークにお出かけしたことはほとんどないのですが、さすがに疲れました~~~

C.O.M.M.E.N.T

No title

おはようございま~すv-290
とても見事な芝桜のじゅうたんですね!
あんな小さな花なのに、これだけ一斉に咲き揃うなんて感動~~。
それに雨露にきらきら光って一輪一輪がきれいe-420e-420
今年は(毎年?)私も芝桜のニュースをよく目にしました。
折しも昨日行った歯医者で、北海道土産らしき「芝桜の妖精」ぬいぐるみv-282を娘と可愛い可愛いe-265と抱っこしてきたところなので、学校から帰ったらswanseaさんのこの美しい画像を見せてあげようと思います。

2008/05/01 (Thu) 08:01 | エマ #4jeLTJQM | URL | 編集 | 返信

エマさんへ

芝さくら、できることなら青空のもとで写真を撮りたかったです。
こんなに広い芝さくらのじゅうたんは私も初めてです。
歯医者さんにあった「芝桜の妖精」のぬいぐるみってどんなのかしら?
かわいいんでしょうね。お嬢さんにも見ていただけるのはうれしいです。
今日は都内へお花めぐりに行ってきました。
よかったら、また覗いてみてくださいね。

2008/05/01 (Thu) 21:19 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

綺麗~~~

swanseaさん 激写頑張っていらっしゃいますね~i-68v-411
本当に~色とりどりの芝桜の絨毯~流れる川のようにイメージされているのが分かりますわ。
芝桜は、うちのほうも今~真っ盛り!差が無いんですね~。
色々な名所で写真を撮っていると、つい「一眼」のカメラをお持ちの方を意識してしまいますわ。ジィ~~~~と見つめちゃう 笑
皆さん、楽しそうですわ~~~v-351

2008/05/01 (Thu) 21:37 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

芝ざくらそちらも見ごろなんですね~~
じゅうたんのようにたくさんの芝桜、きれいですよね。
きりちゃんのさくらの写真もとてもきれいに撮れていましたね。
私もつい皆さんどんなカメラをお使いなのかしら?と意識してしまい
ますわ~(笑)
カメラはよくても腕が付いていっていない私でした...

2008/05/02 (Fri) 12:41 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

わぁ~ 芝ざくら公園、私も行ってみたいです~
写真やTVではよく見るんですけど、
まだ一度も芝ざくらのじゅうたんは、見たことありません。
それにしても、メインの芝ざくら公園に5時着とは…。
やっぱりどこも、この時期多いのですね。
お疲れ様でした。

さすが、1デジです!
遠景もマクロもビシッと、撮れていますね☆

2008/05/02 (Fri) 16:43 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

芝桜、私も初めてでした~。
娘が声をかけてくれてよかったです。
芝桜が見れる場所は本栖湖や羊山などあったのですが、どこも出発時間は早すぎたり、それにイチゴ狩りも魅力的かな?と思いこちらのツアーにしました。
この時期に出かけるのは気力体力は必要ですね!
UPの写真はマクロレンズをもっていないので、望遠で撮っています。
レンズほしいけど、資金が....

2008/05/02 (Fri) 18:39 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

