--_--
--
(--)--:--


2008_04
17
(Thu)23:26

チューリップのじゅうたん

P1050810_SP0000.jpg

横浜スタジアムに隣接する横浜公園は毎年、この季節チューリップでいっぱい
になります。
曇り空のお天気でしたが、午後からお出かけしてきました。
見ごろは少し過ぎているような気がしましたけど、いろんな色のチューリップで
敷き詰めらてた様子はじゅうたんのよう~~
かわいいチューリップたちをご紹介しますね。
P1050799_SP0000.jpg

ふちのぎざぎざがかわっているけど、かわいいピンクのチューリップです。
肝心の名前は..?です。ちゃんと見てこなくちゃいけませんね^^
P1050822_SP0000.jpg

黄色の赤のラインがあざやかなチューリップは“モナリザ”です。
P1050826_SP0000.jpg

ボルドーからピンクへのグラデーションが素敵な”レオフィッシャー”
P1050801_SP0000.jpg

大人っぽい色のチューリップですね。
P1050815_SP0000.jpg

私が好きな色”パープルプリンス”
P1050794_SP0000.jpg

まだ少し咲いていた枝垂れ桜と....
公園全体の感じをお伝えできないのが残念です。

C.O.M.M.E.N.T

ビューチフル!!

v-10まぁ~~なぁ~~んて綺麗なんでしょっ!!

コチラがやっと桜が咲いたの言うのに・・・笑

色とりどりのチューリップを見ると♪咲いたぁ~咲いたぁ~~ちゅうりっぷの~~はぁ~~なぁ~・・♪
おっとと・・・つい歌ってしまいますわ。
失礼しました~~(^^;)

2008/04/18 (Fri) 09:11 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

可愛い♪

swanseaさん、こんにちは
季節は移ろい、お次はチューリップですね~
私も1番目のフリンジタイプ
好きなんですよ♪
ここにはないけど(笑)八重のタイプも♪

横浜にチューリップの花絵を
作りに行くツアーがありました
こちらと交流あるのですよ

雪国もだんだん、春めいて来ましたわ 
いつもアップ楽しみにしています

2008/04/18 (Fri) 18:17 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

春気分♪

swanseaさん、チューリップのお写真、とっても春らしくて
幸せな気持ちになりました。
本当に、一面チューリップのじゅうたんですね!
種類もいっぱいあって、どれもみんなかわいい~♪
こんなお庭があったらな~って思っちゃいました。。
でも実際、ガーデン造りって大変な作業ですよね。
このところ、お天気があまり良くないので、
早く、春らしい晴れ渡った空を見たいです。

P.S LIBERTYのちょっぴりレトロなワンピース、
きっとお似合いですね♪

2008/04/18 (Fri) 19:27 | Jewel #mA7QDulA | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

チューリップもたくさんの種類があってどれも綺麗でした~。
でもハウステンボスのチューリップが一番すてきなんじゃじゃないかと思っていますぅ~~?
私は駅でそちらの桜のポスターを見るたびに旅情にかられます...(笑)

2008/04/18 (Fri) 22:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

すみれさんもフリンジや八重のチューリップお好きなんですね~
横浜に花絵を作りに行くツアーがあったんですね!
すみれさんがお住まいのところも素敵なチューリップが見れる場所がありましたね、私は今年も無理かな...なかなかいい季節にお出かけできませんわ~~
UPを楽しみに見てくださってありがとう~~、励みになります♪

2008/04/18 (Fri) 22:46 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

Jewelさんへ

チューリップから春を感じていただけたようで、うれしいです。
素敵なお庭のおうちをみるといいなと~とうらやましく思いますが、おっしゃるように大変だと思いますぅ~~。
こちらも4月にしては雨のお天気が多く、春らしい気分にはなかなかなりません。
新作も拝見しました。リースとあわせるデスプレイも素敵ですね。
いつもセンスのよさにうっとりです。
リバティのワンピースもみてくださってありがとうございます。
早く着れる気候になってほしいものです...

2008/04/18 (Fri) 22:55 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

