--_--
--
(--)--:--


2008_04
14
(Mon)19:03

LIBERTY

P1050558_SP0000.jpg

"LIBERTY"といえば、英国で有名なプリントですが、こちらはヴィンテージのリバティ布
見本です。
たくさんの柄の中から、現在あまりみかけないような柄のものを選んで購入しました。
他の布と組み合わせてパッチワークで小物つくりなどしようかと思っています。
P1050559_SP0000.jpg

こちらは、レトロなデザインろリバティの布使いが気にいって買ったワンピース!
P1050560_SP0000.jpg

柄のUPで~~す♪
P1050563_SP0000.jpg

雑誌で紹介されていたのは、柄違いのものでした。こちらはすぐ完売になったそうです。
もう少し、暖かくなるとカーディガンを羽織ってきれるかな?

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんばんは♪
ヴィンテージのリバティも素敵なのばかりですね~。
ちっとも古さを感じさせません。
そして、リバティ柄のワンピース、素敵~~♪♪
そうですね、もう少ししたら、カーディガンを羽織って着れそうですね!

2008/04/14 (Mon) 20:20 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

レトロ~~

swanseさんらしい~可愛いくて可憐なイメージのワンピですねv-238
その昔~乙女の頃に着たツーピースに凄く~似ていますわ。
リバティーではないけれど、キャシャレルって言うのだったかな?知ってる?笑
私もこんなワンピが着れたら良いのになぁ~~無理だすな!ハイぃ~v-406

2008/04/14 (Mon) 22:18 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ヴィンテージのリバティの布
たくさんあったのですが、今も続いている柄もあったりして、今回はこれだけにしました。
また出会いがあれば、もうすこしほしいかなと思っています。
このところ、暖かくなったり
戻ったりの気候なので、まだ
一重仕立てのワンピースでは
寒くてきれませ~~ん。

2008/04/14 (Mon) 23:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

ありがとう~~、ちょっと若すぎる?かなとおもったけど、着て娘に見てもらったら、”いいんじゃない?”と言うので...
キャシャレル?知らないかも?
ノスタルジックなデザインって
惹かれます。
きりちゃんも、太丈夫着れると
思いますよ~~!

2008/04/14 (Mon) 23:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

ヴィンテージのリバティ、かわいい♪
元からセットになってたみたいなすてきな組み合わせですね。
現代物のリバティ、小物に使おうと思っているんですが、なかなか登場の機会がなく。
やっぱりお洋服がいちばんかな、なんて思ってます。
軽くてなめらかで、着心地も良いですよね。

2008/04/15 (Tue) 22:38 | りえこ #9iCdnaKE | URL | 編集 | 返信

りえこさんへ

最近リバティの布を使った
お洋服をよく見かけます。
(私が勝ったのもその一つですが...)
ヴィンテージの布はとても小さいので小物つくりにしかつかえませんが、
沢山あればお洋服にしたほうがいいでしょうね。
りえこさんの作品をみていたら
私も何か作りたくなりました。

2008/04/15 (Tue) 23:40 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

リバティのテキスタイル、柄も色使いも大好きです。

swanseaさんのヴィンテージものは、どれもうっとりしますね。
ワンピースも春らしくてとってもかわいい柄、素敵です☆
こんなの着ると、気分も華やぎますね。
こんな可愛らしいワンピースを素敵に着こなされるswanseaさんがうらやましいですぅ~♪

2008/04/17 (Thu) 15:47 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

リバティ、kaku2さんもお好きなんですね!
種類もたくさんあるので、好きな布を選んでお洋服が自分で作れたらな~~と思いますが...
まずは、他の布で試作品を作ってからのほうがいいかもしれませんね。
ワンピースはまず、ノスタルジックなデザインに一目ぼれしました。一見華やかすぎる気もしますが以外に大丈夫でした。
年齢を重ねると、顔がくすまないように華やかなものを着た方がいいようですぅ~~...

2008/04/17 (Thu) 23:36 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

