--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_03
30
(Sun)22:51

ターシャ・テュ-ダー展

P1050680.jpg

先日都内のデパートで開催されていた「ターシャ・テューダー展」へゆうすげさんと
お出かけしてきました。
生憎のお天気でしたが、待ち合わせ場所には同じように待ち合わせをしている方
が沢山いらっしゃいました。
ゆうすげさんとお会いするのは昨年の6月以来、2度目です。
久しぶりにお会いしたのですが、あっという間に楽しい空間になりました~~♪
P1050681.jpg

平日だとうのに、会場も凄い人でした。
会場入り口には、ターシャのお庭をイメージしたものが作られていて、素敵でした。
またターシャ愛用の食器や、お洋服、キルトなども沢山展示されていました。
なかでも、こちらの「コーギービルのいちばん楽しい日」の原画が展示されていたのが
感激しました。
1枚.1枚どれも素晴らしく、是非手元に置いておきたい1冊だと思います。
P1050682.jpg

おみやげに買った会場限定の「ターシャの楽しい生活」の本です。
P1050684.jpg

こちらも10枚セットで買ったポストカードのうちの5枚、どれも可愛いのもばかりですね。
P1050683.jpg

ランチの時にゆうすげさんから、こんな素敵なドイリーのプレゼントを頂きました。
ゆうすげさん、ありがとうございま~~す。
ランチのあとは、アンティークレース展やドールのお店などもご一緒できてとても楽しい
1日でした。
まだまだ行きたい場所はあったのですが、時間が遅くなってしまったので
また次回と言うことに....
楽しみにしていますね☆
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

こんにちは! 私も今日行って来ました。後日レポートしたいです。日曜日なので奥様のおともの男性も多くすごい人で、ゆっくり見ることは出来ませんでした(涙)
原画は本当に多彩で素晴らしかったですね。コーギーが可愛くて。
そして会場を出たあたりでまた別の催事に引き込まれて8Fに長居してしまいました♪

2008/03/30 (Sun) 23:41 | Megu #5Bglkylo | URL | 編集 | 返信

巡回展ないかなぁ

swanseaさん、こんにちは
私もターシャ展、見たかったです♪
でも、雰囲気をお伝えくださったので
満足としますわ・・・

ターシャさんのコギー、お利巧そうですね
お元気で春をお迎えだといいですね
芯の通った女性になりたいですぅ(笑)

2008/03/31 (Mon) 12:04 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

No title

「ターシャ・テューダー展」、見に行かれたのですね。
NHKで「ターシャ・テューダー展」があるってことを聞いて、私も行きたい~~~って思ってました。
九州は福岡、大分に来るそうですが、、、。
はたして行けるかな。。。
どうせなら、今年の春のターシャの庭をTVで中継してくれるといいですけどね、笑

2008/03/31 (Mon) 16:40 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

Meguさんへ

Meguさんも行かれたんですね!ほんとに混んでいましたけど、よかったですね。
原画はほんとうにすばらしく、じっくり眺めてきました。
ターシャのライフスタイルは素晴らしいですね~~
会場出口の催しで私も足が止まりました~~(笑)

2008/03/31 (Mon) 20:37 | swansea #- | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

すみれさんもお好きですか?
そちらでも開催されるといいですね!会場は写真が禁止されていたので様子をお見せすることができませんが、雰囲気が少しでも伝わったでしょうか?
すみれさんのページへもなかなかコメントする時間がなくてごめんなさいね~~
自分の生き方をしっかりもっている女性にあこがれますね♪

2008/03/31 (Mon) 20:41 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

kaku2さんもお好きだと思っていました。少し遠いですが、なんとかいけるといいですね。
会場にターシャの庭をイメージして作ってあったのですが、素敵でした。30万坪といわれる広大な庭をお手入れされているターシャはほんとうに素晴らしいですね。

2008/03/31 (Mon) 20:46 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

ゆうすげさんとのお出かけは、これだったんですね~。
わたしはすっかり行き損なってしまいました(涙)
ターシャさんの庭、作り過ぎない雰囲気が大好きです。
DVDでも買おうかしら・・・

2008/03/31 (Mon) 21:50 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

お!

私も行きたかったですぅ~!!v-12
この前の上京では、集中的に買い物に走っていましたので・・・残念~。
余裕のある時って、なかなかないものですわ。
ターシャのような~自分のペースを持って素敵な人生を送れる人になりたいですねえ。
これからだって遅くないですわよねっ うふふ

2008/03/31 (Mon) 22:48 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

りえこさんへ

りえこさんは行きそびれてしまわれたんですね、それは残念でした!
そうなんですよ~、ゆうすげさんとご一緒しました。
久し振りにお会いしてたくさん
おしゃべりできて楽しい時間でした。
いつの日かりえこさんともお会いできる機会があればうれしいで~~す♪
ターシャのナチュラルなお庭
素敵ですね。

2008/04/01 (Tue) 21:02 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

こちらにいらしていたのに残念でしたね。
私も時間がとれず、UPが遅くなっていまったので情報をお伝えできませんでした...
私もきりちゃんの意見に1票!
自分なりの生き方、見つけたいですね★がんばりましょう~~

2008/04/01 (Tue) 21:06 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

行ってきました♪

福岡は、昨日から、三越にてやっと始まりました。6日間という短い期間というのもあるでしょうが、沢山の方が見に来てらして改めてターシャの人気の高さを感じました。いつも、本やテレビで見ていたターシャの世界を実際に見ることができて感激でした。原画を見ているうちに自然に笑みがこぼれている自分に気がついて、とっても幸せな気持ちになりました。私も、swanseaさんと同じくポストカードのセットを購入しました。あとは、とっても可愛いアルファベットの本や以前から欲しかった恋するターシャを買ってきました♪それから、swanseaさんの質問の答えですが。。私はHPもブログも持っていないのです!!皆さんにお見せするほどのコレクションも持っていないですし、素敵な暮らしをされている方のエッセンスをいただいて自分に取り入れるほうが大好きなのです。。。swanseaさんをはじめjewelさんもtwiceを通じて知ることができた素敵な方々のダイアリーにいつも癒されています☆これからも、HP、ブログで、毎日の暮らしを美しくするスパイスを発信してくださいね♪

2008/06/05 (Thu) 00:35 | nicolemama #- | URL | 編集 | 返信

nicolemama さんへ

福岡でもターシャ展が始まったのですね。こちらでも連日すごい人だったようです。とても素敵にターシャの世界が再現されていましたね。
本の原画はとても感激しました。nicolemama さんも同じですね、幸せな気持ちになりますよね!
ところで、私の質問に答えてくださってありがとうございます(メールがあわからなかったので、こういう形で質問をしてしまいごめんなさいね)
時々Jewelさんのところでお宅を拝見していたので、素敵だな~と眺めていました。私のつたないHPやブログでも皆さんのお役に立っていると思うととてもうれしいです。
自分の好きなものを紹介しているのですが、そういうものを通してたくさんの方とお友達になってたくさん、いろんなお話ができたらと思っています。これからもお気軽に遊びにきてくださいね。
ありがとうございました~~★

2008/06/06 (Fri) 10:35 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

