--_--
--
(--)--:--


2005_10
27
(Thu)10:28

クリスマスステッチ

クリスマスステッチ、いくつか持っているキットは何も手をつけて
いません。つい、すぐ形になる布ものへ目がしまうのと根気がなくなった
為?(言い訳ばっかり...)
P1010124-pnp1.jpg

これ...ステッチ作品といいたいところですが、これはペーパーナプキン
です!赤糸のステッチ柄もありました。
P1010125-pp2.jpg

布の質感まででていて、このまま図案になりそうです。
P1010105-crcp.jpg

代官山のクリスマスカンパニーで見つけました。
P1010126-cro1.jpg

他にはアメリカ製のアンティークカードのオーナメントを.
P1010132-crs.jpg

一つできたのが小さなカードになったツリーのステッチのみ...
来年に向けて頑張ろう!

C.O.M.M.E.N.T

びっくり!

ええっ~!?これペーパーナプキンなんですか??本当?
だって布目が・・。。そういえば以前陶器に入った紅茶を
買ったのですがやはり布に刺したクロスステッチを
プリントしたような柄でした。
それにしてもこのナプキンはリアルすぎ、色合いもデザインも
swanseaさんが刺しそうな感じなので騙されました。
ツリーのカード、もうひとつクリスマス作品が完成ですね。
クリスマス物の雑貨屋さん、私も行ってみたい~!

2005/10/27 (Thu) 13:11 | eiko #- | URL | 編集 | 返信

ほんとほんと!

私もeikoちゃんと同じくらいびっくり(笑)。
画像では質感も布そのもの!!!

アンティークカードをオーナメントにするというのも素敵ですね。
いいスキャナーつきのプリンターを買って、
手持ちのカードで作ってみたいですねー♪

クリスマスカード、とっても可愛いです♪

2005/10/27 (Thu) 14:41 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

クリスマスだわ~~~~♪
実は私、毎週日曜、クリスマスカンパニーの前を通っています。
まだ買物はしていないのですが、そろそろ素敵なものを見つけに行こうかしら。
ステッチカードも素敵!
ジングルベルが聞こえてきそう。

2005/10/27 (Thu) 15:40 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

eikoさん、ほんとに騙されるでしょ?
ペーパーナプキンも最近はいろんなものがあってビックリです。
赤糸ステッチ柄もよかったんだけど...

他では、少ない量で売ってくれてるところもあって、そう言うとこだとお値段が安くなるから、2つ買ってもいいんだけどね♪

陶器に入った紅茶も見てみたい!
1年中クリスマスショップっていくつかありますね。
鎌倉や品川にあるのはドイツのもの、横浜山手には北原さんの
お店があります。街もそろそろクリスマスモード..
1年で一番好きな季節です♪

2005/10/27 (Thu) 18:54 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ふふっ...nonさんもそう見える?
面白いよね~、遠い将来ほんとにステッチしてみたらいいかも
と思ってみたり(思うだけ!)

カード、私も手持ちのものもコピーしてオーナメントにしてみよう
かと思っています。

ステッチしたカード、去年買ってたもの、やっぱり1年遅れ
だわ...こんなに小さいのにね!

2005/10/27 (Thu) 18:58 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

satomiさんが毎週通られるのは日曜なのね。
渋谷のオ・タンジャディスと代官山はアンティークショップの
マチルドもあるし、是非出かけてみてくださ~~い♪

素敵なものに出会えるかもしれませんよ。
私はこの日代官山から自由が丘へ行きました。
お目当てのところでは、昨年みたクリスマスの雑貨、今年は
ありませんでした。去年かさばるので諦めたんだけど...

2005/10/27 (Thu) 19:04 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

モモ猫のぶらりぶらり

ぶらぶらしてて来ました(=゚ω゚)ノ

2005.10.27 (Thu) 10:32 | ぶらぶら散歩中♪
