--_--
--
(--)--:--


2008_03
16
(Sun)16:32

レース模様の切手

stanp1.jpg

とあるHPで見たレース模様の切手、若い頃から切手の小さな世界のアート
好きでしたが、これを見た時はこんな素敵な切手もあるのね~と新鮮な驚き
でした。
私の元へやってきてから随分時間がたっているのですが、なかなか写真をとる
ことが出来ず、やっとご紹介できました。
ハンガリーの1960年の切手です。
落ち着いた色の中に繊細なレースのドイリーなどがデザインされています。
stanp2.jpg

こちらもハンガリーのもので2002年のものです。
写真からはとてもわかりませんが、レースの部分はエンボスになっています。
優しい色使いと繊細な模様が素敵な切手ですね。
stanp3.jpg

ステッチ用にと買っていた額に入れてみました。
いかがでしょう?


C.O.M.M.E.N.T

綺麗☆

とても綺麗だし、なによりお洒落な切手・・・♪
バックのカラーがシックなので、繊細で女性的なレースをほどよく引き締めていて。。。1960年といえど、いまでもとてもお洒落に感じますね~
外国にはほんと可愛い切手がたくさんありますよね♪
わたしもフランスのバレンタインの時期に登場するハート型の切手とか持ってたりします^^

2008/03/16 (Sun) 22:42 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

No title

レースは繊細でまさに女性らしい!
私もステッチ系の切手を数枚と猫ものをたくさん持っています(笑)
でも↑これほど繊細なレース切手は初めて見ました。
飾ってあげた方が切手にも自分にも幸せかもしれませんね♪

2008/03/17 (Mon) 10:26 | マリー #DTXCSiqA | URL | 編集 | 返信

No title

わぁ~ 素敵ですね~
ハンガリーには、こんなにエレガントでシックな切手があるのですね。
レース部分がエンボスにもなってるのなんて、たまりませんねi-237
レース模様はもちろんですが、バックのカラーが大人っぽくて好みですぅ~

2008/03/17 (Mon) 11:00 | kaku2 #FDFIuIL. | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

レース模様の切手、初めて見た時は
素敵~と新鮮な驚きでした!
バックの色がとてもシックなので
繊細なレースが映えますね。
日本にも素敵な切手は沢山ありますが、やはり外国のものは
文化の違いがデザインにも表れているようですね...
フランスのハート型の切手も素敵なんでしょうね~、私が持っているのはアメリカのものです。

2008/03/17 (Mon) 20:35 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

ステッチ柄の切手も沢山ありますね。
レース模様の切手と同時期くらいに知りました~。
猫ちゃんの切手も沢山あるのですか?
良かったらブログで拝見したいな~
レース模様がとても繊細で素晴らしいものです。
もっとほかにもあるのだと思いますが、またの出会いを楽しみに...

2008/03/17 (Mon) 20:40 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

絵画がお好きな方は切手もお好きだと思います。
バックのシックな色使いがレースの繊細さをより引き立たせて
いますねよね。
切手の模様までエンボス加工とはたまりません~~~
こちらの切手の優しい色合いも好きです。

2008/03/17 (Mon) 20:44 | swansea #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

