--_--
--
(--)--:--


2005_10
25
(Tue)13:28

エンジェルのタペストリー

先日UPしました、デスプレイケースにリボンを収納していたときエンジェルの
りボンを見ながら、縦にしか使えないけど何にしよう?バック?となどと考えていました。
そのうち、別珍の布にリボンを置いてあれこれやっているうちにアイデアがでてきて、タペストリーに仕上げることにしました。
P1010115-antp4.jpg

飾る場所など考えていなかったのですが、リビングより玄関の方がよさそう
だったので。。。。
P1010108-antp.jpg

エンジェルのチャームは大小もっていたので、合わせてみるとぴったり!
先日のメジャーに使ったスワロスキーの残りをあわせてみると空間が程よく
うまって夜はキラキラと光って綺麗です。

P1010112-antp3.jpg

レースの模様にあわせてパールビーズを飾りました。

P1010110-antp2.jpg

タッセルはオ・タンジャディスで合う色のビーズのものを見つけたので、
使ってみました。普通のものより豪華だけどシックな感じでしょ?
思い立って作ったものなので、サイズやりボン、レースなどの付け方も
アバウトなんですが....まあ仕方ないですね。

C.O.M.M.E.N.T

豪華!

swanseaさん、またまた豪華なタペが完成!
わー、すてきー。
天使好きにはたまりませんです。
すばらしいアイデアですね♪
存在感があって、お邪魔したら釘付けになりそう♪
ちらりと見えるその他の小物も気になります。
すっかり冬ですねー!

2005/10/25 (Tue) 17:20 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

またまた

いいものが出来ましたね♪♪
ひらめき度がグレードアップだわね

奥の方にみえるのは・・・少しクリスマスしてるのかな

最近久しぶりにVictoriaとかCountory Livingの
クリスマスシーズンのをみてるけど・・・
Victoriaやっぱりよかったね~

2005/10/25 (Tue) 20:46 | ラベンダー #- | URL | 編集 | 返信

nonさん、色使いから豪華にみえるのかもしれませんね。
どうしても、ボルドー色とかが好きなので...
作り方はいたって簡単なのですが、アイデア誉めていただいて
ありがとう♪

玄関のところの飾り、ハロウィンを片付けて(まだ終わってないけど)クリスマスのものを少し飾ってみました。
ちゃんとデスプレイしたら、お披露目しますね。



2005/10/25 (Tue) 21:28 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ラベンダーさん、あら同じだわ、私も昔のVictoriaの12月号
出してきて眺めていました。
素敵だったのにどうして廃刊になってしまったんでしょうね。
Countory Living とはちょっと違うのよね~

タペストリー、ひらめき度UPなんて嬉しいことを..
ありがとう☆

ツリー、欲しいけど種類があって悩むわ~
実物見たほうがいいけどね...

2005/10/25 (Tue) 21:57 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、なんてステキなアイディアなんでしょう~!
お気に入りのリボンならこうしていつでも愛でていたいですよねv-254
使うのではなく「飾る」、う~ん参考になります。
少し前の「おしゃれ工房」でリボンの特集を放送していて、
刺繍が施されたリボンの切り端を何枚もコラージュしてサンプラーとして飾られておりました。
アイディアとちょっと手を加えてあげるだけで楽しみに幅が広がりますね◎

2005/10/26 (Wed) 10:35 | マリー #- | URL | 編集 | 返信

マリーさん、ありがとうございます。
このエンジェルのりぼん、縦柄ですし実用に使うにはむずかしい
かもしれませんね。リボンやブレードは作る目的がなくても
つい買ってしまいます。
でも集まった材料を眺めているうちにアイデアがでてきたり
するんですね~~
おしゃれ工房見ていなかったのですが、リボンのコラージュ
本にも載っているかしら?
”ロマンテック雑貨”の本にも載っていましたね、素敵なアイデア
ですよね♪

2005/10/26 (Wed) 20:13 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさんの作品はどれもエレガント♪
しかも私の好きなボルドー色~~~!!!
ビーズも綺麗で、このままアクセサリーにもしたいくらい。
しばらくご無沙汰しているオ・タンジャディスにも、足を運びたくなって来ました。

2005/10/26 (Wed) 23:00 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

satomiさんもボルドー色お好きですよね。秋は特にこういった
色により惹かれますね。

ビーズのタッセルもいい色ですよね。
オ・タンは27日~12/25までアンティークサンプルフェア-を
開催しているようです。
素敵な出会いがあるかも?ですよ♪
私も先日久しぶりに出かけました。satomiさんも是非行ってみてください~~。

2005/10/27 (Thu) 10:01 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/12/03 (Sat) 09:43 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

