--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_02
17
(Sun)11:26

四葉のクローバー

yotuba1.jpg

kaku2さんの所で紹介されていた四葉のクローバーがとっても可愛くて、
どこかで出会うといいな~と思っていましたら、先月鎌倉へランチに
行ったとき、商店街のお花屋さんの店先で見つけて嬉しくなりました~。
お日様が大好きで、夜になると葉っぱを閉じて寝ちゃいます。
ホントに可愛いクローバー、幸せを運んでくれますように...
hana2.jpg

とってもいい香りのするピンクのお花はにおい桜です。
桜の花びらににてますね~
花言葉は「しとやか」だそうです...
hana1.jpg

こちらは「セネシオシルキー」というお花です。
花びらの表と裏では少し色が違います。
お花の色はいろいろ種類がありましたが、やっぱり買ったのは
パープル系です。
c-rose1.jpg

昨年買ったクリスマスローズも咲きました。
c-rose2.jpg

同じような色のもう一鉢の花ももうすぐ咲きそう~~
あと一鉢3年目のものがあるのですが、こちらは新芽は出てきてるようですが、
お花が見れるかどうかわかりません。
昨年の写真(2007,2月)を見ると綺麗なので、是非咲いて欲しいと
願っています。
また昨年買った八重咲きの苗は残念なことに枯らしてしまいました。
やはり大きめの鉢植えを買った方が良かったかなと思っています。
この時期、お花やさんでは沢山の春の花が並んでいてどれもほしく
なってしまいます。まだまだ寒い毎日ですが、ヴェランダのお花達
をみていると春はそこまできている気がします。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

お久しぶりです^^

いろいろあって、、、ちょっと休んでいました。
もうしばらくしたら、再開したいと思っています。
久々に訪問させていただいたら、なんと!!
swanseaさんも”四葉のクローバー”購入されたんですね~\(^ワ^)/
カレンダーに引き続き、swanseaさんとおそろいが増えてうれしいですぅ♪
まだ、三つ葉が多いみたいですけど、とってもイキイキしていますね!
そのうち、四葉がいっぱいあがってきますよ^^
楽しみですね。

におい桜、こちらまで香ってきそうです。
しとやか…swanseaさんにぴったりのお花ですね♪

セネシオシルキー、色が明るめのパープルで綺麗ですね。
見てると、気分が明るくなります。

私のとこのクリスマスローズも咲きました。
色がswanseaさんのより、少し濃いめですが似ています。

swanseaさんとこのヴェランダガーデンは、もうすっかり春って感じですね♪
ちなみにウチはまだ冬って感じです、^^;

2008/02/21 (Thu) 15:42 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

その後、更新されていなかな?とkaku2さんの所へは
毎日おじゃましていましたが、大変なことになっていたの
ですね。ずーと写真が見れないからどうしてかな?と
思っていて、そのうち復活されるだろうと気楽に考えて
いました...(明日はわが身かもしれませんね,,)

四葉(今は三つ葉..)偶然にもお出かけ先で見つけ
て嬉しくなりました。
近くに小さなお花やさんはいくつかあるのですが、
種類がなくて..
バラの植え替えもやっと先日終りました。
クリスマスローズ、最近また買ったのですが、
そのうちご紹介しますね!

2008/02/21 (Thu) 23:39 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

