--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_02
13
(Wed)21:51

パーチメントクラフト

sk1.jpg

ある日、お友達のSKさんからプレゼントが届きました。
中を開けてみると...こんな素敵な作品でした☆
とても繊細で可愛いパーチメントクラフトに感激です!
以前はトールペイントをやっていて、作品展へも出かけた
ことがありました。(以前ブログでご紹介)
そんな彼女が今度はパーチメントクラフトをはじめた事は
知っていたのですが、こんな素敵な作品を頂けるなんて
..素晴らしい~~とても嬉しいです♪
早速リビングに飾らせていただきました。
sk2.jpg

パーチメントクラフトとは、レースのようなペーパークラフトのことです。
こちらはアルテサニアタルヘータの山中直子先生
「White Angel」というデザインです。
真っ白なエンジェルの羽が素敵にデザインされていますよね~~
とても繊細に表現されていて、私もペーチメントクラフトには
とても興味がありますが、どんな風につくられるのでしょうか?
器用な手が必要でしょうね...
SKさん、本当にありがとうございました。
mh1.jpg

パーチメントクラフトを知るきっかけになったのが、以前myuthaさんから
ヴァレンタインに頂いたカードでした。
クロモスやカリグラフィなども使われていて、ヴィクトリアンな手作りカードです。
いつか機会があれば、挑戦してみたいものの一つです。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

わ~

swanseaさん、こんにちは♪
また寒くなりましたね。
わ~、素敵なプレゼントが届いたんですね!
パーチメントクラフトは、やってみたいことの1つですが
まだ実物を見たことがありません。
とっても繊細で素敵ですね~。これがペーパーで出来ているなんて!
swanseaさんのお部屋に、しっくり馴染みそうですね。
カリグラフィーと組み合わせたカードも素敵ですね。

↓でご紹介のチョコ、どれも素敵~~♪

2008/02/14 (Thu) 14:14 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんもパーチメントクラフトにご興味おありなんですね。
写真が難しかったのですが、実物はもっと素敵なんですよ~^。
こんな素敵なレース模様がペーパーでできるなんて
素晴らしいですね。
本屋さんで山中先生の本も見てこようと思っています。
機会があればやってみたいですね☆
チョコもみていただいてありがとう~
パケ買いです(笑)
来年こそはバラのチョコを!

2008/02/14 (Thu) 23:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

素敵な作品ですね♪
これがペーパークラフトとは、驚きました!!!
カッター使いを想像して気が遠くなります・・・。
繊細で美しいですね。。。
私もいまカッターで木を切り刻んでいるのですが、
弱音を吐いている場合じゃないな、と反省しました(笑)。

2008/02/15 (Fri) 09:52 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

nonさんへ

ほんとうに、ペーパーでここまで繊細な模様ができるなんて
驚きですね。
本をみていないので、いったいどんな風にして作るのか
わからない?!
器用なお手手が必要でしょうね~~~?
nonさんは木をカッターで刻んでいらっしゃるのですね、
それはどんなものになるのでしょう?
ブログで拝見できるのかしら?
ステッチももうひといきですね、頑張ってくださいね☆

2008/02/15 (Fri) 23:30 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

