--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_02
11
(Mon)12:25

ヴァレンタインチョコ

choco1.jpg

チョコのヴァレンタインフェア-が始まったばかりの1月末に用事で
行ったデパートで下見をしていて時に買ったのは先日ご紹介した
紫色のパッケージのチョコでしたがその時にこちらも素敵~と
思っていたものが、こちらのベルギー”ドゥバイヨル”のチョコレートでした。
こちら以外にもどれもアンティークぽいパッケージの素敵なものばかり..
ヨーロッパのアンティークな布柄にDをあしらったバラ柄のパッケージ
のものと悩みましたが、今回はこちらを...
choco9.jpg

チョコそのものもとってもキュート!
カカオ含有量が60%の大人の味わいのビターチョコです。
choco4.jpg

"ジュエル”と名づけられたチョコは”BOISSIER"のもの...
ダイヤのような模様が印象的ですね。
choco2.jpg

こちらは娘からのプレゼント、あえて和風テイストのものを選んでみたと言う事です。
私もここのチョコもチェックしていました。
choco3.jpg

手毬の形のチョコ、金沢の旅を思いだします...
choco5.jpg

春らしい、桜の花のチョコも入っています。
choco6.jpg

最後にピンク&ブラック使いが大人可愛いチョコのパッケージ
choco7.jpg

choco8.jpg

昨年買ったお店のと同じもの、並べて見ました。
ほかにも気になるもの、パッケージだけみても沢山ありましたが、
家のなかチョコだらけになってしまうので、さすがにココまでにしよう
と思っています。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

これからまだ買うわよ♪という状態で、あまり買っていないのですが、ドゥバイヨルは見事におそろいでした~。
本当にここのパッケージは板チョコまですてきですよね。
DEMELも可愛いのですが、定番なので来年でもいいかなーと。
swanseaさんのセレクトを参考に、ふたたびデパ地下へいってきます♪

2008/02/11 (Mon) 22:32 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

ドゥバイヨルはりえこさんとお揃いなんですね!
なんだか嬉しいな.ほかのパッケージもどれも素敵
でしたよね。
板チョコは定番品みたいだったので、ヴァレンタイン
限定と言う事もありアンティークぽいBOXに一目惚れ
でした。
りえこさんはこれからどんなチョコを買われるのかな..
UP楽しみにしています。

2008/02/11 (Mon) 23:54 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

こんにちは。以前もお邪魔した者です。去年から楽しみにしていたラデュレのマカロン、私もゲットすることが出来ました。嬉しい!でもうっとりしてるヒマもなく・・・さっさと食べなくてはいけないんですよね。ドゥバイヨルもこんなに素敵なものがあるんですね。ブログでいろいろ教えていただき、来年もまた楽しみです♪

2008/02/11 (Mon) 23:58 | Megu #5Bglkylo | URL | 編集 | 返信

Meguさんへ

LADUREEのマカロンGETされたんですね~~
良かったですね!並ばれましたか?
数が限定なので、早く行かなくてはGETできませんものね..
ホントに日持ちがしないので、じっくり楽しむ暇もなく
食べてしまわなくてはならないので淋しい気もしますね。。
我が家はマカロンは終了で、チョコマカロンを食べていま
~~す♪
ドゥバイヨルは今年のHITでした、お味はこれからですが.
来年また楽しみましょう~~ね☆

2008/02/12 (Tue) 21:11 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

今年もたくさんのチョコレートを(パッケージを?)お求めになられましたね!
こうやって見せて頂いているだけでも楽しいですv-352
私も、マカロフGとゴンチャロフのものは早々に買っていました。
その後、目をつけていたドゥバイヨルも少々追加・・・
(でも、私は↑のパッケージではないのですけど。)
それにしても、みなさん目に留まるものは面白いほど同じですね~
来年も素敵なパッケージが多くあるといいですね♪

2008/02/12 (Tue) 22:49 | REMI #0kUyQR8c | URL | 編集 | 返信

REMIさんへ

この時期の限定パッケージに弱いので、ついつい
買ってしまいますね。散財して大変(笑)
REMIさんのドゥバイヨルはバラのお花のかしら?
それとも板チョコパッケージ?
板チョコのも欲しいなと思ったのですが、通年のおとり
扱いのようだったので、今年はこちらにしました。
アンティーク風のパッケージが素敵ですよね。
それぞれのデパートで出店が少しづつ違っていたり
で楽しかった~、大丸ではちょうどTVの中継が
行われていて山田まりやさんを見かけました...

2008/02/12 (Tue) 23:54 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

