--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_02
01
(Fri)22:18

稲村ヶ崎

inamura1.jpg

旅の続きは一休みして、昨日お友達と楽しみにしていたランチに行ってきました。
湘南稲村ヶ崎といえば、サザンを連想してしまうのは私だけではないと思います...
国道134号線を稲村ヶ崎まで来るとマスタードイエローの建物が目をひきます。
老舗イタリアンのお店「タベルナ・ロンディーノ」、オープンは1980年だそうです。
お友達のおすすめでこちらに4人で出かけてきました。
夏の喧騒と違い、冬の湘南の海を眺めながらのドライブは穏やかな気持ち
になれました。
inamura2.jpg

前菜の3品
inamura3.jpg

メインは3種類の中から選ぶことができました、私は魚介の白ワイン風味のパスタ
inamura4.jpg

デザートはアイスとケーキ、コーヒーです。
コーヒーもエスプレッソと普通のものから選ぶ事ができます。
久しぶりに会うみんなと楽しいおしゃべりをしながら、美味しく頂きました~。
pota.jpg

次は私の希望で鎌倉山の「ハウス オブ ポタリ-」へ..
イギリスのアンティークのお店で2Fはティールームになっています。
pan.jpg

その後、鎌倉駅方面へ戻り、生地やさんのSWANYや鎌倉の農協市場に
ある「鎌倉シフォン」などへ...
こちらは、御成通りから少し入った路地裏にある天然酵母のパン屋さん
KIBIYAベーカリーで、杏いりの食パンを買いました。
とても美味しかった~~~!
sifon.jpg

こちらは鎌倉シフォンケーキ、メイプル、アールグレー、バナナを買いました。
口に入れるとふわっととけそうなくらい柔らかなシフォンケーキです。
yasai.jpg

市場で買った鎌倉にんじん、葉つきにんじんなんて、最近ではめずらしいし、
にんじんそのものも色も薄く初めてだったので買ってみました。
yasai2.jpg

葉は天ぷらにしたらいいよとお店の方が言ってくださったのですが、
私はゆでて、ごまあえにしてみました。
お味や香りは春菊にそっくり~~、凄く美味しく頂きました。
にんじんの方は薄く切って炒めたのですが、甘味もあって美味しく
歯ごたえもよくできました..
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

楽しそう!

湘南ドライブ・・・楽しそうですねv-10
お車ならではの旅・・・お野菜やパンなどのお買い物も嬉しい。

雪に囲まれた生活をしていると、太陽燦燦の太平洋側の明るさがまぶしいです。

鎌倉山のアンティーク屋さんやSWANY本店へも私のリストに入れときましょうっと!!笑

2008/02/01 (Fri) 23:20 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

湘南の海岸沿いの道路、夏はとても混んで大変ですが
今の季節は大丈夫でした~。
ちらほら、海にはサーファーの姿も...
鎌倉、葉山、茅ヶ崎などまだまだ素敵なおみせが沢山
ありますよ~~
シフォンケーキは以前も買ったことがあるので
今回の収穫は鎌倉野菜や天然酵母のパンですね~
きりちゃんリストに沢山載せてくださ~~い♪

2008/02/02 (Sat) 00:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

